スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

港の見える丘公園(横浜) フランス山 前編

(1/31撮影・3/14執筆)



1601310001.jpg


 今回は、一月半も前の野撮になります。

 このところ、『撮影>選定>編集・加工>ブログ更新』が
追いつきません...って言いながら、先の週末も土日とも
撮影に出かけてしまってたりするから、未整理のデータは
増える一方ですwww

 まぁ、楽しいから良いやヽ(=´▽`=)ノ


1601310002.jpg


 一月最後の日曜日、港の見える丘公園に行ってきました。





※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。







 横浜市民になってから20年が経ちましたが、いわゆる横浜
観光ってしたことがなくって、ここに来るのも、たしか4年ぶり
3回目かな?先の2回は、年賀状用の写真を撮りに来ただけ
だったしwww

 だから、謂われとか全然分からなかったり...(><)


1601310003.jpg


彩未華「仕方ないわね。
  それじゃ私が案内してあげるわ」



げる「できるの?」


彩未華「誰かさんみたいに『モノ知らず』じゃないものwww」


げる「お願いしますっ!(T_T)ゴメンヨォ 」


1601310004.jpg


彩未華「それじゃあ、着いてらっしゃい」


げる「う、うん...」


1601310005.jpg


彩未華「早く来なさいよっ 何をグズグズしてるの?」


げる「なんか...こういう『廃墟』って怖くないか?」


彩未華「はぁ~っ? あなたってビビってるわけ?
  図体と態度ばっかりデカいくせに、意外と肝っ玉は
  小さいのねぇ~ 」



げる「おまっ...たしかに間違ってないけどさぁ
  男に向かって『タマが小さい』とか言うなよぉ(;_;) 」


彩未華「そのタマの話なんかしてないわよ!!(/// 」


1601310006.jpg


彩未華「だいたいね ココみたいなのは『廃墟』じゃなくって
  『歴史的遺構』っていうのよ」



げる「ふむふむ」


彩未華「このあたりは、幕末から明治の初期に掛けてフランスと
  イギリスの軍が駐屯したの。明治政府が落ち着き始めた頃に
  今度はヨーロッパで戦争が始まったから両国とも引き上げた
  けど、その後は領事館としても使われたの」



げる「ふむふむ」


彩未華「暁美ほむらは?」


げる「ほむほむ?」


彩未華「ちゃんと聞いてはいるのね」


げる「ありがたく拝聴しておりますよ~(*´∇`*)」


彩未華「その後、関東大震災やら、太平洋戦争やらの紆余曲折を
  経て、使われなくなっていたこの地区を、横浜市がフランスから
  買い戻して公園にしたの。だから、この丘は『フランス山』
  呼ばれてるってわけ」



げる「なるほど~」


彩未華「この建物は、かつてのフランス領事公邸の跡
  別にお化け屋敷とかじゃないから安心して」



げる「だから『歴史的遺構』って訳か。納得したよ。
  それにしても、彩未華って『モノ知り』だったんだな。
  凄いよo(*^▽^*)o 」


瑠璃「やった♪ あみちゃん、よかったねぇ
  昨日、一生懸命にガイドブックを読んだ成果だよ~」



彩未華「...っ!
  瑠璃ねぇ、ナイショだって言ったでしょ?!」



瑠璃「そうだっけ?」


1601310013.jpg


彩未華「べっ 別に、アナタを喜ばせようとしたとか、気に入って
  貰いたかったとかじゃ...絶対にないんだからねっ(/// 」



( げる : いや、何も言ってないんだけどな... )


1601310014.jpg


瑠璃「別に悪いことしてる訳じゃないんだから、隠す必要なんて
  ないのになぁ ボクには、そういうの良く分からないや...」



彩未華「瑠璃ねぇは、去年リメイクして貰うまでは男女みたいに
  扱われてたから、女の子としての経験値が圧倒的に足りない
  のよねぇ(〃´o`)=3 フゥ 」






■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






1601310007.jpg


 領事公邸跡から外に出ました。

 この日は、あまりお天気がよくなくって、全体的には曇り。
 時おり薄日が射すような感じでした。

 でも、それが却って良いかったかも。
 こんな感じのウォームトーンは、過ぎた日々のノスタルジーを
呼び起こしますね。


1601310008.jpg


 門柱の上に二人で座ってもらいました。

 ちょうど、同じ場所で女性のポートレート撮影をされている方が
いらしたのですが、こんなのは撮れまい。小さなドールさんなれば
こそですなぁ♪(*´∇`*)


