
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初秋の花々 @大船フラワーセンター 亜依里

(9/27撮影・10/4執筆)


150927001.jpg

 亜依里さん強化月間?www

 あまり構えていなかったことの反動もあって、ボディ変更からこっち
積極的に連れ出しております。

 彼岸花が終わって、次はコスモスとコキア、次いで紅葉が始まるの
ですが、暫くは隙間っぽい時期なので近場の大船フラワーセンター
に行ってきました。



※以下、たたみます。『続きを読む』からお願いいたします♪









150927002.jpg

 この時期、ちょっとした公園とかにも咲いているペチュニアの花壇が
華やかでした。


150927003.jpg

150927004.jpg

亜依里「私のように、とても可愛らしい可憐な感じの花ね♪」

げる「ナスの仲間だけどなwww」

「どう云う意味かしら?(-"-#」





150927005.jpg


 ケイトウも見ごろを迎えておりました♪


150927006.jpg

「色とりどりで、私のように華やかね♪」

「ケイトウって漢字だと鶏頭って書くんだよ。トサカに似てるからwww」

「ど、どういう意味かしら...ねぇ?(-"-##ヒクヒク」


150927007.jpg


 お花とドールさんの撮影では、高さを調整してあげる必要があります。


 所謂『手持ち』でも良いのですが、長いレンズが使えませんし、レフで
シャドーをおこしてあげることも出来ません。落ち着いてフレーミングする
ことが出来ないのもデメリットです。


 なので、自分は三脚にオビツ鉄板を取り付けられるようにして、それを
お立ち台にしています。

 が、花によっては、地面に直接だと低すぎるし、お立ち台を使うと(ロー
仕様であっても)高すぎちゃったりするんですよね。なので、出来上がった
写真では見えませんが、膝を曲げたり、膝立ちしてもらったりして対応して
います。

 これがオビツ・パラボボディにしたことで得られた、とっても大きなメリット
なのです♪(*´∇`*)





150927008.jpg


 キバナコスモスは、一般的なピンクや白の秋桜よりも早い時期に
開花します。早いところだと8月には盛りを迎えるようです。実は、
この日のちょっと前に撮りに行ったところでは、すっかり終わって
おり、雑草の海に沈んでいたという経緯(まだブログ記事に出来て
ない)が...

 が、ここでは丁度の見ごろでラッキー♪ヽ(=´▽`=)ノ


150927009.jpg


「...もう、何も言わないわよ?」


「それじゃあ、俺が言おうかな。

 ピンクや白の一般的に知られるコスモスとは違うけど、だからこそ
 キバナコスモスは素敵だよね。

 別に、同じじゃなくて良いと思うんだよなぁ。
 同一のヘッドだからって、よそのこみたいに可憐で愛らしくある必要
 なんてないんだよ。

 亜依里には、亜依里しか持っていない魅力が
 あるんだから(`・ω・´)キリッ



「なっ、なによ?

 今更そんな風に持ち上げられたって...
 べ、別に嬉しくなんてないんですからねっ!!(//・_・//)」



「持ち上げてるとか言われるのは心外だなぁ。本心なのに。
 亜依里は、そのままで良いと思うよ。
 ミステリアスなところ、すごく魅力的だよね♪」


「...っ!!!(*////////////o///////////*)ボッ」



 あ~
 可愛い子をからかうのって、やっぱり楽しい
 なぁ(*´∇`*)
 ←小学ダンスィ脳





150927010.jpg


 さて、閉園の時間が迫って来ましたので撤収します。

 そんなこんなで楽しく過ごしました(*´∇`*)







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/27(日) 21:00:00|
  2. 亜依里(SDM-34コーディネート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月に跳ねる! | ホーム | イメチェン? 亜依里>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/471-c0e2e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
