
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くりはま花の国 春のポピー プチ紗姫

5/26(日)は、先の俣野公園で薔薇を撮った後、いったん帰宅して
翠さんを送り届けた後、プチ紗姫だけ連れて久里浜まで足を延ばして
みました。

16時を回っていましたが、近頃では日が長いので、まだ十分に明るい。
もうすこしバイクで走っていたかったのと、次回に向けてのロケハンを
兼ねて。一眼レフも持たずに、XZ-1だけです。

P5260339.jpg

地形を生かして、斜面に花畑が広がります。
春にはポピー、秋にはコスモスが植えられます。

デジ一は広角レンズ持っていないんですよね~。

広角レンズも欲しいけど、型落ちNEXの標準ズーム
+16mmのダブルレンズキットが3万円を切っている
ので、コストパフォーマンス的にはそちらの方が引かれ
ます。

そんなこんなと物欲におぼれそうになりながら、我が家
の一番の広角であるXZ-1のワイド端(35mm換算
で28mm)で、どんなもんか試してみました。
悪くはないですね。

P5260363.jpg

サキ「で、なんで着くなりソフトクリーム?」

P5260391.jpg

ポピーとドールの撮影は難しい。
菜の花の時もそうだったんですが、丈が長い(60~80cm位)
ので、地面に立たせると花と一緒に撮ることが出来ない。

だから、ず~っと手持ちで、同じような距離感の写真ばかり
になってしまいました(ノω・、)クスン…

まとめちゃえ。

4こま

高い位置にある花と一緒に撮るには、お立ち台を作る必要があり
ますね。オビツの鉄板に内径1/4のナットをエポキシ接着剤で
固めて、三脚に乗せればいけるかな?

P5260366.jpg

P5260369.jpg

なんとか画面に変化をつけようと、前景を取り入れてみたり。


端の方に咲いてた、違う種類の花をはさんでみたり。

P5260384.jpg

P5260386.jpg

ハイキーで撮ってみたり。

P5260344.jpg

暮れて行く夕陽の中、ド逆光で撮ってみたり。

P5260351.jpg

後加工で誤魔化してみたりw

P5260397.jpg

うん、ちっちゃくても、やっぱり開眼姫だね。
かわい~。

P5260410.jpg

ようやく立たせられるところを見つけた時には、既に
日が暮れていたので、色が出ませんでした。

P5260415.jpg

やっぱり、頭が大きく見えちゃうなぁ。
一応、丈は6頭身くらいあるように見えるから、そんなに
頭でっかちって訳でもないんだけど...

オビツ23は、相当に身体が華奢で、肩幅がないし、骨盤
の幅も小さいし、手足が細いんだよなぁ。
もっとパラボ40や46のような『太ましい』感じが欲しい。


さて、この久里浜緑地、ポピーのシーズンは、もう終わろうと
しており、6/2・9は摘み放題になるそうです。
24時間つねに開放なので、お天気が良ければ6/1のラスト
チャンスにあらためて出掛けてみようと思っています。

お立ち台を何とかしないとな...


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ
にほんブログ村 相変わらずの、ぼっちカテw

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/30(木) 23:58:56|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お立ち台 | ホーム | 春のバラ@俣野公園2 紗姫...さん?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/60-69221efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
