
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の公園

例年より一週間ほども早く始まった今年の梅雨。

関東は空梅雨ムードでしたが、先週から雨が続きます。
昨6/15(土)も、日中は回復しましたが、夜半から振りだして...

今日は雨の日曜日。

バイクでお出かけは出来ないので、紗姫と一緒に雨の公園に行って
みました。

13061601.jpg

13061602.jpg

サキ「誰もいないね~♪」

 近所なので、いても困るんですけどね。
 面割れてる場所でのドール撮影はドキドキっす。

「紗姫ちゃん、ゴキゲンだね~?」

13061604.jpg

サキ「べっ、べつに傘を使ってみたかったわけじゃないんだからねっ!
 『買って』なんて頼んでないし。」


13061603.jpg

 今年の紫陽花は早めに終わりそうです。
 開いてから雨のない暑い期間が続いたせいか、傷んだ花が
多くみられました。

13061605.jpg

⊂彡☆))Д´)パーン

「なんだよっ、いきなり?」

13061606.jpg

サキ「蚊がとまってたのよ。」

 いっぱい刺されました。
 これからの季節、虫除けが要りますね。







13061607_2.jpg

サキ「あ...」

13061607.jpg

13061609.jpg

 夏は、すぐそこまで来ているようです。






 さて、買った傘を使ってみたかったのは、わたくしでございます。

13061610.jpg

 オカモトというメーカーさんのミニチュア傘。
 楽天に出店されており、通販で購入。

 パラボ40で若干おおきめに感じるくらい。
 50で、ちょうど良い感じ?

13061611.jpg

 うちは、何か買うときには色違いで×2がデフォなので(T_T)

 今回使ったドット柄の方は、縁がレースなので陽傘っぽいかな?
 グレーの方は、てんとう虫がプリントされていて可愛いので優姫用。

サキ「オイッ!?」

13061613.jpg

 東京ノーブルさんのも買ってみたのですが、ちょっと小さい。
 けど、1/6の子たちには大きすぎる。

 作りは、とてもしっかりしているんですけどね。惜しい。





 余談ですが、今日は鎌倉長谷まで出掛けたんです。

13061614.jpg

 紫陽花を撮ろうと思って。

 混むのは分かっているので、早朝勝負...と思っていたのですが、
AM4に起きると結構な勢いで降っていまして、ちょっと野外撮影は
むりかなぁと二度寝。

 次に起きたら小降りになっていたので、今更ながらに出かけたところ
予想通りに人多杉。
 それでもロケーションが良ければ、人気が引く夕方まで粘るところ
なのですが、ちょっと期待はずれでして。まぁ、観光地なんてそんな
もんですかね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/16(日) 23:00:33|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スタジオ撮影 NORA大森1 うさこ編 | ホーム | さようなら>プチ優姫>>

コメント

げるさんこんにちは

自分も地元のあじさい公園にアリスを連れて行ってみたのですがまだまだでした(蚊はいたけど)
今日は宇都宮SR行くついでに大平山へ行ってみるつもりです
  1. 2013/06/17(月) 08:39:58 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

 おはようです。双子姫だと、お揃いで買いますよね。ウチも大変です(笑)

 実際に雨が降ってると、ドールの撮影は難しいですよね。服と素体が汚れるので、なかなか躊躇します。でも、雨上がりの紫陽花は狙いたいですね。

 雨のあがり?の中の撮影ですが、光量の少ないなか、綺麗にサキちゃんが撮影できてます。可愛いですよ!!

 季節的に野外撮影は、暑さでしんどい季節になってきましたね。汗ふきのタオル、虫除けスプレーとか、持参品が増えうるのが悩みですよ。
  1. 2013/06/17(月) 08:49:05 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/70-e27e783e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
