
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安のタネって?  12/5 保土ヶ谷公園 その2

(12/5撮影・同17執筆)


151205109.jpg


 続きなのです。


151205110.jpg


『秋の日はつるべ落とし』と言うくらいで、15時過ぎから16時ころに
かけて、暮れ始めたら一気に黄昏から夜になってしまいます。

 ここ、保土ヶ谷公園は道路を挟んだ北西側には軟式・硬式の二つの
野球場やラグビー場・サッカー場等のスポーツ施設があって賑わって
いるのですが、南東側は里山を意識した木々に囲まれた静かな公園
なのです。


151205111.jpg


 銀杏並木のライトアップがされる筈なんですが...
 この辺りじゃない様ですねぇ(^_^;

 でも、薄暗い公園というのも雰囲気があっていいものなのです。


151205113.jpg


紗姫「お父さんさぁ?」


「ん?」


151205112.jpg


「この前、丹沢大山に行った時に、眞姫ねえさんに
 何か言われたの?」



 「ふぇぇぇっ?(´゚ω゚`)ドキッ 」



(以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。)










「いやっ べ、べつに...何も言われてないよっ!!!!! 」


    → 当該エントリ参照


151205114.jpg


「ふぅん そっか 」


( 眞姫からは 『言っちゃダメ』 って念を押されてるし
  ここは自然に優しく振る舞わないとイケないんだよな ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノオロオロ )





151205119.jpg


 常設の外灯もさほど明るいものではなく街中だというのに、まるで
森の中のような雰囲気。

 スマホでググってみるも、どのあたりがライトアップされているのか
どうにも良く分かりませんが、ここにいても仕方ないので、公園の中を
移動してスポーツ施設のある側に移動してみましょう♪


151205120.jpg


「かなり暗いから、足元に気をつけろよヾ(;´Д`)ノ 」


「別に、見えないほど暗いって訳でもないじゃない
 このくらい平気だけど?」



「そ、そか ならいいんだ 」


151205121.jpg


「寒くないか? 上着を出してあげれば良かったな 」


「今日は、そんなに寒くないじゃない
 お父さんの頭の方が、よっぽど寒そうだけど? 」



「だよなぁ~ 今年は何だか暖冬みたいだなぁ♪ 」


151205122.jpg


「そうだっ! あったかい飲み物でも買って来ようか?」


「ねぇ...先刻から挙動不審なんですけど(¬、¬)ジトー 」


「そ、そんなことない いつもどおりだよぉ(〃゚д゚;A 」





( おねえちん、『安心させてあげて』って言われても
  それって、難しいです... )






151205124.jpg


 前回『その1』では丘の上から大銀杏を見下ろしていましたが、
階段を広場へ降りてみました。

 この時点で17時半頃。
 もう、誰も残ってません。

 写真では、それなりに明るく見えますが実際は、もっと暗いです。
 絞れないので、二枚撮って合成してみました。けど、あまりにも
銀杏がクッキリし過ぎてワザとらしくなってしまいましたorz

( 2015/12/18 20:50 あまりにイチョウの木がガチピン過ぎて
  不自然だったので、更に編集をして差し替えました)


151205123.jpg


 これも同様のことをしています。一発撮りだと、背景に何があるか
分からないくらいまでトロけてしまいます。こちらは、背景をガチピン
にせずに少しボカしてみました。 この位なら自然に見えますね♪


151205116.jpg


 今どきは、常夜灯っていっても蛍光灯ばかりではなく、LEDやら
各種メタルハライドがありますねぇ。特定波長だけを強く出す光源
だと、どんなに補正しても普通の色にはなり得ません。(オレンジ
を抜いても、そもそもオレンジ以外の光がないから暗くなるだけ)

 なお、自分の場合、その場の雰囲気を重視して、殆どストロボを
使わずに、なるべく環境光で撮影するように心がけています。

( ストロボが使いこなせないとも言う...orz )





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






「それで、眞姫ねえさんには何て言われたの?」


「いや、だからね 何にも言われてないって...」


「バレバレなんだからねε-(ーдー)ハァ
 『 それとなく 』 なんて、出来っこないじゃない
 不器用なんだから 」



 ぶ、不器用って...llllllllll(-_-;)llllllllll



151205118.jpg


「あたしに優しくするように言われたの?」


「...そんなところ
 正確には 『 安心させてあげて 』 って言われたんだよ 」


「やっぱりねぇ 眞姫ねえさんの言いそうなことだわ 」


「どうせバレてるなら単刀直入に聞くけどさぁ
 紗姫は、そんなに不安なのか?」


151205126.jpg


「 そんなのっ! 」


「うん?」





151205125.jpg


不安に...決まってるじゃない  」


「そっかぁ o(´д`)oァーゥー 」


最初は、あたしと優姫の二人だったのに、眞姫ねえさんも来て...」


「うん」


でも、それは良いのよ ねえさんだし

 だけど、その後も次から次へと綺麗な女性(ヒト)や可愛い子を、どんどんと
 連れて来て...」



「う、うん(;´Д`A ```」


151205117.jpg


「特にtwitter始めてからのお父さんは
 スグに『よそのこかわいい♡』ってなっちゃって、prprとかhshsとか...」



( おい...随分とくわしいなΣ(・ω・ノ)ノ )


「近頃は、よそのこに『すきじゃぁぁぁぁぁあ!!』なんて
 叫んでみたりとか『ショートタイム120分を挟んだドライブ
 行こう♡』
って誘ってみたり

 こんなんで、安心できる訳ないでしょ?!p(。>ω<。)q 」






( TLが監視されてたっ!!!!!∑( ゚ ∇ ゚ ||||) )








弊ブログらしくなって来たところで

To Be Continued





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/12/05(土) 18:00:00|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつも心に... 12/5 保土ヶ谷公園 その3 | ホーム | 疑惑... 12/5 保土ヶ谷公園 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/539-86e24190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
