スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら


 梅雨明けした途端に、猛烈な暑さですね(´д`ι)
 早くもバテ気味。
 まめに水分取らないとですね。


=== お知らせ ===

 6/20以降の販売分の、パラボ40・45・46に
 腕肘パーツの不良が出ているそうです。下腕がハズレ
 やすいとのこと。

 交換対応してもらえるようなので、お心当たりの方は
 連絡してみてくださいね。

============
 

 このところ、週末ごとに外(スタジオ撮影会含む)での
撮影が続いていたのですが、途切れました。

 部屋撮り...どんな風にしてたっけな?
 なんだか、思い出せません。

 そんな中、自室に冷房器具がないこともあって、
テンションがダダ下がり、更新間隔があいてしまい
ました。

 ひとまず、ボツにしようとしていた七夕の写真を
ペタペタと貼ってお茶を濁します。



 7/6(土)は晴れたものの、あまりに風が強くて、
バイクも撮影もためらわれ、だらだらと過しました。
7/7(日)も引き続き風が強くって...

 二日間で、コミックスを50冊程も読んだですw

 夕方になって、ようやく風も収まってきたので
プラプラと散歩に出掛けました。
 
DSC04245.jpg

 新暦の7/7は、例年なら梅雨が明けておらず、
曇りや雨のことが多いんですよね。旧暦に従えば
現在の8/7が妥当で、そっちの方が天候面から
すれば合理的なのかも知れません。

 が、今年は、入梅も早かったですが梅雨明けも
早かったので、珍しく晴れました。

DSC04262.jpg

 行ったのは、近所の神社の境内です。
 ちょっとした木立の中。

DSC04275.jpg

「七夕って知ってる?」

ユキ「天の川に引き裂かれた牽牛と織姫が、年に一度だけ
 会わせてもらえる日でしょ?」


サキ「けど、そもそも新婚ウキウキで仕事もしなくなった
 駄目な人たちだったから、別れさせられたらしいけどね。」


「あってるけど、見も蓋もないね(T_T)

 まぁ、短冊でも書いてみる?」

DSC04276.jpg

ユキ「なに書こうかな~
 え~と...『バケツでプリン』」


「なんだ、それ?w」

ユキ「あんまり深刻なお願いごとしてもね~
 このくらいでちょうど良いんだよ。」


「それもそうか。

 紗姫は?」

サキ「私は...」

DSC04284.jpg

DSC04293.jpg

サキ「...内緒。」

 
DSC04302.jpg

※画像はイメージです。
 通りすがりの笹で、うちの子達が書いた短冊ではありません。


 あ~、紗姫のお願いは、実は訪問先のブログとネタがカブった
のですw
 言わずが花と言うことで。
 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



以下、頂戴したコメントへのお返事です。


>黒猫さん

 そちらのブログで、向日葵が話題になっていましたね。

 自分は、昨年は8月の末に行ったのですが、すっかり
 盛りを過ぎて、殆どが下を向いちゃってました。

 今年は梅雨が前倒しになったので、更に早いかもしれ
 ませんね。行きたいのですが、まだ夏休みの日程が
 決まらず。

 予定が合えば、ご一緒も良いですね。



>泡崎リュウさん

 外は良いですよ。

 自室は、ヒキが取れない、光が入らない、背景が
 ゴチャゴチャの三重苦です。

 もっとも、野外でのドール撮影は、賛否両論あります
 からね~。無条件にオススメするものでもないのです
 けども。

 自分は、バイク趣味との両立を考えると、お出かけも
 したいので、連れて行った先で撮ることが増えてきま
 した。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/07/10(水) 02:07:10|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7/14伊豆① つ~ん! | ホーム | 風が吹いた日3 薄暮の中で>>

コメント

今年は本当、梅雨短かったですね。梅雨が来た!と思ったら知らない間に明けててビックりしました
サキちゃんはかなり現実的な見解ですね(;´∀`) 事実とはいえ確かに身も蓋もないw
ユキちゃんの「バケツプリン」はふふっとなりました(*´∀`*) 願い叶うといいですね^^

それにしてもサキちゃんのお願いごとが気になりますね。なんとなく意味深な感じですが...何にしても成就して欲しいですね
  1. 2013/07/12(金) 13:18:55 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

ヒスイ氏です。

暗がりでの撮影、いい絵だなあ~って思いました。光全開もいいですけど、人の目に映るままの彼女たちの姿を拝見できたようで、情緒がありますね。特に七夕、そして、これから本番の夏も夕間詰から酔いに掛けての散歩など、いい絵が期待できますね。夏の熱さの隙間のとちょっと涼しげな風を感じることができました。さあイドル!!行きますよっ!!
  1. 2013/07/14(日) 11:40:30 |
  2. URL |
  3. ヒスイ氏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/83-d731e666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
