
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/22突発ツーリング 1.雨上がりの紫陽花


6/22(土)

◆AM2時頃

   明日の朝は、雨が降っていたら紫陽花を撮りに行こう。
   人が増える前の早朝勝負だな。
   優姫と最小限の撮影機材だけ用意して就寝。


◆AM0350

   寝た時間がかなり遅かったので、起きられるかどうかが
   心配だったけど、目覚ましなる前にキッチリ起きました。
   仕事の日は、なかなか起きないけれどもw

   さて、雨がすっかり上がってます。
   四輪で行くつもりだったけど、止んだとなれば二輪の方が
   停める場所で悩まなくて良い分気楽です。
   急遽バイクに変更。


◆AM0505

   鎌倉長谷の成就院に到着。

   が・・・

13062201.jpg

   境内じゃなくって、参道なんだよ?
   それもシャットアウトかい(T_T)

ユキ「ここって、おとーさんが先週『ロケーションも良くないし』って
 言ってたところだよね?」


「う...」

ユキ「でも、早起きして来ちゃったんだ?」

「やっぱり、ほら、紫陽花っていうと『鎌倉』ってイメージがある
 じゃない?
 ウチからも近いんだし、一度は抑えておこうかと思ったのよ。」

ユキ「ツンデレさん?」

 もうじきアラフィフのおやじに『ツンデレ』言うなっ!





 ちなみに、自分の他にも写真を撮りに来たっぽい方が
お一人いました。ドール者ではないようでしたが。




 さて、すっかり予定が狂いました。
 それこそ、『朝飯前』のつもりだったのですが...

 このまま家に帰るなんてありえない。
 不完全燃焼どころか、着火すらしてないし。

 朝も早いし、足を伸ばそう。
 先月じゃ早すぎた『湯河原 さつきの郷』でも行こうかな。
 とりあえず西に向かいます。

 新湘南BPからR135を通って西湘BPへ。
 いつもは混んでいるエリアも、この時間だとガラガラです。
 けれども、海に目をやると、釣り人とサーファーは沢山出て
います。彼らも朝が早いんですね。


◆AM0600

 さて、唯一のPAである西湘PAで休憩。
 ここで開花情報を調べると、『さつきの郷』は...

『見ごろを過ぎました』(T_T)

 ストライクゾーン狭いんだなぁ。
 また来年か。

 それから紫陽花の開花情報を調べて。


◆0630

 130622map1.jpg

 辿り着いたのは...?

P6221013.jpg

ユキ「小田原城で~す。」

 さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本番。
 ペタペタと貼って行きます。

P6220921.jpg

 さすがに、まだ早い時間なので、人目もあまり気にせずに。
 通路からは、紫陽花をはさんだ裏側で撮影していたので、
殆ど目立つことなく。
 
P6220925.jpg

 前夜の雨で、花が濡れていました。

P6220929.jpg

P6220936.jpg

P6220942.jpg

P6220945.jpg

 小雨あるいは曇りでのワンショットのみを想定して、最小限の
撮影機材で出てきたもんだから、コンデジだし、レフもない状況。
似たような距離感ばかり...
 それでも、コンデジのワリには良く映ったか。

P6220958.jpg

P6220973.jpg

 ここまでは、駐車場から入ってきてすぐの通路の両脇。
 けっこう株が密集していて良い感じでしたが...

P6221001.jpg

 この先の斜面が凄かった。
 画面左手の斜面が、一面紫陽花です。

P6220986.jpg

ユキ「これも紫陽花なのかなぁ?キレイだね~っ。」

 ガクアジサイなんですかね?
 ちょっと変わった形で可愛いです。

 斜面に広がる奥行きが素敵。


P6220977.jpg

P6220983.jpg

 惜しむらくは、陽が高くなってきていまい、ドッピーカンのため
影側でしか取れませんでした。
 東向きの斜面なので、夕方の方が良かったかも。

 小田原城の紫陽花は、もう少しは見ごろが続きそうです。
 花菖蒲は、すでに来年に向けて手入れが入ってしまい、終わっていました。



◆オマケ

名称未設定 1

 小田原城址公園内のトイレです。

ユキ「お城だからってwww」

 なんで、姫の方が横幅が広いんでしょう?



さて、ここで終わりません。
次回に続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



頂戴したコメントへのお返事。


>二段猫さん

 コメントありがとうございます。

 スタジオ、面白いですよ~。

 コジャレたコモノもありますし。
 光は、明るくて、よくまわってますし。
 自室では絶対無理な引きも取れるし。

 なにより、人目を気にしなくて良いwww



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/24(月) 23:23:48|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<6/22突発ツーリング 2.はじめての海 | ホーム | スタジオ撮影 NORA大森3 #よそのこかわいい編>>

コメント

げるさんこんばんわ

早朝からのお出かけお疲れ様でした
自分なんかどこ行くのにも早くて9:00出発と言う軟弱者です
みなさんのブログを拝見してもっと早起きしなければと思っている次第です

終わりの方の珍しい紫陽花良いですね、一度見てみたいです
  1. 2013/06/25(火) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/74-84573d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
