スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/22突発ツーリング 4.鹿と夕陽


 さて、最終回です。

 メインイベントの下田公園を出たのが16時ころでした。
 ですが、このまま帰宅はしません。

 次の目的地に向かいます。

◆PM0430


 AM1030ころにカップめんをすすったきりだったの
ですが、次の目的地で遅い昼食を採る目論見でした。

 ライダー御用達の『こあじ亭』さん。

130622map04.jpg

 前から興味がありつつ、来れずにいたところです。
 伊豆も南の端なので、気合を入れたときでないと、なかなか
ここまでは下りて来れないんですよね。

KIMG3257.jpg

ユキ「ニクダヨー」
「しかも、鹿!」


 鹿肉200gステーキ定食。
 普段は粗食気味なワタクシですが、ツーリングの時はエンゲル
係数が高めになります。せっかく出掛けたら、ご当地モノを食し
たくなるので。

 ところで、『鹿を食たべちゃうなんて・・・』と思われる方も
おいでかもしれませんが、近頃では伊豆や房総では、鹿が増えて
しまって畑の作物を荒らすので害獣扱いで駆除してる状況らしい
のです。天敵がいなくなりましたからね。中には、オオカミを
輸入して山に放つことを真剣に検討している自治体もあるの
だとか。
 伊豆の修善寺辺りだと、街中の肉屋さんで普通に鹿肉を売って
います。

 まぁ、薀蓄はさておき。
 柔らかくて、臭みもなくて、ンマかったです。



 さて、腹も満ちたところで、後は夕日を拝みに西伊豆へと
向かいます。



◆PM0600

 土肥の町のちょっと北側で、海ぞいにバイクを止められる場所
で日没を拝むことにしました。

KIMG3258.jpg

 今日も雲が大目ですが、夕陽が拝めるかな?

KIMG3286.jpg

 ホテルのまん前なので、シーズンだと人もいるのでしょうが
きょうは、だーれもいません。

KIMG3269.jpg

 引き続き、もしもしカメラでの撮影ですが、このショットは
良い感じに写ってました。ちょっと風があったのですが、薄暮
の中でのスローシャッターに、髪がそよいで。

KIMG3271.jpg

 日没の時を待ちます。

KIMG3285.jpg

KIMG3260.jpg

ユキ「あの雲の切れ目から夕陽が出てくれないかなぁ?」

KIMG3263.jpg

KIMG3266.jpg

 出そうですね。

KIMG3284.jpg

ユキ「でたっ!」

KIMG3272.jpg

 げっ!?
 この大詰めに来て、スマホのバッテリがっ?Σ(Д゚;/)/…エエ!?

 バッテリ残量が僅かになると、最低限の通話機能を維持する
ことを優先して、カメラアプリが起動できなくなるという仕様
なんですね。>DIGNO S

 あわてて、既にバッテリが切れているXZ-1を取り出し、
数枚でも切れやしないかと、一縷の望みを託して電源投入。

P6221137.jpg

P6221139.jpg

 なんとか、二枚だけシャッターが切れましたw

 これで、デジ亀もスマホもバッテリ切れで、撮影手段を失い
ました。
 まぁ、なんとか撮れたので、ヨシとしましょう。

 いつもなら、デジ亀もスマホも満充電にした上で、モバイル
バッテリも携行してるんですが、朝飯前のご近所ワンカット
撮影のつもりだったので...
 行き当たりバッタリの突発で出掛けるのも楽しいですが、
どっちに転んでも良いやくらいのつもりで、余裕のある準備を
しておかないといけませんねぇ。



 あとは、ひたすら帰るだけ。
 何度か休憩を挟みながら、PM1030頃に帰宅しました。

 殆ど下道で400km超の、日帰りとしては長めの走行距離。
 ドール沼にハマって以来、些かおざなりになっていたバイク
を堪能した一日でした。

 ドール分も、十分に多かった気もしますがw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ


 頂戴したコメントへのお返事。


>nabetomoさん

 下田公園は、標高60m、面積約26.4ヘクタールだそうです。
 東京ドームが約4.7ヘクタールですから、5.5個分ですね。
 起伏がある中を歩いていると、もっと広く感じられました。

 さすがに栃木からだと、ちょっと遠すぎますね。


>さかえ21さん

 ほほ~、中将閣下お好きですか?
 あの兄弟の中では、一番マトモな人間性かも知れませんね。
 表裏がなくて分かりやすいし。

 仰るとおり、ここまで鮮やかな赤の紫陽花って珍しいです
よね。赤は通常の3倍と言われますから、とても美しかった
です。

 箱根・伊豆が近いので、バイクに乗るには恵まれたところ
に住んでおります(^-^)




スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/28(金) 00:10:38|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<れもんちゃん | ホーム | 6/22突発ツーリング 3.下田公園の紫陽花園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/77-c41643ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
