
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのドライブ

(2014/9/28撮影・2015/10/30執筆)


140928004.jpg


 ご存じのとおり、うちは Ride & Doll な野撮をしております。
 なので、車で娘たちと出かけたことは、殆どなかったのです。

 が、この日は、ちょっとした事情があって...


140928003.jpg


「シートベルト、ちゃんとしたか?」


140928002.jpg


紗姫「OKよ♪」

優姫「れっつらご~ヽ(=´▽`=)ノ」



 車でお出かけなのですよ♪






※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。








横浜(のチベット)の自宅から、東名を経て
伊豆までやってきました


140928005.jpg


 履物にも磁石を仕込んであるので、車のボンネットにそのまま
バッチリと立てますwww





140928007.jpg

140928006.jpg

 上下二段のリヤスポイラーは、ドールを座らせるのにピッタリwww

140928008.jpg





140928009.jpg


「でも、どうして くるま できたの?」

「そう言えば、理由を聞いてなかったわね。
 さっきから、あたしたちそっちのけで、車の写真ばっかり
 撮ってるし(-"-# 」



「う うん...ちょっとね。」





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■



 9月の末、彼岸を過ぎて日没が早まっています。
 暮れてしまう前に移動。

 でも、道が混んでるとバイクとの様には行かないですねぇ。

 西伊豆の方まで行きたかったのですが、達磨山レストハウスが
精一杯でした。それも、日没のちょっと後の到着(^_^;



140928011.jpg


 相模湾ごしの富士山。


140928014.jpg


 ポツポツと、沼津あたりの街の明かりが灯り始めます。

 レストハウスの営業時間が終わると、周囲はあっという間に
真っ暗に。

 
140928021.jpg


 横浜(のチベット)と比べて空気が澄んでいるのでしょうか?
 星が綺麗でした。


140928015.jpg


「たまには、くるまもいいね~♪」


「いつものバイクの時には、狭いバッグの中に三脚や
 カメラと一緒にギュウギュウだからね(-ε-) 」



140928016.jpg


「またドライブにつれて来てね♡」


「あ...いや

 これが最後かもしれないんだよね。この車、手放すことになりそう
 なんだ。」


140928017.jpg


「ええ~っ、なんで?」


「色々とモノ要りでね。
 殆ど乗ってないし、維持費がなぁ...」







 リアル息子たちの学費等々、なかなか厳しくてですね。

 毎月の駐車場代、毎年の任意保険料、2年おきの車検費用
これら諸々の維持費を考慮すると、月25k位かかってるんです。

 それでいて、月に一度乗るかどうかで、17年間にわたって所有
しながら、たったの3万7千キロしか走っていないの。

 これらの状況を踏まえて、手放す方向で検討することに...



 この時点では、どんな形で手放すことになるか決まってません
でしたが、せめて写真を残しておこうと出かけたのでした(ノ△・。)








140928019.jpg


「でも、手放すって言ったって17年も経ってる車でしょ?
 中古車屋だって買い撮ってくれるのかしら?」



「そうなんだよねぇ
 最悪、解体屋行きになるかも知れない。」


140928018.jpg


「え~っ、この子まだまだ元気に走れるのにっ!
 そんなの可哀想だよぉっ!!」



「うん、俺もそう思うけど、仕方ないんだ。
 どんどんと作って、どんどんと売って、どんどんと捨てるのが
 今の世の中の仕組みでは正義だからね...」


「そんなぁ~(ノω・、) 」


「俺にもっと甲斐性があれば良かったんだけどな ((((_ _|||)))) 」



140928020.jpg


「あたしたちも...」


「え?」


「いつか、要らなくなったり、いよいよお金に困ることがあったら
 オクに出されたり、まんだらけとかに並ぶのかしらね?」



「そんなことないよっ!
 お願いだから、そんなこと言わないで。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 」





 あかん、一年も前のことなのに、もう冷静に書けるかなと
思ったけど、泣きそうになって来た。

 結局は、この後にもう一度だけ娘と一緒に出掛けましたが、
2014年の11月の末に、解体屋に引き渡しました。だからもう
この世のどこにも、このインプレッサはいないのです。

 自分、モノに感情移入してしまう性質なので、手放すのは
辛かったの。

 でも、生活を維持するために仕方なかったの。







 けど、この先なにがあっても

 うちのこたちは絶対に死守する!!

 ずっと一緒だよ...






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/28(日) 19:00:00|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<死者の国の扉が開く夜に 前篇 | ホーム | 9/23後篇 『黄金の秋』 他 茜>>

コメント

はじめまして、げるさん。
そして、こんばんは。
鳴らない携帯と申します。

記事読ませていただきました。
愛車を手放す時の気持ちわかります。

僕も12年乗ってきた愛車を諸事情で手放した時は、
しばらくの間、心にぽっかり穴が開いたようになってましたので。

僕のほうはなんとか買い取ってもらえましたが、
その後の行方がめちゃくちゃ気になって、
今でも誰か乗ってくれているのかなぁとか、
もう廃車になってるのかなぁと時折考えたりします。

でも愛する子達(ドール達)は手放す事はないと思いながら、
毎日楽しく生活しています。
  1. 2015/10/30(金) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. 鳴らない携帯 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

噂で聞いていたのですが・・・・

あれ?まだ乗っていたんだぁ~と思っていたら一年前の出来事だったのですね

我が家も普通車出して軽自動車にするか本気で考え中なのですが・・・今まで可愛がって来たわりに査定額が安く・・・・(ーー;
  1. 2015/10/31(土) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

>鳴らない携帯さん♪ヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございます。

> 僕も12年乗ってきた愛車を諸事情で手放した時は、
> しばらくの間、心にぽっかり穴が開いたようになってましたので。


ですよね~(>_<)
付き合いが長いと、すっかり感情移入してしまって…


> でも愛する子達(ドール達)は手放す事はないと思いながら、
> 毎日楽しく生活しています。


うんうん。ずっと一緒だよ♪(*´∇`*)
  1. 2015/10/31(土) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>nabetomoさん♪ヽ(=´▽`=)ノ

> 噂で聞いていたのですが・・・・
> あれ?まだ乗っていたんだぁ~と思っていたら一年前の出来事だったのですね


twitterには撮って出しの写真で上げたのですが、
その後、未整理のまんまで(^_^;

去年の夏ころから今年にかけて、仕事も忙しくって
撮ったまま放ってある写真が結構あるのです。

今日も、去年の写真で更新しようかとwww


> 我が家も普通車出して軽自動車にするか本気で考え中なのですが・・・今まで可愛がって来たわりに査定額が安く・・・・(ーー;

3年か5年で、それなりの下取り値がつく内に次々と
乗り換えるのが経済的という意見もありますが、
それじゃあ淋しいですよねぇ(T_T)
  1. 2015/10/31(土) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/503-c5d90fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
