
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時は流れて

(2015/5/10撮影・翌5/18執筆)



150510201.jpg


 昨年の初夏の撮影になります。

 うちに二人いるキャラドールの一人、なんちゃってルイズの
れもんちゃんを、初めてキャラコス以外の服で野外撮影へと
連れ出しました。

 やっぱり、誰だかわからなくなりますなwww




150510202.jpg


 ロケ地は、葉山にあります『湘南国際村』の遊水池です。

 同じ場所に2週間ほど前の4/26にも行っており、その際には
咲き切ってなかったんですが、今回はピークを過ぎてしまって
おりました。

『花の命は短くて』とは、よく言ったモノです。
 なかなか上手く最盛期を捉えられません ><




150510203.jpg


 なので、ツツジはボカしてばかりになりますwww







※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。









150510205.jpg


 こういう、肩の出た...なんて言うんでしょう?

 サマードレス? サンドレス?

 あまり、首筋から肩のラインが見える服って
着せたことがなかったんですが、なかなか良いものですね。
季節感があって。




150510204.jpg


 折角なので、フレームを大きく動かして、肩のラインを
意識して撮ってみました。

 ちょっと色っぽくなったかな?(///




150510206.jpg


 原作準拠なら『ちっぱい』どころか『なんにもない』のが
正しいのですが、パラボ45のSでも、それなりにあるのが
少しばかり残念なところです。

 もっとも、うちのれもんちゃんは、その数年後という設定
なので、多少なりとも成長しているということでwww




150510207.jpg








150510208.jpg


 躑躅が終わっちゃってるので、他に何かないかと探していた
ところ、白詰草が良い感じに咲いていました。




150510209.jpg








150510210.jpg


この花は、名前を知らないのです。




150510211.jpg


 マツヨイグサのなかまのユウゲショウでいいのかしら?

 まぁ、色も形も可愛いお花だから、名前なんていいかwww





150510212.jpg

150510213.jpg


 ソレっぽく撮ってはいますが、本当は数メートル四方くらいに
しか咲いてないのです。

 それでもドールさんを撮る分には3倍の広さなので♪

 あとは、レンズの力でボカして誤魔化すwww




150510214.jpg

150510215.jpg








150510217.jpg


 さて...




150510216.jpg


 陽も暮れてまいりました




150510218.jpg

150510219.jpg


 繰り返し書いていますが、自分は黄昏時が好きなので
 例によって、薄暗い中でバシャバシャと撮りますwww 

 パラボのアクリルアイなんですが、結構いい感じに明るく
写ってくれるので、こういう状況では良いですね~





150510220.jpg

150510222.jpg


 躑躅が終わると薔薇、そして、紫陽花の季節へ

 初夏から梅雨へと移り変わって行きます。




150510221.jpg


 さて、撤収しましょう♪ 






■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■




元キャラのいるドールさん、動かしづらい。

なんか喋らせることが出来なくって、当ブログらしくもなく

薀蓄ばかりでスミマセン。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/05/10(日) 17:00:00|
  2. れもん(オビツ50-01セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/17 アクシデント | ホーム | 5/6ドルパのお茶会スペース 【後篇】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/665-c255d2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
