スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

re birth

(11/16撮影・一部は3月)



げる「瑠璃、こっち向いてごらん♪」


15111501.jpg


瑠璃「...ヤダ」


「ふぇっ?Σ(・ω・ノ)ノ」



 うちのドールさんたちに拒絶されたっ!!

 こんな経験ないのでショックなのです...Σ(|||▽||| )




※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。











15111502.jpg


「なんで、こんな風に仕上げたのかな?」


「え~っ、気に入らなかった?( ̄□||||!!」


15111503.jpg


「なんだか、女々しくなった...」


 いや、だって女の子なんだし

 可愛くなったと思うんだけどなぁヾ(;´▽`A``








 春先からノッペラボーで放置していた瑠璃を、ようやく再生させました♪ヾ(=^▽^=)ノ

 MDDに06ヘッドを載せた子なんですが、やっぱり頭でっかちなバランスの悪さ
を感じていまして、一年間はそのままで過ごしたんですが、五女の彩未華で経験
したシンナードボンによるヘッド縮小に踏み切ったのでした。

 縮小具合については同様なので、彩未華の記事をご参照下さい。
 
 →『シンナーにドボンしてみた』




 違いとしては、今回の瑠璃の方が削りまくりました。
 主に赤く着色した部分。


150318999.jpg

( 驚いたことに、今回は前のメイクが殆ど落ちなかったのwww
  一週間ほども漬け込んだんですけどねぇ )


 縮小したときに均一には変化せず、 特に上端部分があまり小さくならないんです。
 分かりやすくするために極端に模式図を書くと、こんな感じ。


15111599.jpg


 こんな風に、上端が開いた感じになっちゃいました。 おそらくは、内側に
フタとの接合のためのリブがあるので、それが閊えて縮小できないのかも
知れません。あらかじめ切り込みを入れてドボンしたら良かったかな。

 また、ヘッドパーツの各部の肉厚は一定でなく、厚みのあるところは縮小
しづらいようで表面に波打ったようになってしまった部分が何箇所か出来て
しまいました。

 更には『やわふた』は、柔軟性を持たせるために成分が違っているようで、
ヘッド本体よりも縮小率が大きいために段差が出来てしまうのです。




 なので、削りまくりましたとも。
 もう、原型が06だったとは、あんまり分からないかもwww


150304902.jpg


彩未華「行きますわよ!!」


 リューターにセットするドリル状にねじったロールペーパーをヨドバシ
の模型コーナーで仕入れてきました。彩未華の時にはスポンジ
やすりで手作業だったので、それに比べると遥かに作業効率がよく。

 結果として、見込みで買っておいたMSサイズのひめかずらが緩くて
ぶかぶかなサイズ
まで小さくなって。見覚えがある方もおいでかも知れ
ませんが、以前、開眼姫の紗姫が着けていた8inchのウィッグなんです。
それでも緩いくらい!!





 なお、調子に乗って、唇の造型まで完全に削り落としちゃいました。
 06の口って魅力的なんですが、MDDにセットするには少しボリューム
がありすぎて、違和感があったのです。 

 けど、それをどう再生するかのイメージが掴めなくって、半年以上
に亘って放置することに繋がってしまいました(^▽^;

 悩んだ末に、少しだけ掘り込んで口を描いてみました。


15111504.jpg


「こんなにナヨっとしたの、恥ずかしいよ...(//・_・//)」 


 いや、可愛いってばさぁヾ( 〃∇〃)ツ

 ちなみに、以前のバージョンは、↓こんなイケメンでしたwww


141215999.jpg








 とは言え...








15111507.jpg



 今回も中性的な感じにしたし、充分に凛々しいと思うんだけどねwww

『 早く私を殺しにいらっしゃい♡ 』 みたいな?



15111506.jpg


「衣装がそれっぽいだけじゃん
 ヒイロみたいには漢っぽくないよ。」



「そ、そうかなぁ?∑(-x-;) 」


「だいたい、リリーナを引き合いに出すとかおかしいよ。
 Wなら 『 デュオ×五飛 』 に決まってるじゃないかっ!」



「あ...納得いかなかったのはソコなんだ...Σ(|||▽||| ) 」



 『 ヒイロ×トロワ 』 で淡々としたサイレントプレイもあり
 だとは思うけど、デュオのヘタレ攻めと五飛の俺様受けの組み合わせ
 が最高でしょ? おじさんは、そう思わないのっ?!」



 いや…よくわかんないよ…(>_<)

 でも、元気みたいで良かったね…



 






 

 新生そうそう腐っている瑠璃なのでした。

 今後の活躍にご期待くださいwww




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/11/16(月) 23:00:00|
  2. 瑠璃(セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日頃の行い? 11/21 その1 宮ヶ瀬 ドウダンツツジ | ホーム | Remove Zit を使ってみた>>

コメント

おつかれさまです~~♪
削りは、たいへん~
ところで、
ヒイロ押し?
デュオで、女の子という設定、薄い本が、あったな~~♪(*´ー`*)
  1. 2015/11/17(火) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

>さのじ さん♪ヽ(=´▽`=)ノ

> 削りは、たいへん~

某がMDD向けの小頭の可愛いヘッドを出してくれれば、こんな苦労は
しなくて済むんですけどね~

限定子には、ちゃんとボディサイズに見合ったヘッドを作ってるのに
単体では出ないんですよね~
あるいは、DDSとMDDの間のボディを出すか、どちらかして欲しい(><)


> ヒイロ押し?
> デュオで、女の子という設定、薄い本が、あったな~~♪(*´ー`*)


いえいえ、たまたまそんな感じのランニングシャツを着てたから。
Wのキャラは皆面白いけど、本文中にもあるとおり、デュオとか
五飛の方が、いじってて楽しい♪
  1. 2015/11/18(水) 15:15:51 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/519-c99fd705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
