
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっと 自分で掴み取るものだから

(1/3撮影・1/20執筆)


160103131.jpg


プルシア「あそこは なんじゃ?」


げる「イルミネーションエリアだね
  行ってみる?」



 一連の初詣の最終回

 のじゃロリBBAプルシア(本名ウメ)さんと巡る
 夜の江ノ島なのです。




※以下、畳みます。
 『続きを読む』からお願いします。








160103130.jpg


「ほぉ~ これは...」


160103127.jpg


「見事なものじゃの」


160103129.jpg


「科学技術の進歩だね♪(*´∇`*) 」


160103128.jpg


「ふむ...じゃが...」


160103132.jpg


『苦しいときの神頼み』をするあたりは 」


160103134.jpg

160103133.jpg


「御籤やら絵馬やらと 」


160103136.jpg


「科学とやらが発展しても 人の心は大して変わらぬようじゃな
 あれが欲しい こうなりたい...他力本願なままじゃ 」



「いや...これは『イベント』だからね」


「どういうことじゃ?」


「『お正月』っていうお祭りを楽しんで、その中で遊びとしてやってる
 だけで、本気で神頼みをしている人は... いないわけじゃない
 だろうけど、少数派だと思うよ」


「神事を遊んでいると申すか?!」


「不謹慎かも知れないけど、今どきはそんなもんだよ
 神社の側だって、それを承知でやってるだろうしね~
 厳粛な神事にしちゃったら 人が来なくなっちゃうだろうから」


「そんなものかの?」


「それに...ね
 希望や願いって、自分で叶えるものだから
 神様の力で手に入っても たぶん、そんなに嬉しくないと思うん
 だよね~」


160103135.jpg


「おぬし... 面白いのぅ 」


「変わり者だとは、たまに言われるかな(;´▽`A`` 」


160103138.jpg


「よしっ 此度は暫く 現し世 に留まるとしよう
 厄介になるぞ」



「は? エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? 」


「ぼちぼち寒うてかなわん おぬしの家に案内せい」


「はぁ...」






    どうやら、一緒に暮らすことになるみたいです
    見た目は幼女でも、中身がBBAなら
    条例には触れない...かな?






Fin






<おまけ>

 プルシアちゃん(ウメさん)は、D'SCOORD の 01MDD です。

 1/1~2と帰省しており、そこから自宅に戻る途中に立ち寄った
 横某で交通事故に遭ってしまいましたの(^_^;


160102001.jpg


 お迎え直後の写真。
 スマホしか持ってなかったのでアレですが(^_^;

 12月分として京都から横浜にやってきたそうなのですが、
最初から和装だったので、蔵出しを最後にしていたところ
元日のお披露目になった子なのだそうです。


160102002.jpg


 撮影ブースが一杯だったのですが、左源太さんが快く
応じてくださり、記念写真だけ撮らせて頂きました。
ありがとうございました♪m(o・ω・o)m




 和装、そして白髪・紅目というミステリアスな風貌から、
厨二設定な のじゃロリBBA にwww

 なお、今回はスンナリと名付けが出来まして。

 仁丹-tanさんちのウメッシュちゃん゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o一葉ちゃん
 くろねこさんちのハムエッグちゃん゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oチノちゃん


 の影響を強く受けているのは言うまでもありませんwwwww






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/03(日) 19:00:00|
  2. プルシア(自称)本名:ウメ(D'COORD01MDD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1/7 ハピバ | ホーム | 君の名は>>

コメント

こんばんわ!!
げるげるさん!
久しぶりのコメント失礼します!(◜௰◝)

それにしても、
綺麗なイルミネーションに可愛い娘さん・・・!
自分が近くにいたらさらってしまいたくなりそうな・・・!!

プルシアちゃんはグラスアイですか?
とってもミステリアスな感じが出てて更にグッドです!!

  1. 2016/01/21(木) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. れか(恋華と篝のぱぱ) #-
  4. [ 編集 ]

>れかさん♪ヽ(=´▽`=)ノ

> それにしても、
> 綺麗なイルミネーションに可愛い娘さん・・・!
> 自分が近くにいたらさらってしまいたくなりそうな・・・!!


イルミネーション始め、夜景ってドラマティックに
写ってくれるので好きです。自分の撮影パターンは
たいていは14時くらいからスタートして夕暮まで、
状況によって夜戦に突入って感じですね~


> プルシアちゃんはグラスアイですか?
> とってもミステリアスな感じが出てて更にグッドです!!


和装・白髪・紅眼の組合せ、すごく厨二臭があって
良いですよねwww

この子、某のD'SCOORDなので、全てが某製の組合せ
なのです。アイは(おそらく)ドルポ限定のOタイプ
あかねではないかと思われます。厨臭さを際立てる
のに一役かってくれてますよねwww
  1. 2016/01/22(金) 11:07:22 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/564-e24a6a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
