
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/15足柄④ 水着編Ⅲ


 続きです。



 あ、その前に...

 PARABOXさん、サマーセール中です。

 オンライン購入が20%OFF(完成品ドール除く)と、
普段の店頭現金よりも安いと、店頭組の自分には複雑な思い
もありますがw

 7/25(木)お昼12時までです。
 御用のある方は、この機会にどうぞ。



 さて、相変わらずセレクト出来ない状態でペタペタと
貼りますわ。

 開き直って、わざと似たような写真を並べてみる。

DSC04583.jpg

DSC04481.jpg

DSC04496.jpg

DSC04466.jpg

DSC04460.jpg

DSC04478.jpg

 中を割ってみたくなりますねw



DSC04558.jpg

 木漏れ陽が、割と綺麗にボケてくれました。



 視線を外してみる。

DSC04560.jpg

DSC04532.jpg

 レフが強すぎて不自然に。
 けど、そのおかげでテカった肌がっ!

DSC04522.jpg

DSC04524.jpg

 黒目がちな開眼姫ですと、意識して眼に光を入れる
必要がありますが、翠さんの場合は明るいグリーン
なので、見栄えがします。
 ちなみにアイも『ねこまっしぐら』すづきさん作です。

 ご縁があったら、今度はネイルハンドも欲しいなぁ。
 綺麗なんですよ~。

DSC04535.jpg

DSC04566.jpg

 ズッギュゥゥゥンッ!!

 上目遣い...聞きしに勝る破壊力です。




 昨日はTG-625(防水コンデジ)の写真を纏め
ましたが、今日はα37+SIGMA50マクロでの
ショットで揃えました。

 ASP-Cのエントリー機と3rdパーティーレンズ
ではありますが、そこはまがりなりにも一眼。比べれば
段違いにシャープですし、ボケも綺麗。
 一見するとヌルくも見えますが、諧調の連続性を保った
綺麗な描写です。

 ボディの操作性も良いし。

 けれども、水の恐怖が付きまといます(^-^;
 また、最軽量の部類とはいえ、コンデジとの比較では
当然にデカくて重いですし。

 まぁ、その辺を踏まえて、何を重視するのか、また、
最終アウトプットの媒体や使用するサイズを勘案して
機材を決めるんでしょうね。



 あ、もちろん、単純に『欲しいから』というのも
それはそれで貴重な動機ですwww



 2013水着祭り第一弾は終了です。
 あと一回だけ、足柄での屋外写真が続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



 拍手、コメント、ありがとうございます。
 レスポンスは嬉しいです。

 頂戴したコメントへの返信です。


>おとさん

 コメントありがとうございます。

 水は結構冷たかったです。
 計ってませんけど、多分10度台前半くらいかな?
 3時間も腰下をつけていたら、夕方だったこともあり
 夏だというのに寒さを感じましたw

 流れは、あんまり強くありませんでしたが、ボディ内
 に水が満ちるまでは、流されそうになりました。
 写真には写っていませんけど、水面下でスタンドを
 沈めています。

>見えるわけ無いのに画面の下から

 男の子は、みんなやるでしょ?
 自分も身に覚えがありますwww



>でぃあずさん

 コメントありがとうございます。

 自分も拝見しておりますよ。
 ドールと一緒の登山、それも『水なし』とか、凄すぎ
 です。パワフルですね~

 X5は残念でしたね。
 もしかすると...ですけど、一昼夜では乾燥が不十分
 だった可能性もありますので、1週間後くらいにダメ元
 ですけども、最後の望みを託して電源を入れてみること
 をオススメいたします。


>れもんさん

 もともとアメーバでバイクブログをやっていた流れで、
 割と気軽にペタを押す習慣がありまして、ドールブログ
 はFC2に解説したものの、アメーバの方も多いです
 から、足跡を残させていただきたいなと。

 やっぱり、見てもらえてるのって励みになりますからね。
 FC2の『拍手』というのはちょっとばかり大げさな
 感じもしますので、ペタくらいでちょうど良いように
 思います。

 フィルム時代にも、メインは一眼レフを使いながら、
 海辺に行く時には『写ルンです』を持っていくように
 していました。濡れても惜しくないので。
 気兼ねなく撮れるのって強いですよ(^-^


>Shibuさん

 いや、自分が水中撮影をやってみようと思ったのは
 Shibuさんがやっていらしたのに触発されたのですよ。

 水面ギリギリのショットも多くとっておいでですが、
 明らかに水中の画もあったので、これは...と
 思いまして。
 
 比較的に近所ですし、ご一緒するのも良いですね。
 自分、いつも4人が集まっている神社?とか、一度
 拝見したいです。
 よろしかったらお願いしま~す。


>ヒスイ氏

 いや~、多少なりともダメージを与えてしまうのは
 間違いないのでしょうけども。
 大事に扱っている方からすると、とんでもない行為
 なのかも知れません。

 自分は、野外撮影をする以上、あそび倒してナンボ
 だと思っているところもありまして。また、どうせ
 夏場は、室内も高温多湿になるからって考えもあり
 ました。

 5Dはともかく(って訳でもないですけど)、
 ストロボシステムも、っていうのは凄いかも。
 ご自宅のスタジオ化も近いのでは?

 そのうち、『ヒスてづ』に、『白ホリ塗りました』
 とか来る日が楽しみですwww
 

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/07/24(水) 01:07:24|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【差し上げます】1/3ドール用の浮き輪 | ホーム | 7/15足柄③ 水着編Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/91-eb3bf36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
