
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刻を越えて

(1/3撮影・1/17執筆)


160103123.jpg

謎の少女「 ほぅ 灯りが多いの 」



<前回あらすじ>

  江ノ島神社で出会った不思議ちゃんから、あたりを案内をするよう
 依頼され命じられたのでした...




※ 以下畳みます。
  『続きを読む』からお願いします。









160103121.jpg

160103122.jpg

不思議ちゃん 「 随分と栄えた豊かな島なのじゃな? 」

「いや 薄暗いくらいじゃないかな?
 正月の今日は確かに人でも多いけど 普段はこんなじゃないし
 国内観光って下火だし、どちらかといえば寂れてるくらいじゃ
 ないかと思うけど」

160103113.jpg

「たばかるでないぞ この様子を見れば分かる
 これだけの篝火を焚くだけの油を用立てるのは生半なことでは
 ないはずじゃ おおかた、財を成した名主か庄屋でもおるので
 あろう? 」


「 『名主』 も 『庄屋』 も、今どきいないと思うけど
 それに、篝火じゃなくて白熱灯か蛍光灯、もしかしたらLEDや
 メタルハライドランプじゃないかなぁ(^_^; 」

160103112.jpg

ロリBBA 「 える...めた...なんじゃそれは?
 なにやら怪しい妖術でも使っておるのではなかろうな?
 以前に平賀某とか申す輩の『えれきてる』などと云う奇術は
 見たことがあるが、あれと似たようなものかの?」



 うわっ... コレってもしかして本物?!





 新キャラ 『 のじゃロリっ子 』 登場ですか?♡(*´∇`*)







160103124.jpg

合法ロリ 「 まさか あれも電灯じゃと申すか? 」

げる「確か、江ノ島シーキャンドルはLEDだったんじゃないかな」


160103126.jpg

「すごいものじゃのう」





 う~ん...やっぱり気になる (-”-;





「あのさぁ ひとつ訊いてもいいかな?」


「あらたまって なんじゃ?」


「どうやら君が長生きだって言うのは本当らしいけど
 そしたら...」


160103137-2.jpg


「その髪って し ら が ってことなのかな?」


「 !!! 」


160103115.jpg

「おぬし 怖いもの知らずよの
 ズケズケとモノを言う...(-”-#プルプルプル」



「正直で誠実な裏表のないアカウントを自認してますから (`・ω・´)キリッ」


「これは生まれつきじゃ
 紅い目を見れば察しがつくであろうが?((( ̄へ ̄井 」






 どうやら地雷みたいだね (^▽^;





「で、なんて呼んだら良いのかな?
 名前くらい知らないと不便でしょうがないから教えてよ」

「そうじゃの...名前の...」

160103125.jpg


「...う」

「う?」

「...」

「?」

「 『プルシア』 と呼ぶがよい 」













思いっきり和風の容貌に見えるのに

なんで洋風の名前なのかな? (゚_。)?



To Be Continued




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/03(日) 17:00:00|
  2. プルシア(自称)本名:ウメ(D'COORD01MDD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<君の名は | ホーム | 逢魔が時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/562-7355054a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
