
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風が吹いた日3 薄暮の中で


 さて、6/30分の最後です。

DSC03856.jpg

 日が暮れて行きます。

DSC03949.jpg

 が、この後、雲に隠れてしまいました(T_T)

 ままならないなぁ~

DSC04095.jpg

ミユ「夕陽...隠れてしまいましたね。」

「まぁ、こういう日もあるさ。
『雲が走る、時が逃げて行く』だっけな?うろ覚えだけど。」

DSC04102.jpg

ミユ「なんですか、それは?」

「山と空の風景写真を撮ってた写真家の言葉だよ。
 そのくらいに、自然相手の撮影はまま、ならないってこと。」

 まぁ、梅雨時ですからね。
 表で撮れてるだけでも、ヨシとすべきか。

「また来ような。」

DSC04110.jpg

ミユ「!?」

「どうした?
 風が強くて、表での撮影に懲りちゃった?」

ミユ「いえ、そんなことは...」

DSC04107.jpg

ミユ「はいっ。また、お供させてください。」



 ところで、デジ亀って便利ですね。
 この時点で19時を回り、すでに結構くらいのですが、ISO可変で
手持ちで撮れてます。その分粒子感が出てきますが、基本VGAでしか
アップしないので、さほど目立ちませんね。
 銀塩でのカラー撮影だったら、とてもありえないもの。

 多少、青くなっていますが、それも薄暮らしくて良いかも。



DSC04122.jpg

 やがて、灯りが点りました。

DSC04154.jpg

DSC04173.jpg

 いわゆる夕凪でしょうか。
 陽が沈むと風が弱まりました。

DSC04178.jpg

DSC04181.jpg

 光のボケが綺麗ですね。
 夜景も面白いかもしれない。

 

 その、帰り道。
 横浜コスモワールドの観覧車と一緒に。

DSC04234.jpg


 ちゃんと取説を読んでいなかったので、調光補正の
設定の仕方が分からず、白トビしてしまうので、全部
手持ちで撮りました。
 高感度設定になって、ザラザラですね。

 リベンジします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



 以下、頂戴したコメントへのお返事です。


>てぃかさん

 ご期待に添えず、今回も翳ってしまいました。

 横浜、海は近いのですが、殆どが埋め立てられて関係者
以外は立ち入り禁止になっています。また、東側に海がある
ので、夕陽が撮れる場所って意外と少ないんですよ。

 逆光にきらめく水面を撮りたいので、夕陽を追い求める
パターンが続くかも。


>つばめさん

 コメントありがとうございます。

 いやぁ、誉めすぎです。
 まだまだ経験が浅いので、もっとバシバシ撮って、
 娘達の魅力を引き出して上げられるようになりたい
 です。 


>黒猫さん

 さすがに古いゲーム(1997年の発売)ですからね。
 16年も経ちますが、お気に入りのキャラが忘れられずに
 おります。

 向日葵、良いですね。
 去年、まだドール趣味に目覚める前でしたが、北杜市に
 生きました。今年は、娘と一緒に行きたいです。



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/07/03(水) 23:55:44|
  2. HM-12A 心優(開眼姫セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遅ればせながら | ホーム | 風が吹いた日2 東扇島 東公園>>

コメント

夕方のライトのほのかな明かりがいい雰囲気ですね!夜景も綺麗です^^

北杜の向日葵畑でしょうか?近所なので2,3度ほどバイクで行ったことがあります
僕も今年ドール始めたばかりなので、今年の向日葵はドールと一緒に見に行こうと思っています
そのときはよろしければツーリングも兼ねてげるさんとご一緒したいですね^^
  1. 2013/07/04(木) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

夜景が綺麗ですなぁ
外ではあまり撮影しないんで、げるさんの写真はいつも新鮮です

一枚目の夕日の写真のミユさん、ドラマのワンシーンみたいですね!
自然光ってやっぱりすごいッス
  1. 2013/07/09(火) 03:12:57 |
  2. URL |
  3. 泡崎リュウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/82-b1b8ae01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
