
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の公園

ドルパの翌日4/29はバイクで出掛けるつもりだったのですが...

(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

泥のように一日中眠ってしまいました。
段々と無理が利かなくなって来るのは年齢ですかねぇ?

そもそも、三連休の初日からトバし過ぎました。
土曜日は、用事二つとアゾーン&代々木公園の前に、実は近所の公園での
早朝撮影も敢行しておったのです。
頑張りすぎですな。



まぁ、近所と言ってもリアル息子たちの学区外です。
学区内では面が割れてるので。

バイクで10分くらいのところにある湘南台公園。

13043001.jpg

季節は新緑。

今回、初めてデジ一を屋外に持ち出しました。
テーマは光を捉えること。

そこで、新兵器を投入。
自作のロールレフです。
既製品は高いのと、でかくて重いので、バイクでのドールYAGAIには
不向きなもので。

13043004.jpg

園芸用品を用いたフレームと白フエルト製。
制作費300円w
クルクルっと丸めて、ドールと一緒に三脚ケースで持ち運べます。

一応、角度を調整して自立します。
軽いので風に弱いのが弱点ですが、フレームは元々は朝顔用の支柱なので
下が土ならば突き刺して固定することも可能。



お供は優姫です。
正統派美少女なので、花がバッチリ似合うこと。

ユキ「おとーさん...はずかしいから(///ω///)」

13043002.jpg

13043003.jpg

13043005.jpg

ツツジが盛りでした。

この3枚は、半逆光レフ戻し。
白レフは光量は不足気味ですが、柔らかくて好きです。

13043006.jpg

13043007.jpg

この2枚は、ツツジの絨毯がレフの役目をしてくれました。
色被りしてますが、ピンクに染まった頬が可愛い。

13043008.jpg

ちょっと園内をお散歩。
この公園、あんまり広くなくて、スグ隣に高校があります。
ちょうど部活に出る女子高生達がフェンスの向こうを歩いてまして...

視線が痛かった。

13043009.jpg

木漏れ日の中。

13043010.jpg

大きな木って、落ち着きませんか?
田舎育ちなもので、山の中、好きなんですよ。

13043011.jpg

13043012.jpg

13043013.jpg

影に入ってるツツジの手前で、優姫に日を当てたり。
逆を試してみたり。

13043014.jpg

13043015.jpg

どアップ。

うちの子かわいい...(〃'∇'〃)

ユキ「おとーさんっ...(///ω///)」



今回は、全て30mmマクロ一本です。
SONYの「はじめてレンズ」で、やっすいヤツ。
周辺光量不足だったり、ボケが流れたりしますが、それでもコンデジよりは
段違いに作画しやすいですね。

次は50mmマクロも使ってみよう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/04/30(火) 23:32:39|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Happy Birthday ちいか | ホーム | また来週っ!>>

コメント

げるさんこんにちは
5/5のドールショウに行かれるんですか?
自分も行く予定なので会ってお話したいです。
娘さんも連れて行かれるんですか?
  1. 2013/05/01(水) 12:42:55 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/47-f9b4367a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
