
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TRICK or TREAT

(10/18撮影・同29執筆)


151018106.jpg

紗姫「TRICK or TREAT?」

優姫「おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ♪」





 近年、日本でもハロウィンが根付いてきたような気がします。

 もっとも、本来の意味は置き去りに、馬鹿騒ぎができるイベントとして
渋谷あたりでは暴走する若者とかもいるようですけど(^_^;



 主に英語圏で行われているのでキリスト教の宗教儀式と思われがち
なんですが、wikipediaによると...

 ・ 元々はケルト人の文化
 ・ 一年を11/1~10/31としていた
 ・ 夏の終わりの収穫祭
 ・ この世と霊界との間に目に見えない「門」が開き、この両方の世界の
  間で自由に行き来が可能となる
 ・ 死者の霊が家族を訪ねてくるが、有害な精霊や魔女も現れるために、
  仮面を被り魔除けの焚き火を焚いていた

と云うのが由来のようです。その後、ケルト人をアングロサクソンが制圧
して、いつの間にか自らの文化であるように、民間行事にしているのは
彼らのいつものやり方ですなぁ。

 もっとも、敬虔なクリスチャンは異教の行事として認識しており、地域に
よっては『ハロウィン禁止』だったりするみたいです。



 で、外来のものを取り込むのが大好きだったり、おおらかな信仰心を
持つ日本には馴染みやすい土壌があり、そこに商機を見出した各種の
企業のキャンペーンなんかもあって、今に至る...と云う具合。





151018107.jpg


「薀蓄が長いわ...そんなんじゃ、ブラウザそっとじされちゃうわよ(-"-; 」


「こまっけぇことは どーでもいーんだよ
 たのしくやろーよ♪」



 確かにねwww
 由来はどうあれ、今では『仮装を楽しむお祭り』ですからね♪




 先頃行われた、YURIQLOの初音家ミク蔵さんご主催の『第6回
横浜ドールお茶会』
 に参加させて頂きました。


151018001.jpg


 オーナー様28人(?)に対して、ドールさんは写っているだけで
58人! だが、コレで全員ではないという盛況でした。

 皆さん、twitterつながりだし、よそのこ画像は既にTLに投下済
だから、このブログにはうちのこだけ。






※ 以下、枚数も多めなので畳みます。『続きを読む』からお願いします。








151018104.jpg


 季節感を反映して、ハロウィンコスでの参加です。


151018101.jpg


 インナーとブーツをのぞいて、上から下まで全てがDAISO製www
 もっとも、だいぶ切った貼ったはしましたけど(^_^;

 チープな派手派手しい色使いが却ってソレっぽいかと自画自賛www





 足元で良く分かりませんが、うさこも参加しております。





151018103.jpg


 墓場姫Ver.でwww

 ( 一緒に写ってるケモは、よそのこです ) 


151018102.jpg


 別アングルからのスプラッタぶり(> <)

 久しぶりの登場なのにコレばっかりじゃなんなので、綺麗っぽい画も。


151018116.jpg





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






151018110.jpg


「ねぇ ちょっといいかしら?」


「なに?」


151018108.jpg


「なんだか、扱いに差があるような気がするんだけど?
 あたしはダークな感じなのに、優姫は...」



151018109.jpg


「ふへへへへ♪」


「ずいぶんと可愛らしくない?」


「そ それはだな...∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 だって、優姫は子供っぽいから、そういうダークヒロインみたいな
 格好は似合わないだろ? 紗姫みたいな落ち着いた理知的な
 タイプの方が、クールで格好いいじゃん?」


「そっか...それもそうね♪

 (格好良いなんて言って貰ったの、初めてかも ☆ヽ( ▽⌒) キャハ♪ ) 」



( あいかわらずチョロくて助かったwww )


151018105.jpg


( 『魔法少女』『魔女』をイメージしたって正直に言ったら、また
  殴られちゃうんだろうなぁwww )





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






 さて、この後は少しばかりエッチな展開になります。
 『ばっちこ~い』って方だけスクロールしてくださいね♪('-'*)エヘ






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ




















( もう少し? )















( こんなもんかな? )















( そろそろ再開しますよ♪ )
















151018111.jpg


「きゃあっ!!」


151018112.jpg


「あいたたたた しっぱいしちゃった(´>ω∂`)テヘペロ☆」


「優姫...見えてる...(/ω\) 」


「ふぇっ?」


151018114.jpg


「これ ぱんつじゃないから はずかしくないもん♪」


「あ、そうなの?」


「こんなこともあろうかと 白スクなんだよwww」


「そっか、なら大丈夫だな(́◉◞౪◟◉) 」


151018115.jpg


桜音ちゃん「こっちも頂きます♪」


「...」


151018113.jpg


「やっぱり はずかしいよぉ~~~(〃ノдノ) 」


 だよなぁ~ 無理しなくていいのにwww








お し ま い



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/18(日) 20:00:00|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美味しい晩ごはん♡ | ホーム | うちのドールさん パラボ・オビツっ子篇(姫姉妹以外)>>

コメント

こんにちは~

ひさしぶりのうさこちゃん

てっきり新しい子(あまむす)をお迎えされたのかと思うくらいカワイイ~(^^)
  1. 2015/10/31(土) 10:28:57 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

>nabetomoさん♪ヽ(=´▽`=)ノ

> ひさしぶりのうさこちゃん
> てっきり新しい子(あまむす)をお迎えされたのかと思うくらいカワイイ~(^^)


ありがとうございます♪
このところ、ちみっ子の出番が少ないのですよね~

うさこは、うちの小さい子の中で一番フランクに
付き合える相手なので、誰か一人だけって言うと
この子になりますの♡
  1. 2015/10/31(土) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/502-d0bbcafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
