
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスチュームの力


昨日の今日ですが、れもんちゃんを野外に連れて出ました。

DSC03624.jpg

コスチュームの力は偉大ですねぇ。
ちっとも似てなくても、それらしく見えるw
コスプレちっくですが。

結局、マント単体が入手できず、手芸店で布を買ってきて
チクチクと縫ってみました。
留め方が分からないので、テキトーです。

山梨県道志村の、今シーズンは未だオープンしていない
キャンプ場から川に下りての撮影です。

DSC03645.jpg

ブローチはエポキシパテで作って、ペンタゴンの文様を
掘り込みました。

リボンはカラーゴムなのですが、ブローチの固定方法が
悪くて傷めてしまいました。要検討。

DSC03527.jpg

足が上手く組めない...
股関節の調整が必要かな?

DSC03557.jpg

DSC03562.jpg

ちょっとばかり凛々しげに。

DSC03637.jpg

DSC03667.jpg

ごく普通の、濃いグレーか黒のプリーツスカートが欲しいん
ですが、これが意外とないんだ。適当な制服セットを買って
そこから剥ぎ取った方が早いか?

今はいてるのは、パラボの巻きスカート。
これはこれで、可愛いですけどね。

DSC03617.jpg

つや消しのトップコートを吹いたのですが、やりすぎて
逆にテカらせてしまった(T_T)
何度もやり直すのもしんどいので、ダメもとで、800番
くらいの耐水ペーパーで撫でてみようかな。

DSC03584.jpg

横顔は、けっこう幼い感じですね。

DSC03671.jpg

DSC03733.jpg

DSC03708.jpg

れもん「ここにもいなかった...
 でも、絶対生きている。私には分かる。」


未完に終わった物語ですが、自分なりの想定エンドのアフター
設定でw

大好きな使い魔と再び会う日まで、れもんちゃんの旅は
続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



頂戴したコメントへの変身です。


>泡崎リュウさん

 50-01が、たまたま手元にあっただけで。
 ここまで変えちゃうなら、なんでも良かったようなw

 新アニメアイは、従来のとガラッと変わりましたね。
 透明感があって良いです。
 安いし。

 新ヘッドも続々出てくるようですし、元気ですね。
 


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/30(日) 04:00:08|
  2. れもん(オビツ50-01セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<風が吹いた日1 大黒ふ頭 | ホーム | れもんちゃん>>

コメント

やっぱり釘宮さん演じるツンデレなあの方でしたか。マントがなくてもわかりましたよ。
どうもげるさんとはヲタ的生息領域がかぶっているようですね(笑)
公式が存在してようとも、「某とは違うのだよ某とは!」の気合でお願いします!

中野非公式ブログにウチの子全員載せてもらいました。実は三人とも同一作品のキャラドールだったりします。少しずつ増員していきたいです。
  1. 2013/06/30(日) 09:46:34 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/79-a534de25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
