
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっぴぃかん♪ 10/12 くりはま花の国 1/5

(10/12撮影・同19執筆)



151012001.jpg


 今秋二度目の『くりはま花の国』にやって来ました。

 つい前々日も訪れているのですが、その時は残念ながら曇っており
光のない状況だったのでリベンジなのですよ。♪(*´∇`*)

  →『10/10前篇 ピンクストーム 珊瑚』

 やっぱり、逆光に透かされて浮かび上がる花びらは綺麗なのです。


151012002.jpg


 が、あまりにも天気が良すぎてですね...




※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。







 いわゆる『ドッピーカン』って、必ずしも撮影好適日ではないの。
本当は、ワンパラ(ワンパラフィン:トレペ一枚の意味)って言って、
薄雲一枚かぶったくらいが一番撮りやすいんですよね...

 ピーカンの日に順光で撮ると、ドールさんの顔が白トビしちゃう。
かと言って、顔がトバないように露出を落とすと、背景のお花や緑
が沈んでしまうのです。



151012003.jpg


 この3枚は、それをなんとかしようとピクチャーモードをいじったり、
SONYのDRO(ダイナミックレンジオプティマイザー)を使ったり、最後
には画像編集でもいじったりして、ぎゃくにおかしくしちゃいました。

 いっそ、なんにもしなかった方が良かったかも(^_^;


151012004.jpg


 リアルな日本人の一般的な肌色であれば、順光条件の方が
綺麗に撮れるんですけど、ドールさんたちノーマル肌であっても
色白だからなぁ...

 なので、逆光から斜光の方が好きなんです。
 冒頭一枚目は、思いっきり逆光で強めに銀レフ入れてます♪


151012006.jpg


 と云うわけで、斜光で顔がシャドーに入る位置に移動します。


151012007.jpg


 が、風よ...今度はお前が邪魔だ( ̄□||||!!ミ、ミエン


151012008.jpg


 ちらちらと見え隠れする状況、たまらんです゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


151012009.jpg


優姫「おとーさん?
 どうしたの しかめっつらしてるよ?」


げる「いや、風でコスモスが揺れてな~
 優姫(のお胸)が隠れちゃって困ってるんだよ」


151012010.jpg


「こまった風さんだね~」


( そう、その位置っ!
  そこで暫く止まってて!!!(´◉◞౪◟◉)  )





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






151012011.jpg


「ところで、二人とも俺があげたブレス付けてくれてるんだね。」


「もちろんだよ~ たからものだもん♪」


「おう ただのビーズ細工ですまないけどな。よろこんでくれて
 嬉しいよ。

 あれっ? でも、優姫は左手に、紗姫は右手に着けてるんだ。
 なんで?」


151012012.jpg


紗姫「なんでって...」





To Be Continued





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/12(月) 17:00:00|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<せつなげな笑顔 10/12 くりはま花の国 2/5 | ホーム | 10/10後篇 ピンクストーム 珊瑚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/490-abc4eb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
