
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなげしの少女

(2015/6/7撮影・翌2016/5/12執筆)



150607002.jpg150607003.jpg
150607001.jpg



雛芥子、シャーレイポピー、コクリコ、虞美人草...
全て、同じ花をさす言葉です。
でも、殆どの場合は、単に『ポピー』って呼んじゃいますね(^_^;





行き先は、『くりはま花の国』
緩やかな斜面に、公式サイトの記載によれば100万株のポピー
が咲き誇ります♪






※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。








150607006.jpg




交通事故の一ヶ月後、初めての野外撮影でした。
自力で膝を上げられなくなっていたので、暫くバイクに乗る
ことが出来なかったの ><



でも、ちょっと動けるようになったら

懲りずにまた行っちゃう(゚▽゚)






150607005.jpg




ここは、それなりに広くて、またマターリとした緩い雰囲気が快適
なのでドール撮影がしやすく、毎年訪れてますのヽ(=´▽`=)ノ

特にロープを張って立入禁止とかになっておらず、訪れる方の
様子を見ても、結構ふみこんで楽しんでおいでです。そもそも
5月末~6月初旬ころになると、一斉に刈り取ってコスモスに植え
換えちゃうしね~

それでも、草花にダメージを与えて傷めてしまうことのないよう
十二分に注意して楽しむ
のは当然のことですが。




 
150607004.jpg




人間の視覚って、目だけでなく最終的には脳で認識するため、
実際の光景とイメージとは異なることも少なくありません。ここの
ポピー畑も同様で、写真に撮ると割りと疎らでガッカリしちゃうん
ですよね。

なので、ドールは通路とか畑の中の土が露出してる部分とかに
立ってもらって、少しはなれたところから長いレンズで撮ることで
圧縮効果を狙います。







眞姫「 お父様... 」


げる「 ん? 」


「 テキストでの説明ばかりが多くて、読まれる方は楽しくない
  のではないでしょうか? 」




...orz





「 わかったよ それじゃあ遊ぼうか? 」





チョキ8< チョキ8<    



    チョキ8< チョキ8< チョキ8< チョキ8<



  チョキ8< チョキ8< チョキ8<






「 お、お父様っ ダメですよ!

  たった数十行上 ↑ に、草花を傷めないように注意って
  ご自身で書いてらっしゃるじゃないですか? 」
 



「 今日だけは良いんだよ
  『ポピーまつり』の最終日だからね

  つみ放題なんだ♪ 」



「 そうなんですか びっくりしました(〃´o`)=3 フゥ 」







※ 2016年の摘み放題は、6/5・12の予定です








「 はい、これ持って♪ 」



150607007.jpg


「 ? 」





150607017.jpg

150607015.jpg

150607009.jpg





「 ほら これで 『ひなげしの少女』だよ
  可愛いぞ 」





150607008.jpg


あ... (///


150607010.jpg

(*/////////_/////////*)ボッ


150607011.jpg


(*//////////////_//////////////*)ボボボボボッ









「 いや、そんなにテレることないでしょ?

  なんだか、コッチまで恥ずかしくなっちゃうよ (/// www 」



「 すみません あんまり慣れてなくって 」



「 初々しくて いいね~ 」








150607012.jpg


「 それはそうですよ~

 ほら、なにしろ私って... 」






150607013.jpg



「 出番が少ないですから ( ̄ー ̄)ニッコリ 」





  しまったぁ 地雷を踏んだぁっ!!!Σ(|||▽||| )








150607018.jpg


「 紗姫ちゃんと優姫ちゃんの半分でもいいから
  私のことも構ってくださると嬉しいんですけどね ( ̄ー ̄)ニッコリ 」




  笑顔が怖いよ~ ><







150607019.jpg


 さて、日が暮れたので帰りましょう♪(*´∇`*)







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ






テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/06/07(日) 19:00:00|
  2. 眞姫(姫姉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高すぎる壁...? | ホーム | イエロースプラッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/657-343100ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
