
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/14伊豆② ヒ~っ!!


 続きです。

 伊豆といえば、伊豆スカイライン。
 有料だけあって、綺麗な路面が、尾根沿いに続く気持ちの良い道です。

 が、冬は凍結するし。
 春秋は霧に包まれることも多いし。
 夏秋は混雑するし。
 ほんとは、夏場の早朝来ると良いんですけどね。

 それでも、七月の三連休ということを鑑みれば、
思ったよりも空いてたかな?
 調子に乗って3往復半しちゃいました。

 あ、安全運転ですよ。
 遵法...じゃないかも知れませんが。 

P7141196.jpg

 途中の展望台から。

P7141211.jpg

 さっきの芦ノ湖よりも、富士山が隠れてしまいました。
 景色は、晩秋から冬の方が綺麗なんですよね。
 春から秋は、空気中の水蒸気量が多すぎ。

 亀石で伊豆スカイラインをOUT。

P7141258.jpg

 修善寺辺りの田園。

 自分、田舎育ちなので、田んぼが広がる風景は、どこか
落ち着きます。

P7141263.jpg

うさこ「雑草?」

「おばかっ!
 これは『ごはん』だ!」

P7141268.jpg

うさこ「これが?
 ベランダのプランターに生えてるのとそっくりなのに?」


「たしかにイネ科の雑草も多いけどね。
 それじゃあ、秋の稲穂の時期になったら証拠を見せてあげるよ。」

P7141283.jpg

うさこ「用水路?」

「だぁ~っ、川だよっ!
 年川って言って、一級河川の狩野川の支流。
 アユだっている綺麗な川なの。」

うさこ「あゆあゆ?」

「二回言うなっ!
 鮎だよっ!
 そこで釣ってる人がいるだろ?」

P7141271.jpg

うさこ「すご~い。
 なにあれ、長い竿!」


「あれは、”友釣り”って言って、”おとり鮎”を泳がせるために
 9~10mもの長い竿を使うんだ。」

うさこ「おとり?」

「鮎は、えさで釣るんじゃなくて、生きた鮎を泳がせると、
 縄張りから追い出すために近づいて来る習性を使って
 引っ掛けるんだ。」

うさこ「SS胸の限定DDを出すと、ヒンヌー教徒が
 釣れるようなもの?」


「とんでもない例えですねっ!(T_T)」

※アイマスって、あまり知らないんですけど、SS胸には
 強く惹かれてます...どうしよう。



 さて、お昼ごはんです。

 P7141255.jpg

 修善寺のJIBというカレー屋さん。
 お気に入りで、この辺に来た時は、いつもココです。

P7141230.jpg

うさこ「お好きなドレッシングでどうぞ。」

 カレーは全品サラダ付き。
 なんと11種類ものドレッシング使い放題。

 さて、注文は、レンダン&茄子のカレー。

P7141236.jpg

うさこ「レンダン?なに?」

「牛肉を甘”辛く”煮込んだものだよ。
 よ~く煮てあって、コンビーフみたいに繊維状に
 ほぐれてるの。」

P7141233.jpg

うさこ「...」

P7141239.jpg

「ほれっ、あ~ん。」

 はむっ。

P7141242.jpg

うさこ「ふ...ふぎぃ~!!!

 く、口の中が...あついっ!いたいっ!!!」


P7141245.jpg

「www

 ほら、水飲め。」

 んぐ、んぐ、んぐ。

うさこ「か、辛い(涙」

「あ~、レンダン入りは無条件で、7段階ある中の最上位の
 『烈辛』なんだよね。
 辛いものがイケる人なら凄く旨いんだけど。

 万人にはオススメしない(キリッ」

P7141254.jpg

うさこ「むぐぐぐ、一度ならず二度までも。
 げるのばかちんっ!!」



 続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ


 ご覧戴いている方、拍手を戴いた方、ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>shibuさん

 拝見しましたよ。
 憂ちゃんとのツーリングですね。
 ヘルメットとリュック、良いなぁ~

 自分、箱根には、よく出没します。
 東伊豆の海岸にも下りてみたいのですが、いつも人が多いので
 なかなか(^-^;

 7/15は、小山から足柄峠を通って、大雄山から小田原に
 抜けて来ました。

 伊豆の次にアップ予定です。

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/07/16(火) 03:35:02|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7/14伊豆③ さわやかに! | ホーム | 7/14伊豆① つ~ん!>>

コメント

最後の1枚に1票

おはようございます

続き編、拝見させて頂きました♪
最終的に修善寺まで行かれたんですね~
うさこちゃんとげるさんのナイスなボケ&ツッコミに笑わせて頂きました(^^)b

それにしても迷うことなく烈辛をうさこちゃんに薦めるなんて…ww
オチの最後の1枚が可愛いので1票入れます(^^)

昨日走行された行程も後半は1日違いですけど恐らく自分と同じルートを通って
いる感じですね~
次回の更新も楽しみにしています
  1. 2013/07/16(火) 06:05:55 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
横浜仲間さんということで、コメントありがとうございます^^
日曜日の早朝によく横浜あたりに撮りに行っていますので今度機会が合う時があればぜひご一緒に撮影でも!

うさこちゃん一回騙されているのに
二回目は疑わなかったんですね笑
げるさんのブログ微笑ましくてイイ感じですね(*´∀`)
  1. 2013/07/16(火) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. れもん #-
  4. [ 編集 ]

RGVΓカッコイイですね!!2st乗ったこと無いけどSUZUKI&Γ大好きな僕歓喜^^
小さい子だとシートバッグとか小さいバッグで移動できていいですよね
そしてまさかの隣県にお住まいだったとは(゚∀゚)!
伊豆スカイライン一度行ってみたいです。なんでも(色んな意味で)楽しい道だと聞いたことあるのでw
この記事見たら走りに行きたくなって来ました^^雨なんて気にしないで走りに行こうかな
  1. 2013/07/17(水) 08:36:02 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ、烈辛カレーとは、恐れ入ります。てぃかも、辛い物はだめです。たぶん、一口で終了しますね。

 しかし、げるさんは、お出かけ好きですね。最近は出張でお出かけしていませんが、てぃかは、月一回の遠出撮影、あとは近所の植物園とか、近場で撮影ですからね。やっぱり、これは車とバイクの機動力の違いでしょうか?

 これから、夏休みで行楽シーズン&暑いので室内撮影に逃げること多々です。今年は夏は、どうするかな?今年もFlash動画作るかな?
  1. 2013/07/17(水) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/85-1e9b307a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
