
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクストーム 2016 Spring 後篇

(3/5撮影・5/6執筆)


160305019.jpg


 続きです。

 この日は曇天で、ピンクの濃い河津桜といえども色がノリづらい
状況でした。前篇に掲載した多くのカットは、Vividモードで撮影した
上で編集の段階で誇張してたりします。

 持って行ったカメラが OM-D / E-M10 でしたので、後篇はカラー
クリエイター機能
を使って積極的にイメージコントロールしながら
撮影したのを中心載せてみます。


160305014.jpg


 オリンパスのカラークリエイター機能では、色相と彩度を
変更することが出来ます。更にハイライトシャドーコントロール
を併用すれば、かなりの表現範囲に。

 一枚目が紫方向、二枚目は赤方向に振ってみました。
 ドン曇りのヌケの悪い、かつ色の出てない写真より良いです
よね~








※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。










160305015.jpg


 多分、これが通常のVividモードでの撮影。
 ぶっちゃけ、現場でEVF覗きながらフィーリングで作っている
ので、よく分かりませんwww

 夕方も近く、少し黄色身を帯びてます。
 これを色温度の操作でWB変えて補正すると、全体に色がない
感じになっちゃう ><

 
160305017.jpg


 で、思い切って紫方向に振ってみたもの。
 河津桜の花の濃いピンクは、こんな感じの表現でも綺麗♪


160305016.jpg


 ガッと彩度を落としてBW人着風に。
 これはイマイチでした (^_^;


160305020.jpg


 色々と試してみたのですが、この紫っぽい色味が個人的に
気に入りました♪


160305018.jpg


 紫のとは違ってパッと見普通ですけど、これも大分弄って
ます。赤方向に振ってますね~


珊瑚「 ...ねぇ? 」


げる「 ん? 」


160305025.jpg


珊瑚「 つまんない 」


げる「 ふぇ?Σ(|||▽||| ) 」


160305023.jpg


珊瑚「 歳とると能書きが多くなるのって、格好悪いよ 」





 と、珊瑚が言ってるので...
 以下は、キャプションはなしで。





 けっして

書くのが面倒になって誤魔化すためのシナリヲ

なんかではありませんよ・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oテヌキカヨ?





160305021.jpg160305022.jpg



 あ、この二枚、踏み台に乗った高い位置から撮っています。
 桜の花は高い位置についてることも多いので、三脚も延長
ポールを追加、視点とモデルの位置との両方をリフトアップ
してます。





珊瑚「 ...ねぇ? 」


160305027.jpg


珊瑚「 ちょっと うるさいかなぁって❤ 」


160305024.jpg


 ・゚・(ノД`;)・゚・









160305026.jpg



 そんなこんなで 日は暮れて行くのでした...








F i n




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/05(土) 18:00:00|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここではない どこか違う場所... | ホーム | ピンクストーム 2016 Spring 前篇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/644-5bd86ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
