
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/24 Piccoloドールオフ会 後編

(1/24撮影・3/11執筆)


 どうやら風邪をひいたようで3/10・11と休んでしまい
ました。季節の変わり目で気温も上下しておりますね。
皆様も御自愛下さいませ。

 あ、御自愛と言っても゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o





 さて、続きです。






げる「それぞれに主張されても困るから、仲良くやって
  くれないかな?」


160124016.jpg


聖里歌「あのなぁ?」

久遠「はぁ...」

LUNA「困った人ですね(´・ω・`)」





※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。







160124020.jpg


聖里歌「だれのせいでモメてると思ってんの?」


げる「え...と
   もしかして僕のせい...ですか?」


160124018.jpg
(右目にピント欲しかった…)


聖里歌「もしかして...じゃないわよっ!
   おバカっ!!」



160124019.jpg


聖里歌「だいたい、あたしたちって、みんな仲良しだからね
   あんまり、ないがしろにしてると
   そのうち痛い目見るわよ? 」



げる「は はひっ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


160124017.jpg


聖里歌「まぁ、そんなところで...
   今日は私メインてことで、よろしくね♪」



( げる: あれっ? いつの間にそうなったんだっけ? )

( LUNA : 上手く流れを持ってかれた )

( 久遠 : 箱に戻りたい... )



 なお、冒頭からここまでは、スタジオ内にあるバーカウンター
 セット。撮影もできますし、ソフトドリンクや簡単なカクテル等を
 オーダーできます♪




160124021.jpg


 まぁ、ヨシとしましょう。
 確かにこの日は、聖里歌をメインに考えていたので。


160124022.jpg


 落ち着いた白熱灯の光も、キャストの子にはよく似合って
良いですね~♪

 しかし、ウチで一番の大人顔で美人系なのに、すっかり
こんな方向性になりましたなぁwww





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■





 この辺で、イベントの全体像について、少し触れておきますね。


● 撮影会の主催が、スタジオの運営者

   多くの場合、スタジオ撮影会ってドール仲間のどなたかが
   幹事になってご苦労なさってくださるので、参加者としては
   ありがたく、些かの心苦しさもあるのですが...

   スタジオ運営者がビジネスとして有料で行っている催し
   なので、気兼ねが不要
なのです。


● 予約不要

   当日イキナリふらっと立ち寄ってもOKです。
   なので、晴れたら野撮に行くつもりだけど、お天気が今一
   だったら屋内もアリかな~なんて感じの自分にはピッタリ。


● ユルユルの運営

   昨年の『撮影会』から、今年は『オフ会』に名称が変わり
   ました。が、昨年のことは存じませんが、実態としては
   自己紹介タイムとかもないですし...

   複数のブースがあるスタジオを、ドールオーナー限定で
   解放し、事由に使える日として設定されている。


   という感じですね~


● 色んな小物が備え付け

   戸棚や椅子・ソファ、色んな布や花びら等々の各種備品を
   自由に使えます。


● ストロボメーカーのニッシンさんによる写真講座

   必ず受講しなければならない訳でなく、希望者のみです。

   ほぼ毎回、開催されているようです。ひとまずは受講して
   みたのですが、今回は初心者向けで、自分には合わな
   かったかも。

   せっかくのニッシンさんなので、もう少し中級向け以上の
   『多灯を用いたライティングの実際』みたいなのを受けて
   みたいなぁ。

   → 受講者のレベルに合わせた内容が数パターン用意
     されており、今後の予定は、公式サイトにて確認が
     出来るみたいですね♪



160124999.jpg


 参加ドールさんの集合写真。(希望者のみ、全員ではない)
 この日ご参加のオーナー様は10名強でした。

 上記の通り、予約制ではなく定員もありませんので、時には
混雑することもあるのかもしれません
。twiplaにイベント登録
されているので、ある程度の見当はつきますが...実際には
行ってみないと分かりません。

 コレがネックではありますが、今回くらいの人数でしたら、
『せっかく参加したのに撮れなかった』なんてことにはならない
ですね。

 そして 参加費が 3,000円 (ワンドリンク付) とリーズナブル
なので、仮に多少の窮屈さがあったとしても、仕方ないかな
って感じでもありますねwww



 そんな感じで、

 けっこう気に入りましたわ♪ヽ(=´▽`=)ノ

 川崎なら横浜(のチベット)のウチからも遠くないですし、今後も
度々、登場するかもしれません。





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






160124011.jpg


久遠「...くまさん♡」


160124012.jpg


 ココには、色々な備品も用意されています。
 最後に、少し遊んでみましたよ♪


160124013.jpg


 ドールとヌイグルミとは相性が良いと言いますが...


160124014.jpg


くま : ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


久遠「や ちょ...まって?∑('◇'* 」


 こ、これは...(゚〇゚;)


160124015.jpg


 なるほど
 相性よさそうですね♡


久遠「見てないで、たすけてくださいよぉっ!! (/// 」







有耶無耶のうちにお終いwww




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/24(日) 22:00:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再会 | ホーム | 1/24 Piccoloドールオフ会 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/587-9f5c1dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
