
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はるさめ

(4/2撮影・5/28執筆)


160402100.jpg


もう、あれから二か月が経とうとしてるのね
『光陰矢のごとし』なのです(;^_^A


160402103.jpg


4/2に地元のを撮りに行った時のこと
残念ながら、この日は小雨が降ったり止んだりの
ハッキリしない空模様でした







※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。






160402102.jpg


でも、ご覧の通りだいぶ開いてしまっているので、これは来週を
待つわけには行かないと、小雨の中出掛けていった次第です。


160402101.jpg

毎年のことではありますが、この時期は天候が落ち着かず、
なかなか、桜の開花と天候と週末とが合致してくれません ><








160402104.jpg


優姫「 まーた そぉやって ぶちぶちいうんだから 」


げる「 だってさぁ (|||▽||| ) 」


160402105.jpg




「 雨だけど 雨の日にしかとれない そんな
 しゃしんをとるって そぉ言ってたのに 」



160402106.jpg


そう意気込んで出てきたんですが
やっぱり難しいですなぁ

雨の空気感が撮れず、綺麗に写り過ぎちゃうのでした。





160402108.jpg


アップしている分は、彩度を落としたり、青みを強くして
みたりと、普段とは逆の加工をしていますwww


160402107.jpg










160402110.jpg



娘たちが傘をさしてくれてるので、かろうじて雨降り
だって分かるかなぁ?








160402111.jpg

160402112.jpg


ロケ地は、横浜市の泉区役所の目の前にある、和泉川の
遊水池の土手です。

有名でもなんでもありませんが、200m位にわたって桜が
植えられていて、傾斜地なので、花に近い高さで撮れる
のが嬉しいところなのです。


160402113.jpg

160402114.jpg

160402115.jpg




160402116.jpg


ちょこっと菜の花が植えられていたりして、アングルを工夫
すればドールと桜と一緒に撮ることが出来ます。


160402117.jpg


かなり良い感じの開花具合と週末が重なったのに、雨なのが
うらめしい...






160402118.jpg


紗姫「 また 文句言ってる
  そういうの、漢らしくないぞっ! 」



「 そーだ そーだ!」


「 だけどさぁ... >< 」


「 納得いかないんだったら
 また来れば良いだけでしょ?
 それが無理なら、潔く諦めるしかないじゃん 」






やはり それしかないよな... ( ̄ー ̄)ニヤリッ






そして、桜の開花ピークに合わせて有給をとるという
暴挙に出たのが、既に幾つか公開済みの4/6撮影分
だったりします (^_^;

なんで、日本人ってこんなに桜が好きなんでしょうね?

やっぱり春を告げる花として良いイメージをもってる
からなんでしょうか?







■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■







【 余 談 ① 】


160402119.jpg


優姫のピンのカットを撮っている間、出待ちしてる紗姫の
様子です。

小雨ではありますが、濡れないように自分のウィンドウ
ブレーカーを掛けてあげていました。





「 な、なんで こんなとこ撮るのよ?!

 これは...

 雨だから仕方なくなんだから

 お父さんの匂いに包まれて幸せだなんて
 これっぽっちも思ってないんだからねっ! (/// 」








【 余 談 ② 】


160402120.jpg




「 おばさまたちに 『かわいいね』 って
 たくさん ほめてもらったの♪ 」




この時期の大きな公園とかと違って、宴会する人なんて
いないんですが

土手の上は通路になっていまして
近所の人が結構通ったり

まぁ、明るく挨拶すれば無問題♪






うちのこたち かわいいからね (*´∇`*)  ← バカ親







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/04/02(土) 16:00:00|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ~ こころが | ホーム | 蒼い目のうさぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/690-88435118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
