
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『好き』ってどういう気持ちですか?

(3/26撮影・5/25執筆)

今回登場するドールは、かつてLeafから発売されていた『ToHeart』
登場するキャラクターであるHMX-12マルチをモチーフにしています。

ですが、本人ではなくって妹たちの中の一人で、ネットワーク対応他、
低コスト機HM-12ではオミットされたいくつかの機能を改めて再開発
搭載されたHM-12Advanceというオリジナル設定です。

なお、耳の部分にメイドロボであることを識別するために装着させる
ダミーアンテナは着けないよう、お迎え時に指示しました。

こういうオリキャラ設定がお嫌いな方は、ご覧にならないことをお勧め
致します。




『三回目の春に』からの続きです。


160326100.jpg


同じ『矢指市民の森』ですが、菜の花畑から丘の上の
山桜?が咲いているポイントに移動しました。







■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






160326101.jpg


心優「 この春で三年、保証期間も終わってしまいます
  一通りの機能を ちゃんと動作確認をして戴かないと
  困りますよぉ 」



げる「 いや そんなこと言われても ヾ(;´▽`A`` 」


160326102.jpg




「 やっぱり わたしとでは...
 その気にならないんでしょうか? 」



「 ふぇ? 」






※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。









160326103.jpg


「 12型は、その製品コンセプトから、9-12歳くらいの少女を
 モチーフに設計されています
ので、確かに一般的な殿方の
 嗜好には合わない部分もあるという評価を受けています。

 げるさんも、本当はセリオさん達みたいなお姉さんタイプが
 良かったと思っておいでなんでしょうか? 」




「 いや、それは違うよっ!

 そこって正に俺のストライクゾーンど真ん中

 だから (。+・`ω・´)クルスGJ!  」



160326104.jpg




「 ですよね~♪

 実は、TLへのツイートの傾向分析をしてみたんですが、
 そこからも、げるさんが所謂ロリコンだって結果は出て
 いたんですが...

 でも、わたしのAIってタマにバグりますので、自身が
 なかったんですぅ (๑´ڡ`๑)テヘペロ 」




いや、そんなアプリメーカーみたいなことするのは
やめてくれないかな...Σ(|||▽||| )





160326108.jpg


「 なら 問題ありませんよね? 」



おまっ それっ まてっ キャア(/ω\)チラッテルオ





160326109.jpg


「 わたし自身は は じ め て ですが
 サテライトリンクから色んな技もダウンロードできます
 お好みがあったら仰って下さいね❤ 」



「 あっ いやその...

 やっぱり やめとこ?(/// 」





160326105.jpg




「 おかしいですねぇ
 分析結果を元に、げるさんが好きそうな『見えそうで 見えなくて
 でも よ~く見るとチラってる』
アングルを使ってみたんですが 」




いや、だから分析やめてね...( ̄□||||


160326106.jpg




「 となると 次の手段は... 」


160326107.jpg










160326110.jpg


「 これで どうでしょうか?(/// 」



そ、それは あんのすけポーズ?(ノ゚⊿゚)ノ!





「 えへへ ふぁぼ履歴を分析してみました~

 手足が短いので、完璧には再現できませんが

 こういうの お好きですよね? 」









「 ごめんな... 」



160326111.jpg


「 えっ? 」


「 心優が一生懸命してくれてるのはわかるけど
 やっぱり その気にはなれないよ 」





「 ひどいです!!! 」





160326112.jpg




「 つまり、年齢設定やボディ造形はドストライクなのに
 わたしという個体がハズれだったって

 そういうことなんですね..... T_T 」






「 あのね~

 心優は誤解をしてるよ
 そうじゃない 」



「 だったら どうして

 あっ! 」



160326113.jpg




「 申し訳ありません
 わたし すごく無神経なことをしてしまいました
 やっぱりダメロボットです ハワワ!!ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ!!ハワワ 」




160326114.jpg


「 ユーザー登録情報から四十代だと存じてましたので
 まだ現役なんだと思いこんでました

 でも、近頃ってストレス社会ですし
 若くして終わる方も
違うからっ!!!(゚д゚;)




「 ふぅ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 それじゃあ、ちゃんと説明するよ
 どうして、その機能を使う気にならないのか 」


「 はい どうしてなんですか? 」


160326115.jpg


「 世間では『お相手機能』なんて呼ばれてるし
 どうやら心優自身にも、そう考えている様子があるけど
 それって違うんだよ

 俺は、君たちのプロトタイプ...HMX-12を知ってるから 」



「 姉さんを ですか? 」



「 もっとも 親しかったわけでなく、遠くから見てるだけだったん
 だけどね。でも、話には聞いてるんだ。

 マルチは、メイドロボとしてマスターのお相手をしたんじゃなくて
 一人の女の子として『恋』をしたんだよ」



160326117.jpg




「 『恋』ですか? 」


「 そうだよ

 心優は 誰かを好きになる気持ちって、まだ良く分からない
 だろう? 」



「 わたしは

 げるさんのことは 好きですよ? 」




「 ありがとう

 でも、多分それって『恋』じゃないと思う

 だから...
 少なくとも今は『恋愛機能』は使わないでおきたいんだ 」



160326116.jpg




「 仰ることは分かりました

 でも... 」




「 うん? 」



「 誰かを『好き』になる気持ちと云うのが

 もちろん知識としては持っていますけど

 実感としては わかりません 」




「 しかたないよ まだ3歳なんだもの

 むしろ 知識と気持ちの違いが分かるように
 なってるんだから すごく成長してると思う

 これから、だんだんと色んなことを学んだら

 きっと心優にも 分かるようになるよ♪ 」



160326118.jpg


「 いつか『恋する気持ち』が わかるようになったら

 その時は お願いできますか? 」




「 心優の『好き』って気持ちの向いてる先が

 もしも俺だったら その時にはね 」









F i n




これってさ...ドールブログって言うより

『ToHeart』のSSになってるじゃないかと

書き終わる頃になって思い至ってたりする



20年もたってから、今更こんなことするとは

考えもしなかったけど 好きだから仕方ない






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/26(土) 20:00:00|
  2. HM-12A 心優(開眼姫セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はるね | ホーム | 三回目の春に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/685-543aec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
