スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタジオランティーユ撮影会③


 DSC05002.jpg

 水着まつり第二弾の三回目。
 ランティーユでのエントリーは、今回が最後です。

 今回は、色々とおもちゃを持ち込んでいました。
 全然、使い切れなかったんですが(^-^;

DSC04912.jpg

 いきなり奇抜な構図でw

P7270020.jpg

ユキ「うきわだよ~♪」

DSC04891.jpg

 先日のプレゼント企画で想定した乗り方。
 ちゃんと、安定して浮きましたよ。

DSC04930.jpg

ユキ「泳げるようになっても、こんな風にノンビリ浮かんでるのって、
 きもちいいねー。」


DSC04994.jpg

サキ「ユキ、ずっと水に浸かってると冷え切るわよ。」

P7270022.jpg

ユキ「はーい、それじゃ休憩しま~す。」

 先のI・Doll38でHDPさんでバスタオルセットを買ったら、
なぜか付いて来たアヒルです。一緒に撮影していた、よそのお嬢様の
背景にも、あちこちで写りこんでいると思われw

DSC04877.jpg
 
ユキ「まぶしーっ!!」

サキ「夏の太陽だもの。」

 100均で売ってるハギレ布を、レジャーシート風に。
 浮き輪枕って、気持ち良いよね。


 たまには、水に絡んでいないカットも。

DSC04976.jpg

 あ、今更ですけど。

 見た目が幼く見えたとしても、当ブログに登場する女の子達は、
全員18歳以上です。
 この子達も、一年生の設定です。

 大学一年...無理ありすぎるだろ?


 どうやら骨子が固まって、漫画やアニメ等は規制対象外になるようなので
不自然な設定は削除します。
 ハッキリ決めてはいないけど、JS5~JC1の間くらいだと思ってくださいな(〃▽〃)

DSC04972.jpg

 45/48用の脚っ!

 脚のラインが綺麗になったよ。
 結果、背も少し伸びました。

P7270029.jpg

ユキ「もーいーかい?」

サキ「まーだまだ。」

ユキ「あきたよー。
 プール入りたいよー。」


DSC04957.jpg

サキ「もー。
 お父さん、何とか言ってやって。」


「優姫、あと5分な。
 冷えすぎて風邪でもひいたら、夏休みだってのに、おとなしく
 寝てないといけないんだぞ。」

DSC04859.jpg

ユキ「うぅっ、それはイヤだぁ~。
 わかった、5分ね。

 500、499、498・・・」


サキ『カウントダウン始めたわ・・・』

『おいおい、掛け算、間違ってるぞ・・・』

DSC04909.jpg

ユキ「3、2、1、ぜろ~っ!」

 バッシャ~ン!!!

DSC04987.jpg

サキ「ヤレヤレだわ。」

P7270048.jpg

 これも100均の、ビーチバック兼エアークッションです。
 エアーマットっぽく。

DSC04942.jpg

ユキ「さーびすしょっと?」

P7270031.jpg

サキ「くっ。」

 これが、胸囲の格差社会ってやつか!?

 ちなみに、ユキが着ているのはパラボ純正の40用スク水ですが、
サキが着ているのはDD用だったりします。オクでゲットした、台湾
方が出品されていた品。
 それもあって、お胸の布がダブダブしてます

 ちなみに、結構しっかりした作りで、お値段以上の出来です。
 先に翠さんが着てたのも、同じ方の作品。



 楽しく遊んでいると、時の過ぎるのは早いもので・・・



えりーなさん「そろそろ。集合写真を撮りま~す。」

DSC04960.jpg

サキ「えっ、もうそんな時間?

 大変っ!!
 急いで着替えないと。」


「いや、もう間に合わないんじゃないか?」

DSC05023.jpg

ユキ「サキちゃん、もうこのまま行こうよ。」

サキ「う~、せっかく浴衣持って来たのに...(T_T)」


 時間を忘れて、ギリギリまで遊んでるから。
 優姫は普段から子供らしさ全開だけども、なんだかんだと大人びたことを
言っても、やっぱり紗姫も子供ってことで。

 かくして、タオルにくるまったまま、集合写真に写ることになりましたwww

DSC05011.jpg

 小さい子から大きい子まで。
 アニメ顔の子がいれば、リアル系の子もいて、じつにバリエーションに
富んだ面々でした。



 あらためて、企画・運営の えりーなさんと、ご参加の皆様に御礼を
申し上げます。
 楽しい一日を過ごし、なかなか取れないプール写真を撮ることもでき
ました。ありがとうございます。

