
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れもんちゃん


野外撮影のネタが途切れたので。
4月にチラ見せしたのですが、セルフメイクがダメで、
やり直しをしてた子のその後を。

一応、イメージの元になっているキャラクターがいまして
着せたい衣装が見つからず、隠し子状態になって、早二月。
このままじゃいつになるか分からないし、見切り発車w

DSC01021.jpg

ちょっと、ウチの他の子とは路線が違う感じですね。

珊瑚用のオビツ50についてきた50-01ヘッドを
あちこち削って、アイホール拡大して使ってます。
01ヘッドの特徴である爬虫類系の目が跡形もなくw

本来は18mmのアイが適合サイズなのですが、白目が
沢山出て怖い感じになってしまうので、20mmにアップ
しました。
パラボ新アニメアイAタイプのピンクです。


ちなみに、失敗メイクの時はこんな感じでした。

DSC00582.jpg

DSC00585.jpg

怖っ(T_T)

すっかり別人ですね。




結果、わりと面白い感じの出来上がりになりました。
カメラの高さを変えてペタペタと。

DSC01030.jpg

DSC01026.jpg

DSC01031.jpg

DSC01025.jpg

DSC00997.jpg

俯瞰からアオリへと、凄く表情が変わります。
ちょっとキツメの顔から、ポヤっと柔らかい感じに。
アイホールの形を大幅に変えたとは言え、そこは01ヘッド
由来の強い目と、ふっくらした頬のなせる業ですね。



ひいて全身を。

DSC00998.jpg

ボディは、またもパラボですが、45cm(改)です。
設定年齢が双子姫よりも少し上なので。
(諸事情により、何歳とか何年生とは書けませんw)

けど、同学年の中ではチビということで、48や50の
子を標準と想定すると、それに対する45かなと。

ただ、45ボディって、40の胸パーツはそのままに、
腹部を延長しているので、ちょっと胴長に見えてしまう
そこで、内部フレームの胸部と腹部の接続部分を削り、
腹部外皮の上端を切って、1cmほど短縮しました。
なので、45(改)の44ってところでしょうか?

ちなみに45の足は、パラボ40腿とオビツ48脛って
組みあわせです。40の足は、50ベースに短縮した結果
少し極端なカーブで膝から腿へ繋がっているので、コッチ
の方が自然で綺麗かもしれません。

DSC01009.jpg

ピンク髪は、珊瑚と同じ色じゃつまらないので、VOLKS
の紫にしてみました。むしろ原作ラノベのイラストは、この色
に近いイメージなのでちょうど良いかと。



そして...

DSC00982.jpg

DSC00978.jpg

お約束のニーソと絶対領域です。



ところで、イメージをもらったキャラとは、全然似ていませんw

けど良いの。

そもそも、アニメのキャラデザインが、原作を読んで抱いていた
イメージと全然違ったので、自分が持っているイメージを優先
しました。

だから、衣装が揃わないと元キャラが分からない状態です。
そのうち、それっぽい衣装がみつかったら、あらためて。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/29(土) 01:10:44|
  2. れもん(オビツ50-01セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コスチュームの力 | ホーム | 6/22突発ツーリング 4.鹿と夕陽>>

コメント

どのヘッドかなぁと思ったら50-01だったんですね!
削り元より目がクリっとしてて印象が変わりますね
ほっぺも可愛いです

パラボさんの新アニメアイも綺麗ですな
良い感じの色ですね
パラボさんは挑戦的に新作出してくれてありがたいです

ヘッドカスタムは大変ですけど、表情が変わるから楽しいッス
衣装の方も見つかるといいですなー!

  1. 2013/06/30(日) 01:15:44 |
  2. URL |
  3. 泡崎リュウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/78-a3374fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
