
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の訪れ 5/1 前篇

(5/1撮影・同3日執筆)


 GW真っ只中ですが、みなさん楽しんでおいででしょうか?

 自分が暮らす横浜地方は、4/29・30と快晴なものの強風
いうコンディション。『明日がある』と望みをつなぎ野外撮影を
自重して迎えた5/1、ようやく風が止みました。

 満を持して、一昨年・去年も訪れた『県立あいかわ公園』
躑躅を撮りに行ったのですが...


160501000.jpg


 一見、蕾かとも思うでしょ?

 枯れた花弁なんです ><

 いつもなら、だいぶ離れたところからでも斜面が赤く染まって
見えるのに、緑だからおかしいなと思ったんの。


 ピークを過ぎるどころか

 完全に終わってました><



 駐車場のスタッフさんに訊いてみたところ、例年より だいぶ
早かったようです。

 参考までに...


150425204.jpg

 去年の4/25はこんな感じ


150502001.jpg

 翌週の5/2





 そして

160501000.jpg

 今一度、今日5/1の様子。


 なんでや...。゜゜(´□`。)°゜。









160501001.jpg



優姫「 もぉ さっきから グチっぽい
  なんだか カッコわるいよ~ >< 」



げる「 そ そぉ?Σ(゚д゚;)  」


160501002.jpg



優姫「 わたしは おとーさんを
   そんな子にそだてたおぼえは ありませんっ!! 」



 ( そりゃないだろうよ… (-。-;) )






※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。









160501003.jpg



優姫「 ねらっていた場所がハズれた?
   お花が おわっちゃってる?
   そんなことでヘコタレてちゃ いけませんっ! 」



げる「 は はいっ?Σ(・ω・ノ)ノ! 」





160501004.jpg



優姫「 というわけで 川にやってきました!
   こんなに お天気がいーんだから
   げんきに あそぼ~♪ 」



げる「 って、まだ5月になったばかりなのに
   川遊びは早くない? 」


160501005.jpg



優姫「 だいじょうーぶ 今日は20℃こえてるから
   もう春じゃないっ
   すでに初夏なのですよ! 」



げ「 そ、そう?(;^_^A  」



160501006.jpg



げる「 まぁ良いけど
  でもココって、けっこう流れがあるから 気を付けてね~ 」


優姫「 ふふ わたしは学びました

   ふよういに川をのぞきこんだり
   カニさん や カエルさん と遊んでると
   川に落ちるのです

   だから そんな おやくそくてんかい
   今年こそ ないも~ん♪ 」











160501006.jpg



優姫「 ふぇ? 」


げる「 お おいっ! 」







ダ ッ パ ー ン !









160501007-2.jpg



優姫「 ... 」


げる「 確かに今年は一味違うな
  特に何の理由もなく、足を滑らせたから
  去年までとは大違いだ 」



160501007-1.jpg




げる「 なぁ、こうなるだろ?(;´Д`A  」


優姫「 ふぇぇぇぇ >< 」


げる「 おーい 生きてるか~? 」



160501008.jpg



優姫「 つ つめたい 」


げる「 気温は上がっても水温はな
   まして、川の上流だし 」


160501009.jpg



優姫「 ふへへへ 」


げる「 だ 大丈夫か? 」


優姫「 つめたいけど きもちい~よ♪ 」


げる「 ... 」


160501010.jpg



優姫「 なぁに どうかした? 」


げる「 いや... なんでもない (=∩ω∩= 」


優姫「 なんだか 前かがみで くるしそうだよ? 」


げる「 近くに来ちゃダメっ!

   いいから 暫く... そっとしておいて(/// 」








To Be Continued




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/05/01(日) 14:00:00|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<○○ハンター? 5/1 中篇 | ホーム | 吊橋効果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/641-85207d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
