
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真名 【後篇】

(4/23撮影・6/9執筆)



amebaの方で質問コメントをいただいたのでリンクして
おきます。

プルシアさんに着て貰った『こずみっく☆セーラー』ですが
こちらのAmelia様の作品です。

可愛いお洋服を、ありがとうございます♪ヽ(=´▽`=)ノ





1604230024.jpg




さて、続きなのです

プルシアさんと伊勢原の芝桜を見に来たのですが
まさかの闇落ち? 鬱モード発動なのです...








※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。








1604230023.jpg




プルシア「 こうして陽の光を浴びて 花なぞ見たりするのは
  随分と久しいの

  100年ほど... になるか 」




げる「 ふぇ? 」



「 前回は、街に自動車が走り初めた頃でな
 劇場では芝居でなく活動写真を見せるようになって

 儂も 当時は
 モガなんて呼ばれたりもしたもんじゃ 」





( それって、大正期?Σ(|||▽||| ヤッパリBBA )






1604230022.jpg




「 た、楽しそうですねぇ(;^_^A 」



「 まぁ... 楽しかったのぉ

 花も、もっと

 春になると 毎年レンゲが沢山さいての
 遠くが霞んで見えるほどじゃった 」




「 へぇ~
 そんな風景、見てみたいなぁ♪ 」



「 じゃがの 」



1604230017.jpg




「 もう 誰も おらん 」



「 誰も? 」



「 あの頃 一緒におった者たちは
 みんな いなくなってしもうた

 儂は、どういうわけか歳を取らんからの 」




1604230019.jpg




「 いつも、こんなことの繰り返しじゃ

 知りおうても

 仲ようなっても

 最後には ずっと一緒にはおられん 」




1604230025.jpg




「 儂は

 少しばかり 長く生き過ぎたのかも知れんの

 そんなことを繰り返すのにも
 もう飽いた

 だから あの社に引き篭っておったのじゃ 」




「 じゃあ、ずっと一人でいたんです?
 そんなの寂しいじゃないですか 」



1604230018.jpg




「 どうせ一人で取り残されるくらいなら
 最初から独りでいた方が気楽じゃ 」




「 それは...そうかも知れませんけど 」



1604230016.jpg




「 じゃが

 こうしてまた のこのこと 現世(うつしよ) へと
 出てきてしもうた 」




1604230020.jpg




「 笑ろうてもよいぞ

 強がって見せておっても お主の言う通りに
 どこかで寂しく思っておったのかも知れん 」











「 俺は ずっと一緒にいますから 」




「 ?! 」



1604230021.jpg




「 だらけに連れて行ったり

 オクに流したりなんて

 絶対にしませんからっ! 」



「 なんじゃ それは?
 だらけ?オク?

 お主 さっきから
 なにを申しておる? 」





( あ、ちがった

 そういうメタな話ではなくって)






「 別れがツラいから独りでいるなんてダメですよ

 俺が、ずっと一緒にいます
 あと20年か30年か分かりませんけど

 少なくとも この目の黒いうちは (。+・`ω・´)キリッ 」





1604230027.jpg



「 お主...

 自分の申していることが分かっておるのか? 」




「 もちろんっす 」



「 儂と 共に生きてくれると申すのか? 」



「 せっかく プルシアさん と一緒に暮らし始めたんですから
 行けるとこまで行きますよ~♪ 」



「 そうか 」



1604230026.jpg




「 もう 日が暮れるのぅ 」



「 今日のところは帰りましょうか
 プルシアさん? 」



「 これから...

 儂のことはの

う ウメと呼ぶがよいぞ (///o/// 」




「 はい?
 だって、その名で呼ぶなって仰いましたよね? 」



「 特別じゃ

 お主には...

 真名を許す 」




「 それは光栄です♪

 真名をしったからって
 勿論、呪ったりなんてしませんし 」



「 当たり前じゃ!

 というか、そんな古の因習を
 よく知っておるな? 」




「 調べたっす

 昔は名前には意味があるから、特別な関係でもなければ
 普段は通り名を使って

 真名は隠しておいたんですってね 」



1604230028.jpg


「 でも 『プルシアさん』 って呼びますね♪ 」



「 なぜじゃ 共に生きると言うたであろ? 」



「 いや、なんとなく

 なんか 
 違う意味になりそな気がするんでヾ(;´▽`A`` 」




( 妙なところで鋭い奴め

 まあ良い
 これから時間はたっぷりあるからの♥ )









F i n







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ







フラグ立てまくり ←




うちのこたちは
みんな俺の嫁


20160610160229083.jpg












20160610160231c1a.jpg

( こっちが闇落ちモードです!! )








テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/04/23(土) 17:00:00|
  2. プルシア(自称)本名:ウメ(D'COORD01MDD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<聖魔 | ホーム | のじゃロリ(合法)と初デート♥ 【前篇】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/707-c6218a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
