
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひめにーも?


DSC02736.jpg

「優姫...なんだか痩せた?
 (というか、お胸が縮んだような...Σ( ̄ロ ̄lll) )」

DSC02739.jpg

ユキ「(〃'∇'〃)エヘヘー、うれしいけど、ちがうよ。

 これは、おとーさんが他のお姉さんとお出かけする時についてく
 ための『代行体』だから。」


「おまえもか...」

 


 前回までのプチ紗姫は、オビツ23仕様でしたが、頭身バランスが
なじめなくて。
 また、オビツ23の腕の細さ・短さも好みではなかったから。

DSC02803.jpg

 そこで、ヘッドをシンナー漬け込み縮小にチャレンジしてみました。

 あんまり極端なことになるのも怖かったので、強烈なシンナーでは
なく、ヨドバシで普通に売ってるクレオスの薄め液を使ってみました。
業務用の方が割安ですが、プチ姫に使う分には量は要らないので。

DSC02706.jpg

 左が素ヘッドです。頭囲は実測で122mm。
 右が、三日間漬け込んで、一週間乾燥させたもの。
 頭囲実測は112mmと、元の90%程の大きさにまで縮小しました。

 アイは12mm→10mm
 ウィッグは5インチ→4.5インチ
 と、それぞれサイズダウン。
 特にウィッグの選択肢が広がったのが嬉しい。



 さて、ボディです。

 自分は、1/6サイズでは、ぴゅあにーもの太ましさが好きです。
 ヘッド縮小後でも、サアラさんや美亜さんよりも少し大き目だから
白肌フル稼働Mボディをチョイス。

 結果、こんな感じ。

DSC02746.jpg

DSC02749.jpg

 かなり好みの頭身バランス&太ましさになりました。

DSC02791.jpg

 ただ、分かってたことですが足腰弱い。この撮影ではスタンドを使用。
 その後、膝関節は瞬間接着剤で軸を太らせてキツメにしたら大分改善され
ましたが。今度は足首から崩れ(ノ_-;)ハア…

 パラボさん、オビツベースの太ましい25cmを出してくれないかしら?
 需要はあると思うのだが...

DSC02779.jpg

 転ぶなら、最初から立たせなければ良いじゃないと、立て膝ポーズ。

DSC02794.jpg

 アップにすると粗が目立つなぁ...
 メイク上手くなりたいです。

DSC02797.jpg

DSC02767.jpg

 プチ姫ヘッドのアイホール、眠り姫開眼ヘッドと比べると少し横下方向に
広すぎな感じがします。かといって、これ以上ケズリを入れたら目がでかく
なり過ぎるし。
 目尻部分のメイクを剥がしてみたのですが、その痕がキチャナイ(T_T)

DSC02776.jpg

DSC02721.jpg

 セルフ抱っこ?w





 一方、プチ紗姫がどうなったかと言うと。

DSC02800.jpg

 シンナー漬け込みの真っ最中。(二日経過)

 インスタントコーヒーのビンで、蓋にはガムテで目貼り。
 これで、臭いも殆どしませんし、液面も知覚できるレベルでは
低下しません。

サキ「なんだか、トラウマを刺激される画だわ。」

 再来週には、プチ紗姫もにーもボディにする予定です。
 1/6の被服代も2倍...



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ
にほんブログ村


以下、頂戴したコメントへのお返事。


>黒兎さん

 パラボのウィッグ、安いんですけど値段なり...
 けど、耐熱ウェービーは悪くなくて、このミックスピンクは
 お気に入りなのです。

 同系統でミックスブルーもあるのですが、Pちゃんに似合い
 そうだなぁと、危険な気持ちを抱いておりますw


>てぃかさん

 安ズームですから、1にーも+お着替えより安いんですよ。
 1/2まふー、あるいは、1/3アスナっちw

 さすがに画質もそれなりで、二線ボケが気になりますが。
 大口径じゃなくていいので、200mmf4とかが欲しい
 です。

 

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/08(土) 02:48:22|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<待ちわびたよぉっ! | ホーム | くりはま花の国 春のポピーfinal 珊瑚>>

コメント

こんばんは

プチ紗姫ちゃんとプチ優姫ちゃんはピュアニーモ ボディになるんですね。
うちの子は27cmボディから21cmボディに変更したのですが・・・・・・イマイチ?なので25cmボディに変えてみようと思っています。
  1. 2013/06/09(日) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/63-725dd645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
