
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハジカサスン(*ノдノ)

(9/17撮影・11/12執筆)



「ただいま~」


150917001.jpg


優姫「おとーさん、おかえりなさい♪」


「会社でお土産貰ってきたぞ~ヽ(=´▽`=)ノ」


「なになに?」





※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。








150917002.jpg


「ちん...」


150917003.jpg


「これ、なぁに?」


「沖縄支店から出張してきた人のお土産。
 ビスケットみたいな焼き菓子だよ。」


150917004.jpg


「ふぅ~ん おいし~の?」


「けっこう甘いかな? 俺は好きだけどね♪」


150917005.jpg


「声に出して読んでみて♪」


「えっ?」


「ほら、はやくっ!!( ̄m ̄〃)ニヤニヤ」


「ちん...す...こ...?」


「ん、聞こえないよ~ もっと大きな声で!!ヾ(=^▽^=)ノ」


150917007.jpg


「だって...」


「ただのお菓子の名前じゃん。そのまま読めばいいんだよ?」


「ち、ちんすこうっ?!(//・_・//)」


(・∀・)ニャニャ (・∀・)ニヤニヤ



150917006.jpg


「おとーさん いぢわるだよ...」




■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■





 ちんすこう

 沖縄のお土産として、あまりに有名なので説明するまでもないでしょうが、
漢字では『金楚糕』と書くみたいですね。小麦粉・砂糖・ラードを主原料に
ビスケットみたいに焼き固めたお菓子です。

 かつては、琉球の王族や貴族のみが食べることが出来る貴重なものだった
そうですが、今では気軽に食べることが出来ますの

 名称がアレなんでネタにされがちですが、美味しいですよね♪ヽ(=´▽`=)ノ



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/11/13(金) 17:00:00|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やになっちゃうよ... | ホーム | Fall in Darkness>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/513-4ff5cff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
