
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くりはま花の国 春のポピーfinal 珊瑚


さて、2013年春のポピーの最後にお供したのは、野外は始めての
珊瑚(パラボRちゃん+オビツ50)です。

DSC02279.jpg

Rちゃんは、うちの1/3の子で唯一の塗り目です。
よく言われることですが、塗り目だとカメラ目線でしか絵にならないと。
確かにその傾向はあるなぁと思いつつ、ポピーという花の特性も踏まえて
比較的ロングでの撮影となりました。

DSC02198.jpg

SONYの30マクロ、開放付近で撮ると周辺光量落ちと流れが酷い。
分かった上で使うと、中央に目を集めることが出来ますが...

DSC02157.jpg

DSC02081.jpg

銀レフを強めに入れてみた。

DSC02126.jpg

基本、9割9分がポピーですが、敷地の端のほうに少しだけ
青いヤグルマギクが咲いてました。

DSC02135.jpg

DSC02147.jpg

パラボの耐熱ウェービーミックスピンク、かわいくて好きです。
けど、野外ではチョット大変(´・ω・`;A)

P6010422.jpg

P6010436.jpg

P6010447.jpg

DSC02366.jpg

ちなみに、衣装はVOLKSのマキシスカートです。
オビツ50でも違和感なく。
シンプルで使いやすいですね。
お手ごろ価格でオススメです。

今回の撮影で花粉やら草汁やら付いてしまったのですが、Yシャツの
襟や袖口に使うスポット洗剤をつけて洗濯機に放り込んだら(ネット
使用)すっかりキレイになりました。

DSC02379.jpg

DSC02394.jpg

DSC02404.jpg

体育座りは、オビツボディの特権。
くぁあうぁいいぃ~(〃ω〃)

ここで、長玉が欲しいなぁと。
αの30・50の両マクロと、XZ-1のズームでは、どうしても
花がまばらにしか写らず、肉眼のような密集感が出ないので。
急遽、久里浜から上大岡のヨドバシまで買出しに行きました。

ここからは、シブマ70-300APO。
惜しむらくは、買出しに言っている間に雲が増えて翳ってしまったので
フラットになっちゃった。

DSC02497.jpg

DSC02524.jpg

DSC02539.jpg

DSC02543.jpg


今回は、ほぼ全カットが前回記事で紹介したお立ち台を使用しました。
ポピーの花畑から珊瑚がピョコンと出ている状態。
けっこう目立ちまして...ですが、よそのお姉様とかオバ様方にも
『かわいい』『すごい』とお誉めいただきました。

DSC02653.jpg

P6010451.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村


>ていかさん

 三脚スタンド、便利です。
 背丈のある草花との撮影であれば、もう手放せませんわ。

 ちなみに、珊瑚は一日で3回ほど転落しました(^-^;
 下が柔らかい土だったので、大事に至りませんでしたが。

 お立ち台と三脚との接合は無問題だったのですが、不自然なポーズだと
 マグネットも絶対ではないですねぇ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/03(月) 20:57:40|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひめにーも? | ホーム | お立ち台>>

コメント

珊瑚ちゃん、髪がふわふわで可愛いです(///∀///)
でも、野外だと風でぼさぼさになっちゃって大変そうですね

お立ち台大活躍ですね
高い所のものと一緒に撮るのって大変ですもんね
  1. 2013/06/03(月) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. 黒兎 #LJ2btRzY
  4. [ 編集 ]

 珊瑚ちゃん、ピンク色のウェーブ髪が似合ってますね。野外撮影だと、ウェーブ髪、ロール髪は撮影前のお手入れが大変です。

 写りが気になって、レンズを会に行く行動力と財政力にビックリですよ。さすがに一万諭吉を超えると、衝動買いは出来ないのです。

 オビツの体の柔らかさは、ポージング幅が広がっていいですよね。
  1. 2013/06/04(火) 19:04:15 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/62-3ed35be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
