
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/17前篇 撮影は予定外の方向へ

(5/17撮影・10/8執筆)


150517203.jpg

 またもや、時間が経過している内容ですみません。
 5/17にドルポの撮影スペースをお借りしてきました。



※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願い致します。








 先頃、このブログにも書きましたが、去る5/17にちょっとした交通事故
に遭いました。



150517201.jpg



 幸い、人車ともに大きな被害はなかったのですが、身体の何箇所かを
打っており、特に左膝は少々大きく深めの擦過傷と、自らの意思で持ち
上げることが出来ない状態。骨はともかく靭帯や腱を痛めている可能性が
ありました。

 交通事故ですし、現場検証が済んだその足で自宅の近くの救急外来
(日曜だったので)をやっている総合病院に、自分でバイクに乗って行った
のです。



150517204.jpg



 残念ながら整形外科専門医は勤務しておらず、本来は外科担当の医師
にレントゲンを撮って貰ったところ『明らかに骨折していると分かる箇所は
ない』
との所見で、まずは一安心。

 が、そのまま何の治療行為も受けられず(擦過傷の消毒すらしてもらえず)
以降は他の整形外科を受診するようにと言われて帰されたのでした。この
初期対応の悪さが響いて、擦過傷が化膿しかかってしまって、治るまでに
一月ほどもかかることになり、それまで靭帯と腱の治療が始められないと
云う事態を招くのです。

 結局、左膝は現在に至るまで完治に至ってない...(ノд・。)



 でも、それは後のお話で、この時には予想もしておらず。



150517101.jpg

 事故があったのが朝の10時頃。
 現場検証を経て病院から帰宅したのが14時頃。

 この日、本栖湖まで行ってガッツリと撮影する気だったので心が収まらず。
 とは言え、身体のあちこちが痛い(そして左膝が自分の意思では持ち上げ
られない)ためにバイクで出かけることは自重してドルポに行ったという次第
でした。

 が、ご覧の通り、空いてたセットが学校の肛門もとい黄門いやだからね?(^_^;
校門だったので、我が家の最年長の杏子には全く似合わないw どう見ても、
児童や生徒っていうよりは 『 若作りなお母さん 』 だよねぇwww


杏子「小父さま ひどいですぅ
   せめて 『 歳の離れたお姉さん 』 って言ってください...(T_T)」






 あっという間に、僅か30の持ち時間を終わって退去するわけなんですが








これっぽっちで 満足できるわけがない!







■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■







150517301.jpg


 帰り際、どこかで野外できるところがないかなぁって頭をめぐらせて、電車を
途中下車。夜の日比谷公園にやって来ました。


150517302.jpg


 日比谷公園って、お花が沢山咲いてるイメージがあるのですが、実際には
あんまり...なんですよね。肝心なところに柵やロープがあって近付けないし。


150517303.jpg


 上の三枚は、公園の新橋側の入口付近のちょっとした花壇で、なんとか切り
とったものです。



 時節柄、薔薇に期待して行ったのですが、どこに咲いてるんだろう?





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






 で、グルグルと園内を歩き回って (膝が痛い...)

 ようやく薔薇園らしき一角を見つけました。





150517405.jpg


 ここにも柵があって、あんまり近付けない...

 かと思いきや、それは表側だけで、裏に回ってみると肉薄できる状況
でした。でも、日中だと入り込むのは厳しいだろうなぁ。まったくの予定外
で思い付きだったけど夜に来て良かったのかも♪







To Be Continued




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/05/17(日) 17:00:00|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/17後篇 夜の日比谷公園 | ホーム | 5/17 アクシデント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/479-3b5fde24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
