
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の休まる場所  4/9 山梨・桃源郷

(4/9撮影・同12執筆)


 既に、一部の写真は公開しておりますが、去る4/9に
山梨方面へと行ってきました。

 twitterで知り合った 久我さん と のがなあつしさん と
ご一緒いたしまして、まずは一宮御坂沿いの神社にて桜を
眺めて来ました。





160409001.jpg




 新車で購入してから3年半、実に21,700kmを走った
 タイヤは、もうツルペタですね~ (^_^;

 このお出かけの後で交換しました。
 ただでさえウンコタイヤといわれるノーマルですが
その磨り減りきった状態から履き替えた石橋BT45
快適なこと♪











と、バイクブログを偽装しつつ



そんな訳なくってですね







160409003.jpg



160409002.jpg



いつも通りのお人形ブログなので

ご安心下さい♪(*´∇`*)







 よくご覧戴くと、一枚目にも桃花がチョコンと写ってるん
ですけどね~

 桃花LUNAちぃの大きい子三人と、更にはちっちゃな
にゃんこ
も連れて出かけて来ました。

 でも、流石に全員の面倒を一度には見れないので、ココ
ではLUNAを展開です♪









※以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。










1604109101.jpg



LUNA「 これは

  この世界の人々が信じてる神の社(やしろ)でしょうか?
  なんだか寂れていますね? 」



げる「 う~ん 大きな名刹・古刹とかでなければ、だいたいこんなもん
  じゃないのかなぁ 」


「 みなさん、あまり信心深くはないのでしょうか? 」



1604109102.jpg



「 色んな宗教・宗派があるけども、日本神道は緩い方かなぁ
 政治権力に利用されておかしな方向に行ってしまった時代も
 あるけど...

 元来は自然発生的なアニミズムに近い感じでね~
 なんにでも神様が宿っているっていうのが、この国の考え方
 だから 」


「 なんにでも 神が? 」


「 山とか大木とか奇岩とか 
 他にも、火の神・水の神・風の神・農作物の神やらと

 エトセトラ エトセトラ なんにでも 」



1604109104.jpg



「 そうなんですか? 」



「 それこそ、長く使われた道具 たとえば針とかにだって神様が
 宿るって昔の人は考えたみたいだよ

 愛着を持って大事にされていれば、やがて心が芽生えるって
 非現実的かもしれないけど、そう考えた方が面白いし

 少なくとも俺にとっては、全知全能の唯一の絶対神なんて存在
 よりも、ずっと素直に受け止められるよね (*´∇`*) 」



1604109103.jpg



「 なるほど これで理由が分かりました

 ええ 納得です 」




「 理由? なんの? 」



「 私たちの世界でも あらゆるものに精霊が宿ると考えています
 よく似てますね 」




「 ああ、たしかに 」



「 だからここは なんとなく落ち着くんですね
 似た姿の草花が咲くからってだけでなく
 暮らしている人々の心に通じる部分があるから... 」




1604109105.jpg




「 なるほどなぁ そう感じてくれてるのなら良かったよ(*´∇`*) 」




「 この世界で あなたに出会えて よかった

 だから 里を離れていても

 こんな風に 落ち着いた心でいられるんですね♥ (///  」






「 そっか そっか

 それなら 良かったねぇ...




  って



 .....えっ? (//・ω・//) カァ 」










To Be Continued







我ながら妄想がキモいよなぁ~
でもLUNAさん可愛くなっちゃって

元の世界には帰らないルートの
模索を始めてみたりしてる...




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ







テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/04/09(土) 11:00:00|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あなたの... 4/9 山梨・桃源郷 | ホーム | 明日へ...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/682-651e9db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
