
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Spring Beauty 【後編】

(5/14撮影・6/24執筆)


160514101.jpg


続きなのです♪(*´∇`*)

『荏子田太陽公園(えこだたいようこうえん)』
さほど大きな公園ではなく、前編で書いた通り、
地域の有志の方々による運営で、土日には、
その方たちが薔薇のお世話に見えておいで
です。

流石にドール撮影してたら目立ちますんで...

最初にご挨拶しようと、作業中の方に声を掛け
させて戴いたところ、その方が会長さんだった
ようで。

撮影をご快諾戴いたのでしたヾ(=^▽^=)ノ








160514102.jpg




バラって古~くから愛されてきて色んな品種が
開発されています。自生しているだけでも200種
を超え、人工的なものを含めると40,000種以上
にもなるのだとか!Σ(゚д゚;







※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。









な、ものだから...













160514002.jpg
赤系:情熱・愛情・あなたを愛します・貞節・美・模範的
   熱烈な恋・私を射止めて

160514103.jpg
ピンク系:美しい少女・しとやか・温かい心・満足
   一時の感銘・愛を持つ・恋の誓い・幸福・感謝

160514004.jpg
白系 :心からの尊敬・無邪気・純潔・恋の吐息
   相思相愛・素朴・約束を守る

160514009.jpg
オレンジ系:愛嬌・信頼・絆・さわやか
   健やか・誰かがどこかで・魅力






花言葉も沢山あるようで

ここで書いたのは色の系統別の大雑把なものだけ
なのです。





160514105.jpg


杏子「 小父さま? 」





細かく言うと、赤の中でも

 • 緋色 … 灼熱の恋、情事

 • 真紅 … 恥ずかしさ、内気


と違っていたり
そもそも、緋色と真紅の違いって?(o・ω・o)ホエ?





160514104.jpg


「 小・父・さ・まっ! 」



また、開いている花と蕾とでも、更には本数でも別の
意味を持つとか...

実に複雑怪奇だったりしますwww

( 出展:『花と贈り物だより』 )







160514106.jpg



「 ... 」




ありゃ 拗ねちゃったかな?

そろそろ潮時だね(>▽<;;






「 杏子?

 ごめんね~
 聞こえてたけど、わざとスルーしてみたんだ 」


160514107.jpg


「 わざと? 」



160514105.jpg


「 どうして、そんな意地悪するんですっ? ( ̄□||||!! 」



「 だって...

 むくれてる様子が可愛かったから♪ 」



160514109.jpg


「 からかったてたんです? 」



「 ごめんね~

 でも、やっぱり可愛かったし❤(*´∇`*) 」




「 ... 」





160514110.jpg




「 小父さま...ズルいです 」




160514115.jpg


「 そんな風に言われたら 」


160514116.jpg


「 怒れないじゃないですかぁ (//// 」


160514117.jpg



うんうん かわええのう

うちのこたち みんな素直で

そしてチョロくって

かわええのう♪(*´∇`*)










160514108.jpg




さて、いよいよ日が暮れてまいりました







160514111.jpg
160514113.jpg
160514112.jpg
160514114.jpg




最後は、薄暮の中で吹く風と

スローシャッターによるブラッシー

にて終わります♪(*´∇`*)






F i n





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/05/14(土) 18:00:00|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美人 or イケメン 【前篇】 | ホーム | Spring Beauty 【前編】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/721-e9dc7793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
