スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/28道志渓谷三ヶ瀬川


 8/2 夏休み二日目ですが、今日も一面の雲(T_T)
 仕方がないので、日中から写真の編集とブログを書いてました。
 明日は、雨が降っていない限り曇りでも、朝から出掛ける予定なので、
いつもと違う時間に更新です。今晩は早寝するんだ。
           ↑
 (朝から集中豪雨のFLAGにならないと良いが)



 7/28編の続き。


 お昼頃、座間の向日葵畑を後にしましたが、例によって、まだ家には
帰りません。
 欲張りなんで(^-^;

130728MAP.jpg

 やってきましたのは、山梨県の道志渓谷。
 道志の森キャンプ場から、さらに林道を登った三ケ瀬川。
 例によって、一般車は、まず入ってこない場所です。

DSC05347.jpg

珊瑚「真夏だというのに、ここは少し涼しいくらいですね。」

「オゾンやら、マイナスイオンとか、きっと一杯だから。思いっきり
 吸っておくと良いですよ。

DSC05134.jpg

DSC05205.jpg

 この時期の緑の勢いは凄いですね。
 むせ返りそうな草木の匂いを感じます。

DSC05212.jpg

珊瑚「・・・」

DSC05220.jpg

珊瑚「これが草木の匂い。
 生長の息吹ですね。」


DSC05175.jpg

珊瑚「沢に下りてみても良いでしょうか?」

「良いですけど、滑るから気を付けて下さいね。」

DSC05295.jpg

 慎重な珊瑚です。





 ところが...




 私が転びました。(写真はありません。)
 左手の甲を擦り剥いたのは良いとして、レンズの前玉のコーティングがっ!
写りに影響出るほどではないけれども、ショックです。少しの移動でも、
撮らないことが明確な時は、ちゃんとキャップしておかないとですね。



珊瑚「ふぅ、ここまで来れば安心ですね。」

DSC05250.jpg
※写っていません。(チェック済み)←何が?

DSC05278.jpg
※写っていません。(チェック済み)←だから、ナニが?(オイッ!

DSC05253.jpg

DSC05268.jpg

DSC05272.jpg

珊瑚「げ、げるさんっ!
 近すぎますっ!(〃∀〃)」


 珊瑚は、うちの1/3っ子で唯一の塗り眼なのですが、ドールアイ
とは違った可愛さがあります。
 キャッチライトを入れなくとも良いのは楽ですな。



 さて、到着して暫くは、こんな感じで結構明るくて今日こそは煌く
水面を撮れると思ったのですが...

DSC05346.jpg

珊瑚「こんな山の中だと言うのに、先ほどから随分と
 飛行機が飛んでいますね。」


「いや...多分、雷だと思います。
 一雨来るかも知れませんね。」

 山の天気は変わりやすく、俄かに空がゴロゴロゴロと。

DSC05358.jpg

DSC05372.jpg

珊瑚「あ...」

DSC05366.jpg

珊瑚「降って来ちゃいましたね。」

「夕立ですね。じきに止むでしょうから、木の下で雨宿り
 しましょう。」



 30分間くらいは降っていたでしょうか?
 大きな木の下にいたので雨粒の直撃こそ受けませんでしたが、
さすがに防ぎ切れません。

DSC05373.jpg

「寒くないですか?」

珊瑚「いいえ、大丈夫です。」

「ついてないな~、あと二時間、いや、一時間でも保ってくれれば
 良かったのに。」

DSC05398.jpg

珊瑚「雨は嫌いじゃありませんよ。
 空と大地と海との間を水が循環している、いわば地球が生命の星であることの
 証ですから。」


「う~ん、随分と難しいこと言うんですね?」

珊瑚「ふふふ...
 それに、夏を肌で感じることが出来て、私は嬉しいですよ。」






DSC05324.jpg

珊瑚「あっ...!」

DSC05319.jpg

珊瑚「雲が切れてきました。
 もうじき、止みそうですね。」



※我ながら、この写真が結構お気に入り。
 毛先に溜まった雫が輝いているのが綺麗です。
 全体にフォギーなのは、前玉に雨粒が付いてるせいです。


 しか~し、
 雨が上がったものの、バッテリ切れで、ここで終了でやんした。


 撤収~っ!
 ついでなので、まだ入ったことのない林道を少し流してから
帰路に着きました。


 
 帰り道。
 津久井湖の辺りで日没を迎えました。
 綺麗だったので、もしもしカメラにて。

KIMG4580.jpg

 夕日そのものは雲に隠れて見えませんでしたが、残照で、雲が珊瑚色
に染まります。肉眼では、もっと綺麗だったのですが、もしもしカメラ
では、どうも思うように撮れません。

珊瑚「げるさん...『珊瑚色』なんて恥ずかしいです。」

「だって、とても綺麗な色だよ。
 珊瑚の髪や瞳と同じで、とても素敵な色です。」(キリッ)

珊瑚「(〃∀〃)...姫様方に『げるさんに、そう言って頂いた』って
 ご報告してもよろしいですか?」


「や~め~て~っ!(T_T)」


KIMG4583.jpg

 あっというまに宵闇が降りてきました。
 わずか5分ほどでしたね。

 さぁ、家に着くまでが野外撮影です。
 気をつけて帰るとしましょう。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。



>shibuさん

 向日葵って良いですよね。
 元気っ子のイメージで。
 今井ちゃんが、よく似合いそうです。

 座間の向日葵畑は、私も初めて知りました。
 8月下旬の座間会場にも行ってみようと思います。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/02(金) 17:03:55|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あなたも狼に変わりますか? | ホーム | 7/28座間ひまわりまつり(栗原地区)>>

コメント

 こんばんわぁ~。ヒマワリに清流の撮影!! 最近のゲルさんは、ドンドン野外撮影に行かれてますね!!ちょっと羨ましいです。

 ヒマワリと珊瑚ちゃん、ちょっと見えそうな珊瑚ちゃん(何が・・・(笑))と、色々と堪能させていただきました。
  1. 2013/08/02(金) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。

渓流での野外撮影、とても涼しげで夏にピッタリなお写真の数々ですね。
そしてギリギリのラインで攻めてくるその姿勢、お見事です!←何が?(笑)
それと、濡れた岩の上で自立している姿にただただ驚いています。
何かコツとかあるんですかね?

やはりバイクの機動性とドールの野外撮影は相性がいいですね。
僕も久し振りにバイクでどこか撮影に行こうかな?
  1. 2013/08/03(土) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. 二段猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/99-2eaf05e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
