
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似てないところ  11/29 その3 ( 丹沢大山 眞姫 )

(11/29撮影・12/3執筆)


151129013.jpg


眞姫 「 呪いの言葉 なんて、なかったことにしましょう
 お父様を解放して差し上げますね」







 続きです。

 修羅場? あるいは愁嘆場?(TmT)ウゥゥ・・・





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






151129001.jpg


 ライトアップの点灯から長いこと、山頂本殿への登山道( に入って
すぐの一番下(^_^; )にて撮っておりましたが、ようやく切り上げて下社
へと戻って来ました。






※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。









【 夜間撮影の薀蓄~♪ 】



 あまり人気(ひとけ)のなかった登山道と違って、こちらはそこそこの
賑わいです。けど、夜撮だと昼ほどには目立たないのが良いですね。
これからの時期、あちこちでイルミネーションも始まるかと思いますが
あんまり野外したことのない方も夜だと、あんまり人目を気にしなくて
良いからハードルが低いかも
です♪



151129015.jpg



 夜の撮影で気をつけないといけないのは



 ● 闇雲にフラッシュを焚かない

    → せっかくの雰囲気がなくなってしまいます。
      自分は、足りないときだけLEDライトを補助的に使いますが
      なるべく、その場の光だけで撮るようにしてます

      ( もちろん、意図的なライティングのためにストロボを使うのは
        別次元のお話 )


 ● 手ブレ対策  

    → 前項を前提とする場合、シャッター速度が遅くなります。
      可能であれば、三脚や一脚等があるといいですね。

      でも、今時のカメラは手振れ補正が優秀な機種もあるので
      必ずしもその限りではありません。使っているカメラとレンズで、
      どのくらいまでなら行けるのかを知っておくと良いでしょう。

      なお、自分は殆ど手持ちです。バイクゆえに荷物を増やせない
      というのと、フリーアングルでなるべく良い角度を探すために
      うごくので三脚が煩わしいの。全体の雰囲気がよければ、多少
      の手ブレやピンボケも許容しちゃうwww




  ● 照明器具の用意

    → ここでいう照明器具は、ライティングのためのものではなく
      懐中電灯等の手元灯のことです。
      自分は、ライティング用のLEDライトで共用してますwww

      ドールさんとカメラのセット、あるいはレンズ交換、更には
      撤収時の忘れ物を防ぐためにも、何らかの照明器具は
      必要です。

      特にウィッグの乱れを整えるのは、暗闇では困難です。
      また、撤収の際は、なるべく平坦なところで一通りを広げて
      みて有無をチェック
です。

      あと、暗くてピントが合わないときにも必要♪
      MFで使うから大丈夫って? AFの効かない明るさで
      ピント合わせられるかな~?(°▽°)ニヤニヤ



  ● 身辺の用心

    → 本当は、コレが一番大事かもしれません。
      夜の暗がりですし、危ないことに巻き込まれないように
      充分にお気をつけくださいね~


      そういう意味では、いくら良いロケーションでも、あまりに
      人気のないところは避けた方が良いのかも。大きな声を
      出したら誰かに聞こえる程度に、周囲に人がいたり、民家
      が近いところなら比較的に安心ですね。








151129019.jpg


げる「あのね、前にも言ったと思うんだけど、眞姫の出番が
 少ないのには止むを得ない理由があるんだ。」


「服難民だから...ですか?」


「そう、パラボ47Lって太ましいから」


「ど、どうせ デブ ですよっ!
 だからって、そんなにハッキリと言わなくたって良いじゃ
 ないですかっ?!"#-_-)o 」



151129010.jpg


「いや、違う違うっ!(〃゚д゚;A
 『 太ってる 』 じゃなくって 『 太ましい 』 だからっ!! 」


「どこが違うんですかっ?!
 同じじゃないですか?・゚・(ノД`;)・゚・ 」



151129018.jpg


「ぜんぜん違うってば。

 ほら、ドールさんってば殆どがスーパーモデルなみの体型でしょ?
 それはそれでも良いんだけど、リアル感がないじゃない。特に俺たち
 日本人って伝統的に胴長短足だしさぁ( ´△`)

 オビツ50も例外でなくモデル体型だから、それをリアルに寄せたのが
 パラボ47
なんだし。だから 『 太ましい 』 っていうのは良い意味で使う
 誉め言葉
なんだよ。」



