
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

境界の彼方 4/16 中編

(4/16撮影・5/11執筆)



160416107.jpg


鞠花「 ネモフィラにゃ♪ 」





 続きです。

 16時頃から『見晴らしの丘』に移動しました。
 閉園までのラスト一時間勝負o(*^▽^*)o


 


160416101.jpg


『おそらく、この日からがピーク』と言われておりましたが、
こんな感じで、まさに満開でした。






※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。










160416102.jpg


「 ... 」


160416103.jpg


「 ふへへ  」


160416104.jpg


「 綺麗にゃ❤ 」


げる「 それなら良かった♪
   3時間かけてきた甲斐があったよ(*´∇`*) 」





160416108.jpg


「 でも、あれは...? 」


「 うん?
  どうした? 」





160416110.jpg


「 見ろにゃ 」


160416111.jpg


「 人がまるで 不適切だから、ゴミの様だとか
言っちゃダメ~っ!!
 」


「 思いっきり言ってるにゃ... 」





 到着した1430ころと比べたら大分へりましたが、まだ結構
いますね~ これでは丘全体を捉えるのは難しく ><




160416112.jpg

160416113.jpg


 ボカせばなんとかって感じですかね~





 中望遠以上だと思いました?
 実は、上の4枚とも19mmです。(M4/3なので換算38mm相当)

 長いタマは60mm(換算120mm)までしか持ってないんですよ。
 それに、換算画角が狭いからと言っても、焦点距離なりにしか
ボケてくれないので、どうしてもM4/3では被写界深度が深くなり
がちです。

 そこで、寄ることで背景をボカします。必然的にアップになって
しまいますが、ソレは諦めるwww








 で、問題は上(稜線)だけでなくってですね...





160416116.jpg



 既に、色んな方がレポートされてるのでご存知かと思いますが
見晴らしの丘の、ほぼ全周に亘りロープが設置され『立入禁止』
になっていました


 去年は、こうじゃなかったのにで、土が露出しているところに
ドールさんを立たせて、前ボケを活かした奥行きのある構図
出来たんですが、ロープで区切られた境界の彼方へ行くことは
もう出来なくなってしまいました orz

 踏み荒らされた様子がネットでも話題になってましたからね~
 仕方ない措置かとも思いますが...

 

160416114.jpg


「 愚痴にゃ 」


「 確かに。
  その場の環境で、なんとかするのが野撮だからね♪ 」


160416115.jpg


 と云う訳で、ロープの杭をイス代わりして座らせて、上は
人のいる稜線までは入れずに、手前の土が露出している
部分もフレームアウトさせてみました♪

 でもなぁ~

 せっかく広々とネモフィラが広がる光景なのに、その一部を
切り取る構図しか使えないの...

 とっても残念 T_T








To Be Continued




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/04/16(土) 16:00:00|
  2. 鞠花(NMS様カスタム01)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黄昏の丘 4/16 後篇 | ホーム | 常陸路に珍獣現る! 4/16 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/653-89cc32b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
