
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/22突発ツーリング 3.下田公園の紫陽花園


 続きです。

KIMG3252.jpg

ユキ「やっと下田についたよ。」

130622map3.jpg

 前回の白浜からは、目と鼻の先なんですけどね。

KIMG3256.jpg

 下田といえば、幕末の開国舞台となった町。
 ペリーやプチャーチン、ハリスたちがやってきたところ
です。

ユキ「こじんまりとした入り江なのにね~。
 そんな大舞台になったなんて。」


 途中で寄り道しながらとは言え、横浜からバイクで7時間ほど
かかる距離です。よっぽど、江戸から遠ざけたかったんでしょうね。

 さて、本命の下田公園の紫陽花です。
 似たような写真で恐縮ですが、ペタペタと貼って行きます。

P6221119.jpg

 日曜のエントリーでも書きましたが。
 なんといっても、
 総計15万株・300万輪
 スケールが違います。

P6221107.jpg

 そして、赤い紫陽花が目立ちました。
 赤紫とかピンクは普通ですが、こんな鮮烈な赤って珍しいですよね。

P6221116.jpg

 公園は、丘一つ丸々使って作られており広さがあるため、混雑して
いる感じではありませんでした。伊豆も、混むのは熱海~伊東くらい
までで、下田まで下ってくる人は多くはないのでしょうね。

P6221103.jpg

P6221106.jpg

 花弁の縁が白くて可愛い。

P6221132.jpg

P6221128.jpg

 ここが凄かった。
 丘の西側斜面は、殆ど一面の紫陽花。

KIMG3229.jpg

KIMG3233.jpg

 園内の順路の両脇の紫陽花の連なりも見事。

KIMG3235.jpg

KIMG3238.jpg

KIMG3241.jpg

KIMG3245.jpg

 出口近くの斜面も、これまた凄かった。

KIMG3248.jpg

ユキ「すごかったね~
 こんなに沢山の紫陽花を見たの初めて。」


「俺もだよ。
 成り行き任せの行き当たりバッタリだったけど、当たりくじを
引いたな」




 ところで、前回の白浜でコンデジのバッテリが、ほぼ尽きたので
後半からは、もしもしカメラです。自分が使っている DIGNO S
は、画素数だけは立派なものなんですが、いかんせんレンズがダメ
過ぎます。
 後加工で無理やりシャープネスを上げたり、諧調・色調を弄って
いるので、不自然な画になってます。

 行き当たりバッタリの弊害ですね。
 ちゃんとした装備で再チャレンジが必要ですが、来年かな。



 さて、本命の下田公園を後にして、もう少しだけツーリングは
続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/27(木) 00:10:41|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6/22突発ツーリング 4.鹿と夕陽 | ホーム | 6/22突発ツーリング 2.はじめての海>>

コメント

こんばんわ

すごい数の紫陽花ですね

丘一つってどのくらいの面積なのでしょう?
行ってみたいけど地元からだと流石に遠いな・・・・
  1. 2013/06/27(木) 00:35:37 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

ここ数回は僕の敬愛する某中将の名言通り、まさに紫陽花は数ですね!赤系の紫陽花って初めて見ました。またツーリングには大変いいところにお住まいですね。
  1. 2013/06/27(木) 00:42:17 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/76-3221c8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