「そう...なんですか?
 ちょっと複雑な気持ちですけど、分かりました。」




「うん、分かってもらえてよかった(*´ο`*)=3

 それでね、着替えが用意できないから、どうしても出番が少なく
 なっちゃうんだよなぁ... パラボさんが責任もって、どんどん
 出してくれると良いんだけど、あんまりねぇ」



151129017.jpg


「今日の衣装だって、コートと帽子にニーハイはDD用だし、中に
 着てるジャンスカはazo2用、靴はパラボとバラバラだもん。」



「ご面倒をおかけしてすみませんil||li(☆´・д・`)il||li」



「いやぁ、手間が掛かるのは良いんだよ。それで眞姫が、より一層
 可愛くなるんだから。ただ、結果として、なかなか似合うものが
 なくってなぁヽ(*´・ω・`*)ノ

 この冬もどうしようかと思ってたんだけど、そのコートと帽子が
 似合ってくれて良かったよ♡」



「あ... これ、似合ってますか?」



「うん、すっごく可愛いよ♪(*´∇`*) 」



151129004.jpg



「また、お父様は...そう云う事をサラっと仰るんですから(///o///) 」



「だって、本当に可愛いなって思うんだもの。
 こう云うことで自分に嘘は吐けないよ♪」



151129020.jpg



「イヤだなぁ...信じたくなっちゃう自分がイヤです」



「なんでよw 信じてくれて良いんだよwww

 眞姫は、やっぱり紗姫優姫のお姉さんだけあって似ている
 ところは可愛いと思うし...

 もっとも、あんまり似てないところもあるんだけど」



「似てないところ、ですか?
 姉妹なのに...どの辺なんでしょうか?」




「三人ともみんな可愛いんけど、まだまだ紗姫優姫は子供だしね~
 それに対して眞姫は、
 お姉さんだけあって 『 可愛い 』 だけでなく
 『 綺麗 』 でもあるところが違うよね(`・ω・´)キリッ 」



「綺麗...私が...ですか?」



「うん。綺麗だよ♡
 そんな綺麗な眞姫の半端な姿を晒したくないんだよ。
 撮影してネットにアップする楽しみ方をしている以上
 うちのこ見て~ こんなに可愛いよ! 綺麗だよ!
 って、声を大にして叫びたいんだ♪」


151129021.jpg


「やだ...真顔でそんなことを言わないで下さいっ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ」



「真剣(マジ)なんだから
 当然に真顔なんですが何か?!(`・ω・´)キリッ」



「あっ..........(*//////////////_//////////////*)」





 どうかな~ これで効いたかな~?(; ̄ー ̄A





151129006.jpg


「お父様 前言撤回しても良いでしょうか?

 やっぱり...来年も

 連れて来て下さいませんか?(〃ノω)σ| モジモジ 」




「もちろん♪」



151129024.jpg


「再来年も...

 再々来年も.....

 再々々来年も........

 ささささささささささ




「わかったわかった、落ち着いてwww

 これからもずっと、毎年いっしょに来ような♪(*´∇`*) 」



「はい...

 はいっ!!(இдஇ; ). 」










 







予定調和wwwwが済みましたが


あと、もうちょっとだけ続くんじゃよ



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/11/29(日) 19:00:00|
  2. 眞姫(姫姉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そんな理由で?!Σ(゚д゚;)   11/29 その4 ( 丹沢大山 眞姫 ) | ホーム | おしまいの日… 11/29 その2 ( 丹沢大山 眞姫 )>>

コメント

こんにちは!

今回のやり取りもはらはらどきどきでw
前回のオチといいますか、
まさかそこ突っ込まれるとはww
たしかに、
数字的にはヤキモチ妬いちゃうかも知れませんね!w

これから眞姫ちゃんの記事が増えていくことを祈ります(´ω`)
  1. 2015/12/05(土) 16:31:51 |
  2. URL |
  3. れか(恋華と篝のぱぱ) #-
  4. [ 編集 ]

>れかさん♪ヽ(=´▽`=)ノ

> まさかそこ突っ込まれるとはww
> たしかに、
> 数字的にはヤキモチ妬いちゃうかも知れませんね!w


ちょっとメタな展開で反則気味なんですけどねぇ(^_^;

本文中にも書きましたが、パラボ47Lボディって服難民なんです。
パラボでも40/45は、MSDの殆どと、多くのMDD・オビツ50用が
着られるんですが、47Lだと入らないものも多くって。

むしろDDに近いんですよね~
近頃、azo2服が増えてきてるのが好材料なのです♪
  1. 2015/12/07(月) 13:44:58 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/527-db0a17e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
