
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のバラ@俣野公園1 翠

昨日5/26は時折陰るものの、おおむね良い天気でした@横浜
野外撮影していたら、けっこう陽に焼けて、頭がヒリヒリします。(謎

春の薔薇の季節。
神奈川にも数箇所の『名所』がありますが、どこも人が沢山だろう
なぁ・・・と思い悩んで、出掛けていったのは、戸塚区の俣野公園。

かつてのドリームランドの跡地です。兵どもが夢の跡ってね。
その一角が『メモリアルグリーン』として、隠れた薔薇スポットと
なっています。

えっと...平たく言うと、墓地です。
横浜市営の、洋風霊園?
お墓ではありますが、明るい感じのキレイなところです。
まぁ、『名所』と比べればこじんまりとしているのでしょうが、
さすがに人は少ないので、ノンビリ撮影できました。

お供は、野外撮影が初の翠さんです。
薔薇ともなると、お子ちゃまたちよりも年長の娘の方が似合うかなと。

DSC01857.jpg

ミドリ「そんな言い方したら、サキちゃんに叱られるわよ。」

「そーなんだよなぁ。
 ドルパのときも、翠さんだけ連れて行ったらうるさくって。VOLKSのイベントだから
 仕方ないだろって、言い聞かせるのに苦労したよ。」

ミドリ「パパのこと、大好きなのよ。」

「どっちかって言うと『小姑』って感じだけどな。」

ミドリ「照れてる~?
 嬉しいくせにw」


「ほっとけ。」
 
DSC01743.jpg

翠さんは、DD2ボディなので、足腰が弱いです。
殆どがスタンドを使ってます。
その都合で、膝上のフレーミングが中心。
あるいは、前景を入れてスタンドを隠してみたり。

DSC01954.jpg

しかし、パラボ40になれてると、DDってデカイ。
1.5倍ですからね。
関節の緩さもあり、撮影は一苦労でした。
けど、上手くすると、動きはダイナミックですね。

DSC01989.jpg

時折、風が吹いてきてウィッグが乱れるのを直しながらの撮影
でした。
あと、たまに墓参の方が見えると、スススっと移動。

DSC01879.jpg

ミドリ「別に悪いことしてるわけじゃないんだから、堂々としてれば
 いいのに。」


「俺はデリケートなのっ!」

やっぱり、非人形者の方の視線を受けると痛くって。
SAN値が下がってしまうから。

DSC01960.jpg

薔薇は満開でした。
ちょうど盛り、あるいは、少しだけ盛りを過ぎたところ?

DSC02034.jpg

じょおねっつのあっかいばら~♪

目に痛いほどの鮮烈な赤。
銀塩だったら飽和して、所謂『赤メクラ』になるところ、デジタルだと
グラデーションが表現できるんですね。

DSC01774.jpg

ミドリ「ピンクの薔薇も可愛いわね。」

DSC01792.jpg

「いやぁ、翠さんが可愛いよ。(〃'∇'〃)ゝ」

ミドリ「もぉ~、莫迦なんだから(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ」

「ムカムカ…((o(-゛-;)」

「ん?」

ミドリ「どうしたの?」

「いや、なんか見られてるような気配を感じたんだけど。
 気のせいだよな。」

DSC01798.jpg

「キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

 やっぱり、翠さんってば、フォトジェニックだよね。」

見とれていたのか、どういうわけだか、前ピン写真を量産してしまいました。
後加工でごまかしてますが。

「目じゃなくて、違うとこに視線が行ってるみたいね。
 チェックの模様ばかりシャープに映ってるじゃない?」


「いやいやいや、いくら翠さんがナイスボディだからって、胸ばっかり
 見てないから。いや見てるけど、逆光ぎみの撮影でピントの山が見づらいから、
 くっきりした模様を目安にしてるだけで、いやらしいキモチじゃないから。
 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)アセアセ」

ミドリ「私、何も言ってないよ?」

代行体

「紗姫、なんでいるのぉっ!?

 って...紗姫...さんですよね?
 なんだか小さくありませんか? 」


<後半に続く>

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ
にほんブログ村 現在、サブカテでのランキング断トツ一位です。
まだ、自分しかエントリーしてませんけど。


にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村



<以下、戴いたコメントへのお返事>


>さかえ21さん

 ぽややん系のロリ顔きょぬーは、破壊力あります(オイッ
 開眼姫かわいいでしょ~

 そういえば、先般、中野非公式ブログにハリセン装備の50-02っ子で
 紹介されてました?


>はねこさん

 名無しの権兵衛の謎コメントをしてしまい、失礼しました。
 スマホのOperaが改悪アップデートをしてしまい、操作性に戸惑って
 おります。

 ひめこちゃんもLだったんですか?
 ちっちゃな巨人は、ギャップ萌えです(意味不




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/28(火) 01:36:40|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春のバラ@俣野公園2 紗姫...さん? | ホーム | 初めてのスタジオ撮影 パスティス目黒4>>

コメント

中野非公式ブログに出ていたメガネっ子はウチの子です。ハリセンは…友人に送る写メのネタ用のが思いのほか気に入りまして(笑)あともう一人40っ子がいますのでいずれお目にかけますね。
しかし梅雨入りすると我々二輪乗りは我慢の季節ですね…。汗でカッパがニオイます…。
  1. 2013/05/28(火) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*´∀`*)
こっそり見させてもらっていたのですが、初めてコメントしてみました

薔薇が綺麗に咲いてますね~
私もこういう素敵なところで野外撮影してみたいものです

続くんですね! 続きが楽しみです(^∀^)
  1. 2013/05/29(水) 00:10:33 |
  2. URL |
  3. 黒兎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/58-88de3ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
