
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/20 秦野戸川公園 鞠花

(9/20撮影・10/7執筆)



 この時期のお花といえば彼岸花ですが、正直なところ食傷気味で...

 っていうか、一昨年・去年も撮っているので、新たな試みが思い浮かばず
同じような画しか撮れないのではないかとモチベーションが下がっており
ました。

 そこで、別のお花を求めて、秦野にある田原ふるさと公園にキバナコスモス
を求めて行ってみたのですが...完全に終わってまして、名もなき草の海に
沈んでおりました。


150920001.jpg


 心が折れてしまったので、安直に『やっぱり彼岸花でいいや』となったのが
この日の成り行き。とはいえ、行き先を急遽変更しなければならず、すでに
夕方でもあり、どこに行くか頭をフル回転(^_^;

 二箇所目は、R246を走っているときに橋から見えた、渋沢駅の西方にある
酒匂川の支流(名称不詳)沿いの彼岸花を求めて行ったのですが...
思いの外にチャチかったorz

 お花って、遠めに見ると塊り感があって綺麗でも、いざ近くに寄ると意外と
疎らだったりしてガッカリなことがありますよねぇ(^_^;



 もう、日暮れまで時間がないので、三箇所目は秦野戸川公園に行くことに
しました。春ならば桜が見事なんですけど、この時期は...でも、あまり
出番のない子を連れて来ていたので、どこかしらかで撮ってあげたかったから、
最悪、芝生を背景にした何気ない写真でも良いやって。



 前置きが長くなりました。


150920002.jpg


 今日のお供は、鞠花ちゃんです。




※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。









 6月末の紫陽花以来、お迎えして未だ2回目の野撮なのです。


150920004.jpg


「彼岸花ね この時期らしいわ。」

「でしょ?」


150920003.jpg


「でも、どうせなら真っ赤な絨毯のように広がるところが見たかったわね。」

「うっ...それを言うわれると辛いなぁ(^_^;」


 ここは、彼岸花の群生地でもなんでもなくて、所々にポツンポツンと咲いて
いるくらいだったんですよね。とはいえ、他に絡めて撮るような花の姿もなく
何とかアングルを工夫して切り取っております。


150920005.jpg


「とんだ失態ね...」

「 面目もございませんm(_ _)m 」

「なにをニヤニヤしてるの?」

「あ、いや べつになんでもないですよ?」










小さな子に責められるのって...













とっても良いですね(o ̄ー ̄o) ムフフ 












「ところで、今日は御褒美はないのかな?」



150920006.jpg

「はぁっ?!
 これまでの流れのどこに、御褒美をあげるような要素があったのかしら?
 全然いいところなんて皆無じゃない。」


「いや、でも こうして野外にお連れしましたし
 お出かけに先立って、首軸も 『あさちゃんち』 特製の逸品に交換して
 差し上げたじゃないですかぁ...」




 MDD(に限らずDDも)のデフォルトの首って、 ぐにゃぁって感じでねっとり
した感触で動かしづらく、思ったところで止まってくれないので、なかなか
意図した顔の向きになってくれません。その影響で、アングルはもちろんの
こと、アイへの光の入り方のコントロールも難しいんですよね。

 また、強めのギザギザが刻んであるために、タイトな服のお着替えとかで
ヘッドの脱着をするにもギリギリと抜き差しせねばならず、繰り返したときの
消耗も心配なのです。

 『あさちゃんち』首軸、凄く良いです。
 動かしやすさと保持力が絶妙のバランスなのです♪ヽ(=´▽`=)ノ





150920007.jpg

「もぉ~ 仕方ないわね
 少しだけだからね」


「よろしくおねがいしまーす!!」


150920008.jpg


「ありがとう、おじさまっ♪」


☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



150920009.jpg

「あの...さぁ
 初めて会ったときにも訊いたけど、これってそんなに嬉しいの?」


「嬉しいに決まってるじゃん!
 ツリ目っ子の普段は隠してる困り眉とおでこサイコー♪(* ̄∇ ̄*) 」


150920010.jpg

「こんなんで『御褒美』になるのかな?
 もしもアナタが望むのなら、もう少し喜びそうなことだって
 少しだけ...してあげても良いんだけど」


「喜びそうなこと?」


150920015.jpg

「えっちなこととか?」

「ふぇぇぇぇっ?Σ(・ω・ノ)ノ!」

「べっ、別にしたいとか、してあげたいとか
 そう言ってる訳じゃないんだからねっ!!(//・_・//) 」


150920011.jpg

「ただ、押しかけちゃったような感じがあるから、少しは申し訳なく
 思ってないわけじゃないって言うか...」



「ああ、それなら気にしなくていいよ。
 かわいい子なら、俺は何時だってウェルカムだからさ( ー`дー´)キリッ」


「そう...なの?」



「おれの目指すのはハーレムエンドだから。

 うちのドールさん、全員が俺の嫁なんだぜっ!

 メンバーが増えるのは大歓迎さ!!(゚▽゚*)ニパッ♪」




150920012.jpg

「はぁっ? バッカじゃないの?!
 そんなこと、本気で言ってるわけ?」


「俺は、いつだって本気(と書いてマジと読む)だぜぇ~!!ヽ(=´▽`=)ノ」


150920014.jpg

( この人って、どこまで冗談で、どこからが本気なのか
  時々わからなくなるのよねぇ
  もしかしたら、わたしを励ますために言ってるような気もするし
  けど、真性なのかもって疑いも... )






「さて、暗くなってきたし、そろそろ撤収しようか?
 今日はあんまり撮れなかったから、また付き合って頂戴ね♪」

150920013.jpg

「う、うん」




( ふわぁ~っ 危なかった

  思わず 『お願いします』 って、喉から出そうになったよ

  さすがにそれは、まずいもんなぁ...(ノд<。`)ャベー )





お し ま い

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/20(日) 19:00:00|
  2. 鞠花(NMS様カスタム01)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SD - Midi をパラボボディに載せてみた 前篇:45ボディ短縮 | ホーム | 9/15 この夏 最初で最後の川遊び -④(最終)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/476-4c644615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
