
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅に染まる 11/2 宮ヶ瀬 ドウダンツツジ 後編

(2014/11/2撮影・翌15/11/18執筆)



 続きです。


141102014.jpg


優姫「こんなふうに、段々になってるんだよ~♪」


 湖面から地上までの高さは、おおよそビル3~4F分の高低差でしょうか?
 そこにドウダンツツジが植えられており、秋には真っ赤に染まります。




※  以下、似たような画像が続きますのでたたみますね。
   『続きを読む』からお願いします。。









141102015.jpg


141102016.jpg


 毎度のことではありますが、選別に悩みまして...

 これでも相当に捨てたんですけどねヾ(;´▽`A``


141102017.jpg


141102018.jpg


 秋の陽射しは急速に傾いて行きます。
 山間の夕暮れは早いですねぇ~


141102019.jpg


 自分、逆光を多用するほうですが、今回は順光写真が多いのです。
 っていうか生憎の曇天でして。

 ドールさんって色白だから肌がトンでしまうのです。
 それを抑えるべく露出を切り詰めると躑躅の色が沈んでしまって
綺麗に出ませんし。


141102020.jpg


141102021.jpg


 なもんで、露出を振って撮った二枚を手作業で合成かけています。

 カメラ任せのDRO(ダイナミックレンジオプティマイザー)やオートHDR
(ハイダイナミックレンジ)を使うと軟調になりすぎてしまって美しくない
ので、この方が綺麗なの。
 

141102023.jpg
 

 その上で、更にR系統だけの輝度をアゲアゲにしてたり。
 JPG撮って出しに拘る方もおいでですが、自分的にはアウトプットが
全てなので♪


141102024.jpg


「おとーさぁん...

 さっきからウンチクばっかりで、つまんないよぉ(;´ρ`) 」





 ですよねぇ~w

 あれこれと語ってみたところで、結局は自己満足だし

 つまるところは、


141102025.jpg


 『 うちのこかわいい 』

 の一言に集約されるわけでwwww


141102026.jpg


 日が暮れたので、これにてお終い


141102027.jpg




 さてさて、ドール趣味を初めて1年目、2年目と続けて訪れた宮ヶ瀬の
紅葉ですが、今年の11月は週末ごとにお天気が乱れて、未だに訪れる
ことが出来ずにおります。

 今週末の三連休は、どうなるかなぁ~?




 



Fin




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/11/02(日) 18:00:00|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014の紅葉 二発目 11/03 南アルプス 前奏 | ホーム | ピンクのショール 11/2 宮ヶ瀬 ドウダンツツジ 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/521-64a24304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