 なお、小生、殆どず~っと自らもプールに入っての撮影でした。
 邪魔だったら言ってくださいね、と皆さんに申し上げてはいたのですが、
優しい方ばかりで、咎められることもなかったので、ついつい甘えてしまい
ました。
 背景に怪しいオヤジが入ってしまうので、苦労されることもあったのでは
ないかと反省しています。お詫び申し上げます。



 以上、スタジオランティーユ撮影会でした。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



 たどたどしいブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>紳士マンさん

 コメントありがとうございます。
 色々撮りましたけど、自分もプールに入ると、プールサイドが背景に
 なる画が多くなります。水のブルーを背景にしようとすると、逆に
 プールサイドからプール中央に向けてカメラを構えることにない、
 ならば、自分まで水に浸かることもなかったかとw

 水中写真はじめ、数ショットは、水に入らないと撮れなかったであろう
 画もありましたけど。

 事前にある程度の撮影プランは持って望んだ方が良いのでしょうが、
 ど~も行き当たりバッタリで(^-^;


>えりーなさん

 コメントありがとうございます。
 楽しい一日を、ありがとうございました。
 重ねて御礼申し上げます。

 水中写真、意外と鮮明に写ってしまって困りましたw
 もっとグニャグニャとゆがんだり、波紋が描く光の模様が写ることを
 期待していたのですが(^-^;

 今のところ、メイクや稼動に、支障は現れていません。
 ドールをダイブさせる行為は、けっして良い影響はないのでしょうけど。
 『楽しんでナンボ』だと思っておりますので、そのときはそのときかと。

 もしもメイクが傷んだりしたら、カスタマイズする良い口実になるかも。


>ナツさん

 ようこそ、おいでませ~。
 コメントありがとうございます。

 憧れだなんて(〃ノ∀`〃)ポッ

 人それぞれの楽しみ方があると思うのですが、自分は、大事に飾っておく
 よりは、一緒に遊びたい派です。ガンガン野外に連れ出して、DD翠さん
 以外はスタンドなしで撮ることが殆どなので、転倒させてしまうことも
 珍しくありません。

 それでも、一緒に出掛けて遊ぶことを娘達も喜んでくれているのだと
 思っています。

 ホントは、『もっと丁寧に扱えっ!!』と怒っているかも、わかりません
 けどねw


スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/01(木) 00:43:39|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7/28座間ひまわりまつり(栗原地区) | ホーム | スタジオランティーユ撮影会②>>

コメント

早速以前の浮き輪の登場ですね。ドールサイズだと本当に浮き輪の役目を果たすのですねw
この子たちが大学1年生・・・ひらめいた!←通報しました
ユキちゃんが私の好みドストライクすぎる・・・(*´Д`)ハァハァ
幼女いいですね。次はMDDをお迎えしたいなぁ~
カウントダウンのところは笑ってしまいましたwユキちゃん可愛い(≧∇≦)
サキちゃんのお姉さんぶりもいいですね(^ω^) この二人の組み合わせ最高です!


  1. 2013/08/01(木) 08:31:11 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

涼しげでいいですねぇー
例の浮き輪、ちゃんと浮くんですね!
結構丈夫な出来のようで感心してしまいました

てるてるぼうず状態の二人が可愛いです
プール上がり感がひしひしと伝わってきますよ!

みなさん揃うとなかなか壮観ですね
それぞれ個性が出て楽しいですよねー!
  1. 2013/08/01(木) 11:23:11 |
  2. URL |
  3. 泡崎リュウ #-
  4. [ 編集 ]

撮影会レポお疲れ様でした!
早いですね〜w

しかし娘さんと一緒にプールに入って撮っただけあって、浮き輪で浮かんでる写真とかまさにプールで遊んでます!って感じで、プールつきスタジオを生かしまくってる写真になりましたねー!
サキさんもユキさんもプールでエンジョイできていい思い出になったんではないでしょうか^^

プールでずっとプカプカしてたアヒルさんがかわいくて、イイ感じに背景に映るようにがんばって撮ってましたw
ナイスアヒルでしたよーw

また機会があったらよろしくお願い致します^v^ノ
  1. 2013/08/01(木) 14:37:44 |
  2. URL |
  3. えりーな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/01(木) 21:57:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/97-5e1ab4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
