スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のバラ@俣野公園2 紗姫...さん?

(前回のお話)

季節の薔薇を撮りに、DD-06翠さんと二人でお出かけ。
キャッキャウフフな感じで撮影していたのだけど...
目じゃなく胸元にばかりピントが合ってることを指摘する
鋭すぎる何者かの声が!?

代行体

「紗姫、なんでいるのぉっ!?

 って...紗姫...さんですよね?
 なんだか小さくありませんか? 」

DSC01587.jpg

サキ「代行体だもの。」

「代行体って...普通はブログ主が、画面内に自身を投影して参加させる
 ために使うものじゃん。ドールが代行体を使うなんて前代未聞だよ!?」

DSC01641.jpg

サキ「だって、パラボ40っ子ならともかく。DDの翠さんやオビツ50の珊瑚さんを
 連れて出掛ける時には、もう三脚ケースに入り込む余地がないじゃない。
 けど、この代行体ならバイクのタンクバックに潜り込めたわ。
 ちいさいってことも、時には便利ね。」


う~う~う~(*゚Д゚*)ェ…

DSC01627.jpg

「なんだって、そんなことを...
 そんなに来たかったの?」

サキ「か、勘違いしないでよねっ!
 別に連れて行って欲しかったわけじゃないんだから。

 ただ、翠さんと二人で出掛けて、変なことしないか心配だっただけよ。
 お目付け役みたいなものね。

 そしたら案の定、えっちな目でレンズを向けてたんでしょ~?」


「いや、ちがくって。
 そうでなくて、ピントの山がだな ガクガクブルブル((;゚Д゚))」

DSC01857.jpg

ミドリ「ふふふっ(ふが三つ)。
 紗姫ちゃん、おとうさんを取ったりしないから大丈夫よ。」


サキ「そんこと心配してませんっ!
 むしろ、翠さんに失礼なことしないか見張ってたんです。」


ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

ミドリ「そう。ありがとう。
 でも、げるさんはチキンだから、心配することないと思うわ。
 ねっ?」


チキンって言うなっ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ミドリ「それじゃ、私は十分撮ってもらったから交代ね。」

...

..





しょうがないなぁ、もう。

DSC01597.jpg

サキ「...来ちゃまずかった?」

「良いよ。
 翠さんも一通り撮ったところだったし、そのボディの紗姫を撮ろう。」

DSC01604.jpg

さて、紗姫の代行体ですが、パラボのプチ姫ヘッド+オビツ23ボディです。
アイホールを整えながら少しだけ拡張。
頬は少し削ってます。開眼姫の4002ヘッドのシュッとした顎が好きなので。
比較するとプチ姫ヘッドは、ちょっと下膨れ感があったから。

今後、紗姫本体を連れて出れない時に、代行体をお供させるつもりです。

DSC01568.jpg

DSC01635.jpg

ミニ薔薇は、60サイズよりも1/6っ子の方が合いますね。

DSC01566.jpg

今回は、新たに導入した12インチの丸レフを使ってみました。
殆ど白い面を使いましたが、この写真は銀の面で強めに入れてみました。
ハイキーで面白い。

ところで、翠さんでピンボケが多かったのは、片手でレフを操作して、
カメラを片手で扱っていた影響かと思われ。もっと慣れないとね。

DSC01677.jpg

DSC01685.jpg

プチ姫ヘッド、1/6用ですが、かなり大きめです。
アイ12mm & ウィッグ5inchの仕様。
ただ、髪型にもよりますが、最初につけた5inchのウィッグだと
より頭が大きく見えてしまいアンバランスに感じたので、この写真では
4.5inchを使ってます。ギリギリですけど。

今回の写真では目立ちませんが、まだヘッドとボディのバランスが
しっくり来ないんですよね。
頭身バランスは良いとしても、頭が幅広で、オビツ23が身体も手足も
細いから、アンバランスに見えてしまふ。

当分は試行錯誤しながら仕様を見直して行くことになると思われ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ未だにランキング一位!(って、他にエントリーがないだけですがw)
にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ

===

以下、頂戴したコメントへのお返事。


>えりーなさん

 コメントありがとうございます。
 当日はお世話になりました。
 初めてのスタジオ撮影でしたが、楽しめました。

 今回は、自分の撮影で一杯一杯でしたw
 次の機会には、もう少し他の参加者の方とも絡ませて戴きたいと思います。

 次は水着ですね!*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*


>さかえ21さん

 やはりそうでしたか。って、椅子を手作りされる方、それもあのクオリティ
 でって、そうそういませんからね。
 50-02のお嬢さんも素敵でした。
 可愛らしい顔してハリセンっていうのもギャップ萌えです。

 梅雨はイヤですねぇ。
 まだ、寒くても好天が続く冬の方が好きです。


>黒兎さん

 コメントありがとうございます。
 また、お気軽にお声掛けくださいね。
 素敵なところ...墓地ですけどねw


スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/29(水) 01:21:19|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くりはま花の国 春のポピー プチ紗姫 | ホーム | 春のバラ@俣野公園1 翠>>

コメント

おはようです。プチ紗姫可愛いですね。レフ板の効果もあって、表情が暗くならないのがいいです。レフ板片手にカメラは、これからの季節は定番ですけど、ミラーレスの軽量ボディーがありがたいです。

ウィッグサイズとドールアイが参考になります。給料が入ったらウィッグとアイをかえてみます。
  1. 2013/05/29(水) 07:59:46 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりプチ姫でしたか!
プチフェアリーと共に気になる子なんですよね。なんとか自制しているところです(笑)

メガネっ子は大真面目な表情が逆にギャグ要員に適していると言う皮肉…。
最近あの椅子はトレードマークにしようかと企んでます。
  1. 2013/05/30(木) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/59-43798b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
