
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【差し上げます】1/3ドール用の浮き輪


 終了しました。

 唐突ですが、プレゼント企画です。

 しばらく、このエントリーを一番上に表示させます。


DSC04667.jpg

 加工して1/3ドールの浮き輪として使える、100均
Can★Doの『フライングディスクご存知でしょうか?

 本当は浮き輪ではなくて、フリスビーのようにあそぶもの
なのでしょうが、一部のドールオーナーの間では、すっかり
『浮き輪」として認識されていますね(^-^;

DSC04722.jpg

 空気を入れた状態で外径が約23cm、内径が約13.5cmです。
 1/3換算すると外径は約70cmということになります。

 品薄で入手に苦労なさっておいでの方もおいでのようです。
 かく言う自分も、なかなか見つけられずにいたのですが、
いくつも埃を被っている店舗に行き当たったので、残らず
保護して来ました。

 自分に必要な分を余裕を持って確保しても、随分と余ります。
 そこで、105円の安価な品物ではありますが、いろいろと
教えて戴いたり、あそんでくださっている皆様への恩返しが
少しでも出来ればと思い、『欲しいっ!』という方に無料で
差し上げたいと存じます。

 ご希望の方は、

 klx125byebye@yahoo.co.jp

まで、

 ・お名前(ハンドルネーム)
 ・送付先(宛名・郵便番号・ご住所)
 ・希望の個数

をご連絡ください。

 なお、以下のように取り扱いたいと思います。

 ◆原則として先着順と致します。(全部で22個あります。)

DSC04729.jpg

  ただし 7/26金 22時の時点まで待ちまして、もしも
  ご応募多数で、22個を超える数のご要望が集まった時は、
  なるべく多くの方に行き渡るようにご希望の数量から減数
  調整をさせていただきます

 ◆色・柄の指定は受けかねます。無作為に発送させていただき
  ますので、ご了承願います。

 ◆送付方法は、定形外普通郵便とさせていただきます。

 ◆未開封新品ですが、おそらくは昨夏以前に製造されたデッド
  ストックだと思われ、全体に誇りっぽいです。ご承知おき
  願います。





 以下、参考までに加工の写真です。

DSC04670.jpg

 本来、『浮き輪』ではないので、ドーナツの内側に
ビニール膜があります。

DSC04676.jpg

 これをハサミ等で切り取ります。
 空気室まで切り込まないように注意してください。

 少し空気を入れておくと作業しやすいです。
 あんまりパンパンに入れてしまうと、やりづらいです。

DSC04681.jpg

 コレだけです。
 特殊な工具や接着剤等、一切不要。
 5分もかかりません。




 次に使用写真です。


◆DDの場合。(モデルは翠さん、DDⅡ)

DSC04699.jpg

DSC04696.jpg

DSC04700.jpg

DSC04705.jpg

 ピッタリのサイズだと思われます。



◆パラボックス40(モデルは優姫、開眼姫パラボ40)

 うちにはMDDの子はいないのですが、ほぼ近い雰囲気だと
 思われます。(ご参考まで)

DSC04711.jpg

DSC04712.jpg

 すこ~し大きいのですが、その分、

DSC04723.jpg

DSC04726.jpg

 こんな使い方も出来そうです。

 (サンプル写真は画像処理によるイメージ写真であり、実際に
  水に浮かぶことを確認したわけではありません。)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/07/24(水) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<7/15足柄⑤ 夜の帳 | ホーム | 7/15足柄④ 水着編Ⅲ>>

コメント

浮き輪ですか、今の時期にはピッタリのアイテムですね^^
水玉模様で可愛らしくて一個欲しくなってしまいます(*´∀`*)
最近暑いのでドールたちにも水遊びさせてあげたいw

最後の参考写真がまるで雑誌のようなクオリティですごかったです
僕もこういう写真撮れるようになりたいです
  1. 2013/07/25(木) 15:45:20 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

地元じゃいくら探しても見つかりませんでした。
あるのは普通の人間用の浮き輪だけでした。

是非とも下さい。(出来れば2,3個)
撮影会の時に持って来て頂けるとありがたいです。

では、週末。
  1. 2013/07/25(木) 16:00:30 |
  2. URL |
  3. 陽乃ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

私も欲しいです

こんばんは~

何だか今の時期にピッタリのアイテムを見つけられたんですね♪
サイズに違和感は無く、下から2枚目の座っている感じがいいですね
そのまま水に浮かばせてみたいですね♪

おすそ分けして頂けるのなら私も1つ希望です
次にお会い出来る機会でいいので宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2013/07/25(木) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

おおっ!これは私が去年探しても探しても見付からなかった、
Can★Doの「フライングディスク」ではないですか!
見付からなかったので同じくCan★Doのミニ浮き輪っぽいの買いましたが
サイズが大きすぎたので結局はお蔵入りに^^;
ほんと、DDとかにピッタリサイズですよね~^^
ああ、これにDD乗せて海に浮かべてみたいw
でもそんなことしたら、あっという間に沖に流されちゃうんでしょうね^^;
私も1つでもいいので頂けたら嬉しいです(*´∀`*)
  1. 2013/07/25(木) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

翠さんキレイ!絵画調の画像には思わず声が出てしまいました。
あと、浮き輪プレゼントの件、メールしてみましたが上手く送れてるでしょうか??
どうもこういうのが苦手でいけません…。
  1. 2013/07/26(金) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/92-b27e48de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