1601310009.jpg


彩未華「固い話ばかりで読者さんも飽きちゃってるかもねぇ」


げる「うっ...確かに∑(; ̄□ ̄A 」


彩未華「それにアナタの撮りたい・書きたいのって、こんな紀行文
  みたいなモノじゃないわよね?( ̄m ̄* )ムフッ 」



げる「ふぇ?」


彩未華「だってホントは、こういうのが好きなんでしょ?」


 ぴ ら


1601310010.jpg


瑠璃「...えっ?( 放心 ) 」


彩未華「好きなんでしょ?」


げる「 (o゚▽゚)o 大好きです! o(゚▽゚o) 」


瑠璃「 (覚醒) きゃぁぁぁぁぁぁあああ!! 」

 
1601310011.jpg


瑠璃「 あみちゃん...ばかぁ 」


( げる : いや、瑠璃には悪いが、彩未華GJだったぞ♡ )


( 彩未華 : ナイショだって言ったのに 喋っちゃった罰よwww )


1601310012.jpg


( 瑠璃 : でも...
    恥ずかしくて困ってるのに、なぜか嫌じゃなかったような
    この不思議な気持ちって、なに? )






1601310015.jpg



妄想フルスピードwww


To Be Continued



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/31(日) 17:00:00|
  2. 06姉妹(DDH06)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<港の見える丘公園(横浜) ~横某 後編 | ホーム | すたじお金魚さんに行ってきました♪>>

コメント

げるさんは、たまがちいさいっとメモメモφ(.. )
廃墟は、魂、霊が、いるかもしれないからお気を付けて~~♪(*´ー`*)いや、いた方が娘さんに憑くからいいのかな?
  1. 2016/03/15(火) 17:47:53 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

>さのじ さん♪ヽ(=´▽`=)ノ

> げるさんは、たまがちいさいっとメモメモφ(.. )

記事の公開からチョッパヤなコメントありがとなのです。
しかしながら、なんてこと書いてるんですかwww

> 廃墟は、魂、霊が、いるかもしれないからお気を付けて~~♪(*´ー`*)
> いや、いた方が娘さんに憑くからいいのかな?


ここは人通りもあるスポットなので、あんまり怖さは
ないですが、山の中とかで不思議な雰囲気を感じること
とかもありますね~(><)

ドールさんが自分で動いてくれたら...あるいは喋って
くれるだけでも嬉しい♡
  1. 2016/03/17(木) 17:42:58 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

港の見える丘公園ドールはじめる前にカメラもって
一人で行ったことありますよー。
その廃墟的な建物懐かしい。
あのころは単純に風景の写真を撮っていました。
だから横浜とかみなとみらいとかすごく憧れてた。
ここでドル撮とはなかなかですな~
カップルさんとかたくさんいますでしょ?
げるさんの撮影風景自分も見てみたいw
横某にも行ったのですね~
まだ一度も行ったことないのでいつか撮影
かねていかねば!
  1. 2016/03/18(金) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

>クールTさん♪ヾ(=^▽^=)ノ

> 港の見える丘公園ドールはじめる前にカメラもって
> 一人で行ったことありますよー。
> その廃墟的な建物懐かしい。
> あのころは単純に風景の写真を撮っていました。
> だから横浜とかみなとみらいとかすごく憧れてた。
> ここでドル撮とはなかなかですな~


若かりし頃に写真はソコソコやっていて、就職後に
すっかり撮らなくなって...ドール趣味を始めて
再開したものの、原則、ドールしか撮っていませんwww

横浜の周辺は、普通にスナップを撮っても面白い
ような気もしますが、それ以上に、ドールさんたち
もっと撮りたいですし(^_^;


> カップルさんとかたくさんいますでしょ?

一組だけ、コスプレ撮影を兼ねたオタ者カポー(?)
がいましたが、それっきりでした。まだまだ寒い時期
なので、きっと温かいところでイチャコラしてるん
でしょうね...

リア充は滅べば良いのに!

あ、だめだ...バンバン子供をふやして、俺の
老後を支えてもらわないと。だから

リア充は孕んじゃえば良いのに!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


> げるさんの撮影風景自分も見てみたいw

恥ずかしいかも(///
きっと、ニヨニヨしてますからwww


> 横某にも行ったのですね~
> まだ一度も行ったことないのでいつか撮影
> かねていかねば!


横浜SRのドールフロアは、秋ポっていうよりは
原宿天使の窓の地階に近い感じですね。

かなり赤黄色い、少し照度控えめの、落ち着いた
感じの照明です。撮影ブースも同様の傾向なので
ちょっと撮りづらいのです(^_^;

でも、先月あたりにライトを増設してくれたので
キャッチライトは綺麗に入るようになりました♪
(今回の記事は、増設前の撮影orz)
  1. 2016/03/18(金) 13:26:31 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/588-901cccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
