
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣

(1/3撮影・1/14執筆)


 元日と2日は、実家(木更津)に帰ってましてドルドル出来ずに
おりました。次男が高校受験な関係もあり、小生と長男の二人
だけで出かけて、滞在時間は24hにも満たないショートトリップ
でしたけど。

 その帰路の1/2に出会い頭の事故に逢ってしまったのです...
 顛末は、またあらためて。

 翌1/3に、漸く初詣に行って来ました♪ヾ(=^▽^=)ノ



160103001.jpg

アリス「江ノ島なんだよ~♪」


 暮れにお迎えした、ねんどろアリスを連れての初野外です。



※ しばらく、写真のサイズを長辺800ピクセルで運用してみます。
  いつもは1024にしてたんだけど、環境によっては見づらいかなって
  思うので。

  ご意見ございましたら、コメントくださいね~♪


  以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。











 海辺は何時も風が吹いており、この日もワリと強かったのですが
こういう条件では小さくて固い髪の子は強いですね~ 手すりには
ひっつき虫で固定しています。

 しかしながら、極度にデフォルメされたバランスはスタンドナシでは
立たせるのも厳しいですなぁ(^_^;

 以下、純正のスタンドパーツを使いながらです。



160103002.jpg

「わぁ~!!」

160103003.jpg

「ちいさくて可愛らしい電車なんだよ♡」

160103004.jpg


げる「鎌倉・江ノ島の象徴の一つでもある、江ノ電だね。
 そういえば、路面電車って『ちんちん電車』とも言うなぁ(゚▽゚)ニヤリ 」

「ち...」

「よく聞こえなかったのかな~?
 日本では路面電車のことを『ちんちん電車』って言うんだよ。
 ほら、言ってごらん?(゚▽゚)(゚▽゚)(゚▽゚)ニヤニヤニヤ 」

「い 言えないよっ!(/// 」




 かわいい子をからかうのは楽しいのぉ♡(*´∇`*)




 ちなみに、江ノ島はウチから15kmくらいしか離れておらず、バイクで
行くと混雑した藤沢市外を通っても3~40分くらいで着いちゃうご近所
なのです。

 この日もバイクで出かけていて、海辺に停めて江ノ電の駅まで歩いて
見ました。





 さて、江ノ島にいきますよ~ヾ(=^▽^=)ノ





160103005.jpg


 3日の午後なので、もう少し空いてるかと思ったんですが。
 けっこうな賑わいでした。


160103006.jpg

「人大杉なんだよ...(@_@)」

「大丈夫かい? 危ないから、ここからはダッコしていこうな♪」

160103007.jpg

「うわっ こっから並んでるのかぁ」

「もしかして、この階段から拝殿まで列が続いてるとか?」

「たぶんね でも、大晦日の晩から元旦の午前中とかだと、もっと
 凄かったんだろうなぁ 」

「日本人は並ぶのが好きだとは聞いてたけど、予想以上
 なんだよ(><)」






 このまま並んでると、その間に日が落ちてしまいそうなので、最も
混雑する『辺津宮』は避けて、先に上に行っちゃうことにしました。





160103008.jpg

「エスカーにのって、まっすぐ『奥津宮』まで来たんだよ
 ここは人も少なめで日本の神社の落ち着いた雰囲気
 があるよ~ 」



 とは言え、到着する頃には日が傾いて夕方になっちゃいましたが(^_^;


160103010.jpg

「きれいな巫女さんもいるよ~」


 って、どっかで見たことがあるような...
 秋葉の神社はダメって言ったから、あきらめてここでバイトしてる
のか

 その辺の経緯は、コチラの記事を
   ⇒ 『謹賀新年 巫女さん衣装でするバイトって?Σ(・ω・ノ)ノ』


160103011.jpg


 あっ、こっちに気付いたみたいだ


160103012.jpg

茜「ア~リス♡」

「いや、俺もいるんだけど(^_^;」



 ちなみに、写真右手奥の紅白幕の中では、リアル巫女さんが
初穂料を受けてお札の授与をしておいでで... リアル巫女さん
に見られながら、巫女ドールを撮影するという羞恥プレイでした(///



160103013.jpg

「混んでて疲れたでしょ? 少し休みましょうね♪」

「ふぇっ?」

160103014.jpg

「アリスのお世話は私がしているから
 おじさんは、ゆっくりお参りして来てね♪」


「お おぅ...」

「いやぁ~ 日本の赤貝や生牡蠣は美味しいけど
 食べ過ぎたら おなかを壊すの~(><) 」



 
 文字通り『ご休憩♡』 なのか?!(///






 以下、ストーリーとは関係なく。
 ガッツリ撮ろうと思ったら、もっと人の少ない時に来ないとですねぇ~


160103009.jpg


160103016.jpg


160103017.jpg







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/03(日) 15:00:00|
  2. 茜(メイク済Ver.2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<逢魔が時 | ホーム | 謹賀新年 巫女さん衣装でするバイトって?Σ(・ω・ノ)ノ>>

コメント

こんばんは。
初詣、三が日間は、さすがに人一杯ですよね。
近所の神社は市内に有名な神社がある分、
少し小さいのですが、大晦日の晩は、
さすがに人が一杯でした。

あまり人が多いとお立ち台が立たせ難いですよねw

でも、巫女衣装はやはり神社の境内での野撮に限りますね。
  1. 2016/01/15(金) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. 鳴らない携帯 #-
  4. [ 編集 ]

>鳴らない携帯 さん♪ヽ(=´▽`=)ノ

> 初詣、三が日間は、さすがに人一杯ですよね。

でも、普段の静謐な神社だと、ドール撮影は憚られる
かなぁ?(^_^;

江ノ島神社くらいだと、もはや観光地化されている感じ
なので、さほど気にもなりませんが

また、お正月のお祭り騒ぎだからこそ、屋台で売って
歩き食べさせてるくらいだから、こちらも気兼ねなく
遊べちゃいます。


> でも、巫女衣装はやはり神社の境内での野撮に限りますね。

それはありますね~♡(*´∇`*)
  1. 2016/01/15(金) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/560-352b7f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
