
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/2 あいかわ公園の躑躅 後篇

(2015/5/2撮影・翌2016/4/20執筆)


150502108.jpg


 前回の2015/4/25にはあいにくの曇天でしたが、この日は逆に
ピーカンでして、ことドールさんの撮影については必ずしも好適
とは言えない部分もあったりします。

 ドールさんはノーマル肌であっても色白ですから順光で撮ると
白トビしちゃうし、それを抑えると花が沈んでしまうので...
顔に影が落ちちゃうことも多いし。

 だから斜光から逆光で撮ることが多い私です。
 そのままだとアレなので、何らかの調整が必要になります。



 今回は、その辺の撮影ノウハウを少し。
 完全に自己流ですけども(^_^;



 なお、前回のストーリーの続きは最後に。





※ 以下、『続きを読む』からお願いします。









150502101.jpg150502102.jpg


 左が銀レフで、右が白レフ
 このシチュと構図なら、銀レフも悪くない♪(*´∇`*)



150502103.jpg150502104.jpg


 左がストロボ、右がレフ

 自分が使ってるα37ですとシンクロ上限が1/160secなので、日中
だと絞り込む必要が出て被写界深度が深くなってしまうのがネック
なのです。

 ボカしたかったらNDフィルターが必要になって来ますね~




150502105.jpg150502106.jpg


 これは...なんだったっけ?
 さすがに一年たつと忘れちゃうなぁ(^_^;

 ディフューザーの調整の強弱ちがいかな?
 ストロボ発光部へのウェットティッシュの巻きつけ具合だった
と思われwwww



150502107.jpg

 個人的には、ストロボ苦手~

 レフがすき♡




150502901.jpg


紗姫「能書きなんか要らないから、フォトストーリーの続きを
  進めろよ、って読者さんの声が聞こえるんですけど?」



げる「...はい、わかりました orz 」






■ ◇ ● △ ◆ ○ ■ ◇ ● △ ◆ ○








150502016.jpg


 夕方になり、斜面の陽が翳ってしまったので、丘の頂上部分に
ある芝生の原っぱに移動しました。


150502015.jpg

150502014.jpg

150502021.jpg

150502020.jpg

150502013.jpg


紗姫「 で どうなのかしら? 」


げる「 ...なんだっけ?(゚ー゚;A 」


紗姫「 なんだっけっですって?
   ボケてんの?
   大事なこと聞いてるのにっ?! >< 」








 まいったな...
 この子、マジみたいだよ

 もちろん、紗姫のことは大好きだし
 とっても大事に思ってるけど






 まだ、この段階で個別ルートに入ってしまうわけには
 行かない

 これまでに十分にフラグ立ててない子もいるから
 ここで分岐したらハーレムエンドには辿り着けない



 どうしたら...



 げるちん ぴんちっ!








 
150502010.jpg


げる「 ...きれいだな 」


紗姫「えっ?」


150502011.jpg


げる「 すごく綺麗だよ♪(*´∇`*) 」


紗姫「 やだ...かわいいと思うかどうかって訊いたのに
  思いがけず『きれい』だとか 不意打ちじゃない (//////// 」



150502012.jpg



げる「 ああ 凄くキレイだな

 沈んでゆく夕陽が♪(*´∇`*) 」




150502019.jpg


紗姫「 ゆ ゆうひ?」


げる「ああ♪(*´∇`*) 」


150502018.jpg


紗姫「キレイって...夕日のこと?」


げる「ああ♪(*´∇`*)」


150502017.jpg


紗姫「 ...莫迦 もういいわよ T_T 」








 ごめんな もう少し待ってくれ

 全員のフラグをきっちり立てるまで

 そしたら ちゃんと言うから









F i n







ああ、石を投げないでっ!

欲望に正直なだけなのよ ><







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ







テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/05/02(土) 19:00:00|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/5 ドールショウ43春 有料展示卓オフ会 | ホーム | 5/2 あいかわ公園の躑躅 前篇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/626-dd06ca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
