スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の名は

(1/3撮影・1/18執筆)


「 『プルシア』 と呼ぶがよい 」

160103125.jpg

 からの続きなのです。




 和服なんか着込んでるのに『プルシア』って名前はないだろ?
 たぶん偽名だよなぁ?
 もしかして、有名人の名前かなんかかなぁ...





※ 謎解きは『続きを読む』から!!









160103116.jpg


プルシア 「 月の光も射しこまぬ木影じゃと云うのに
   こんなに明るいとはの
   えれきとやらは便利なものじゃな」



160103114.jpg





 う~ん やっぱり気になる

 よし、ググってみよう♪

 ・

 ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ⇒ プルシア公式サイト

「えっ フランスのプラム・リキュール?
 それって『梅酒』じゃんか!」


「 っ!?」


「なんでまた梅酒だなんて名乗ってるの?( ゚ _ 。 )? 」


「どうせ字(あざな)じゃ なんでも良かろうがっ?! 」


「そりゃまた古風なことを
 なら、別に諱(いみな)もあるって事?」


「お...おお 立派な名前があるぞ 」


「今時、呪術避けに真名(まな・しんめい)を隠すなんてこと、
 厨二アニメのキャラクターくらいしかしてないって
 折角だから、ホントの名前を教えてよ♪ 」


160103119.jpg


「以前、訊かれて名乗ったらの
 古臭いと笑われたことがあっての」



「なんだそれ? 人の名前で笑うなんて失礼だなぁ
 大丈夫 俺は嗤ったりしないから」


「...絶対に 笑わないと約束するか?」


「もちろん!」


「 う... 」


「う?」


「 ウメじゃ 」


  ( ゚ m゚ * )ププッ


160103120.jpg


「おぬし...
 絶対に笑わないと約束したであろ?(-"-#ゴゴゴゴゴゴ」



「ひっ ; ̄ロ ̄)!

 でも馬鹿にしたわけじゃないんだ
 それって『 ウメ → 梅酒 → プルシア 』 ってことだよね?
 真剣に考えたんだろうなと思ったら 微笑ましくて♪」


「な なんじゃと?」


『梅ちゃん』
 確かにお年寄りに多い名前かもしれないけど、一週まわって
 可愛らしい名前で 似合ってるよ♡(*´∇`*) 」


「かっ かわっ?」


「かわいいじゃん♡(*´∇`*) 」


「ばっ 馬鹿者っ!
 軽々しくそのようなことを申すでない!!!
 この俗物めがっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡ムキー 」



「ご ごめ~ん 。。。( ( (((ノ><)ゝ ヒィィィ 」





160103139.jpg


( 可愛いなどと言われたのは 何百年ぶりかの (////  )




 



あと、もう一回だけ

To Be Continued




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ





スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/03(日) 18:00:00|
  2. プルシア(自称)本名:ウメ(D'COORD01MDD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きっと 自分で掴み取るものだから | ホーム | 刻を越えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/563-2a600b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
