
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約束...? 11/29 その1 ( 丹沢大山 眞姫 )

(11/29撮影・12/1執筆)


151129906.jpg


 シーズンも終盤、北国や高山から始まった紅葉も、いよいよ
南関東の街角でも見られるようになって来ましたね♪



 11月の最後の日曜日に、丹沢大山に行ってきました。



※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。







 大したことない山ってイメージもありますが、一応は千mを
超える標高(1,252m)なのです。プレートテクトニクスによって
伊豆半島が本州にぶつかって、今でも動き続けているために
少しずつ造山活動は続いているのだとか。





 ライトアップをターゲットに考えて午後から出かけましたが、
朝のうちは晴れていたのに、現着する頃にはすっかり曇って
しまって、光に乏しくなってしまいました。

 この分だと、早めに暗くなりそうですし、時間節約のためにも
(体力温存のためにもwww)上りはケーブルカーを使いますよ~

  → 大山ケーブルカー公式サイト


151129901.jpg


 ちなみに、新型車両なのだそうです。敷設から50年を経ての
老朽化により、大幅なリニューアルを行ったばかりで、Suicaや
PASMOも使えるようになりました。

 シーズン真っ盛りなこともあって、乗車までは30分ほど並ぶ
ことになりましたが、整理誘導をしていた職員さんの一人が
響き渡る美声で『フニクリ・フニクラ』を歌い出した
のにビックリwww

 お客さんを退屈させないようにと云う配慮は嬉しいですね。


151129902.jpg


眞姫「意外と速いんですね♪」


 去年は、もう少し遅い時期に着たのですいてたから車内でも
落ち着いて展開できた(ブログ未アップwww)のですが、まるで
通勤時間帯の電車のような混み具合で...

 それでも何とか撮りましたけどね(^_^;


151129903.jpg


 この写真、映り込みの方にピント合ってたら面白かったろうなぁ...
 現地では気付かなかったorz

 南関東では、大半が常緑樹。相当の照葉樹も含まれていて
東北や信州のように 『 真っ赤に染まる山 』 は拝めないのです。
それでも、ところどころに黄色がチラホラと覗いています。


 全長800m・高低差280mを駆け上がり、中腹(標高700m)にある
阿夫利(あふり)神社の下社まで10分もかからず到着(o^∇^o)ラクチン


151129904.jpg


「お父様...
 恥ずかしいところを写真に撮っては嫌です(/// 」



「ふぇっ?Σ(゚д゚;イケナイコトシテナイヨ? 」


「帽子が脱げてしまって 髪が乱れてるんですから」


 ああ、そういう意味ね...
 ビックリした(^▽^;




 上述のような植生のため、南関東での紅葉鑑賞は、もっぱら
人の手で植樹されたものが中心になります。湖沼の周りや学校
公園、そして、寺社に多いですね。

 ここも、その一つ。


151129909.jpg

   → 阿夫利神社公式サイト


 訪れるのは、ドールを始めた一昨年から連続しての三年目と
なります。家(横浜のチベット)からバイクで40分ほどと近いため
お散歩みたいな気分で来れちゃうのです。





「お父様 今年も連れてきてくださって、ありがとうございます♪」


「いやぁ、約束だもんねぇ~」


151129907.jpg


「そう...ですね」


151129905.jpg


「約束ですからね」


 ふぇっ...お姉ちん?

 どうしてそんなに、ご機嫌ななめなの?( ̄△ ̄;







 下社から山頂にある本殿までは90分ほど掛かるそうです。

 まだ登ったことないんですよね。
 だって、大変そうですし。

 ほら、帰りは真っ暗で危ないしね ←←←



 なので、登山道口から入ってすぐにあった真っ赤に染まった紅葉の
根元に照明器具を見つけて、ここでライトアップを待つことにしました。



151129908.jpg


「お父様...

 毎年、私とここに来るって約束ですけど
 今日で終わりにしませんか?」



「ええ~っ、なんで?!Σ(゚□゚ノ)ノ」



151129008.jpg







To Be Continued




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/11/29(日) 17:00:00|
  2. 眞姫(姫姉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おしまいの日… 11/29 その2 ( 丹沢大山 眞姫 ) | ホーム | 女の子になった日 11/23 ドルポ 瑠璃>>

コメント

こんばんは!
ブログでははじめまして!
ツイッターから飛んで参りました!笑

丹沢大山ですかー!
景色が綺麗なところですね!
自分はまだ野外をしたことがないので、
こういうところでの撮影は憧れます!

そしてそして!
はじめて来たところに最後の展開!
どうなっちゃうのー!!w
  1. 2015/12/02(水) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. れか(恋華と篝のぱぱ) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/02(水) 23:00:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>れかさん♪ヽ(=´▽`=)ノ

ご来訪&コメント、ありがとうございます。

> 丹沢大山ですかー!
> 景色が綺麗なところですね!


奥多摩や高尾山と並ぶ首都圏から近い山の一つですね~
写真マジックの効き目もありまして、本当はもっと
ショボ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


> 自分はまだ野外をしたことがないので、
> こういうところでの撮影は憧れます!


自室が狭い・汚い(///ので、なかなか部屋撮りが
厳しくてですね...むしろ外に出ちゃった方が
楽だったりしますwww

バイクという、もう一つの趣味とも合致しますしね♪


> そしてそして!
> はじめて来たところに最後の展開!
> どうなっちゃうのー!!w


まぁ、うちのこたちが自分を嫌いになることはないので
予定調和は見えているわけですがwww

ドールさんって、ちょっとしたアングルとか光の加減で
表情が変わるので、色々と捗ります♪(*´∇`*)
  1. 2015/12/03(木) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>タマコさんヽ(=´▽`=)ノ

ご無沙汰なのです。
半年近く更新止めちゃってたりしましたからね~(^_^;

自分が行った日曜午後は30分待ちでしたが、前日土曜の
午前中あたりがピークで、やっぱり2時間待ちだったそう
です。

車内も混んでましたが、幸いなことに窓際の座席が確保
出来たので、ズーム広角端でのけぞりながら撮りましたwww

26年間の喫煙で肺をダメにしちゃってるので、頂上本殿
へのアタックは厳しいかな~ 下社からの下り階段だけ
でも、中一日置いて足腰がガタピシしてました...orzトシダ
  1. 2015/12/03(木) 09:38:08 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/525-f388f2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
