
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Spring Beauty 【前編】

(5/14撮影・6/22執筆)


160514001.jpg



西洋では、バラ・ユリ・スミレはトリオで、バラは「美(beauty)」を
ユリは「威厳(majesty)」を、スミレは「謙虚(modesty)」と「誠実
(faithfulness)」を表し、この3つを兼ね備えた人が理想の女性と
言われているんだそうです。

これらの花はいずれも聖母に捧げられ、多くの花々の中でも
特別に扱われているんだとか。

( 出展 : 『花言葉-由来』 以下も同様 )





160514002.jpg



前後して、5/22の『港の見える丘公園』での撮影分
アップしてありますが、そこでも記載した通り、今年の
春バラは今まで言ったことのない処を模索しました。






※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。









160514003.jpg


杏子「 小父さま? 」



5/14に訪れたのが、『荏子田太陽公園(えこだたいよう
こうえん)』
でした。

ここには面白い謂われがあるようで...





160514004.jpg


「 ねぇ、小父さまっ! 」



かつては『痴漢が出る公園』として地域では避けられて
いたようです。このままじゃアカンと、地域にお住まいの
有志が2001年からバラの育成に着手したのだそうです。

( 出展 : 『かながわバラ特集』の当該公園の項から )

→ Joy of Roses(バラの会)のFacebook





160514005.jpg


「 ... 」


げる「 あ、あれ? どうしたの?Σ(|||▽||| ) 」



160514008.jpg



「 だって、小父さまったら一人でベラベラと喋って

 私のことなんて 見えてないでしょう? 」




160514009.jpg


「 いやいや、そんなことないよ?!∑(=゚ω゚=;)
 バラも綺麗だけど、杏子も可愛いなって
 ちゃんと見てるから! 」



160514007.jpg



「 ふふっ 冗談です 」


「 ふぇっ? 」



160514010.jpg


「 小父さまが私のことを目で追ってるのには
 ちゃんと気付いてましたけど

 語り始めて相手をしてくれないので...
 ちょっと意地悪しちゃいました(ノ≧ڡ≦)テヘペロ 」




「 もぉ やめてよね~ (〃´o`)=3
 でも確かに放置気味だったから ごめんね 」



160514006.jpg


「 女の子といるときは ちゃんと相手のことを見てないと
 ダメですよwww 」





人外のじゃロリBBAのプルシアさん以外で最年長の
杏子(19歳・JD2設定)ですが、結構お茶目さんなの
です♪(*´∇`*)カワエエ





160514012.jpg


「 きゃっ 」



160514011.jpg



「 もぉ~ 小父さまっ!

 髪がバサバサしてるところなんて
 撮っちゃ嫌ですよ (/// 」




「 いや、乱れ髪も風情があっていいよ~♪ 」





かなり風の強い日で

でも、バラはピーク(を若干過ぎていた)だったので、
ナントカ頑張ったのでした





160514013.jpg


そんなこんなで...




160514014.jpg


黄昏時を迎えます









To Be Continued


後編に続きます





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/05/14(土) 16:00:00|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Spring Beauty 【後編】 | ホーム | ブルータスお前もか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/720-0dfa3421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
