
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼岸花2015 亜依里

(9/23撮影・10/2執筆)


150923001.jpg

 今年も彼岸花を撮りに行ってきました。

 この、紅と黒のコントラストを撮りたくて、モデルは亜依里にしたい
なぁってのが先にあったので、野外に連れ出せるようにカスタムした
その一つのゴールだったりするのです。

 シルバーウィークの最終日にギリギリ間に合いました♪ヽ(=´▽`=)ノ



※以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。









150923002.jpg

 
 幸い、お天気も大変良かったのです。

 道に迷いましたけど(^_^;


150923003.jpg


 去年も訪れた、松田町の岩流瀬堤を目指して出かけたのですが、
間違って別の公園に辿り着いてしまい、そこからリカバリーする途中
で、R255の酒匂川を越える橋の上から見た土手に群生している場所
があったのでそこで展開しました。

 名所でも公園でもなく



 ただの川の土手www



 ここで二時間半くらい撮影してましたが、途中で犬の散歩の方が
お一方見えただけで、後は貸切でした。

 良い穴場を見つけた♪


150923004.jpg


 彼岸花は、木漏れ日の中で明暗ついている状況が良く似合うと
思います。


150923005.jpg


 亜依里...さん、きれいです♡(*´∇`*)

 やっぱりドールさんとお花の組み合わせは鉄板ですなぁ。

 この9ケ月、キャストの子は室内でしか撮ったことなかったから。
 屋外の光の中でみると、ひときわ美しい...



150923006.jpg


亜依里「迸る紅...滴り落ちる...」


150923007.jpg


「不思議な花...春から芽を出して葉で陽光を受けて栄養を
 貯えている訳でもないのに、秋になると唐突に真っ赤な花を
 つけるのだから。

 いったい、何を吸ったら、こんな朱に染まるのかしらね?」



150923008.jpg


 屋外でのグラスアイは、ソフビの子のアクリルやレジンアイとは違って
独特の光の受け方をしますね。

 少しばかりデンジャラスな怪しい色を湛えているような。


150923009.jpg

150923012.jpg


 彼岸花と云えば赤のイメージですが、近頃では白だったりピンク
がさしている品種も品種もあるんですね。


150923010.jpg


「目に染みるような紅に、何にも染まっていない無垢な白
 果たしてどちらが純粋なのか...

 いっそ、散らしてみたら分かるのかしら?」



げる「あのう、いちいち言うことが芝居がかってませんか?
 美人さんなだけに ちょっと怖いんですけど...」


150923011.jpg


「ふふっ あなた、目が泳いでましてよwww」


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■





 
 そろそろ飽きてきたなぁってタイミングで日が陰ったので、その
タイミングで移動することにしました。

 大型連休最終日ですし、夕方になるとR246が大混雑することも
予想されるので、帰宅する方角に向けて早めに移動です。




150923013.jpg


 そうして伊勢原まで戻ってきました。

 伊勢原で彼岸花が有名なのは日向地区ですが、丹沢大山の
陰に入ってしまい、辿り着いた16時過ぎでは全然光のない状況。
また、今年は時期が例年よりも早かったらしく、殆どの株の花が、
白く灼けてしまっていました。

 そこで、小田急線を挟んだ反対側のの田園地帯に更に移動
して、よさそうなロケーションを探します。 こういう機動性は、
バイクでのロケならではですね。

 そして、田んぼの脇に群生している場所を見つけて再開。



 またもや土手だけどなwww



150923014.jpg


 薄曇りの夕方、柔らかい逆光が綺麗です。
 まるで、赤い絨毯みたい。


150923015.jpg


 黄昏時の光景は、どこか郷愁を誘います。
 亜依里の表情も柔らかく。


150923018.jpg

150923016.jpg


 けど、秋の日は釣瓶落とし
 あっという間に光が失われて行きます。


150923017.jpg


 楽しかったシルバーウィークも終わろうとしています。
 次の五連休は11年後だとか。


150923019.jpg


 さぁ、日常に帰るとしましょう♪(*´∇`*)






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/23(水) 21:37:32|
  2. 亜依里(SDM-34コーディネート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イメチェン? 亜依里 | ホーム | 初めて見る外の世界 亜依里>>

コメント

いいですね~!!亜依里さん美しいです(´∀`)
彼岸花とのコントラストが実にいい!閻魔あい嬢顔負けの絵ですね。
僕も先日近所の河原でこまちとほおずきを連れて彼岸花撮ってきましたが、場所なんて関係ないですよね。見せ方の工夫次第でどうにでもなるという良い見本だと思います!
キャストっ子にオビツ系ボディ。最強かも…
  1. 2015/10/03(土) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21さん

> いいですね~!!亜依里さん美しいです(´∀`)
> 彼岸花とのコントラストが実にいい!閻魔あい嬢顔負けの絵ですね。


お誉め戴きありがとうございます。
後日のエントリーでも書きましたが、同じヘッドのよそのこと
比べると、ちょっと異質な妖しさがある子なんですよねwww


> 僕も先日近所の河原でこまちとほおずきを連れて彼岸花撮ってきましたが、
> 場所なんて関係ないですよね。見せ方の工夫次第でどうにでもなるという
> 良い見本だと思います!


彼岸花に限りませんが、いわゆる名所って人も多いのでなかなか
厳しいところがあるから苦手なんですよ。

『銀座の男』のさかえ21さんなら大丈夫かもしれませんがwww

ドールさんなら3倍の広さと同じことなので、ちょっとしたスペース
でも切り取り方次第ですよね♪


> キャストっ子にオビツ系ボディ。最強かも…

正直、肌色は合ってないんですけどね。
お顔が赤黄色くて、ボディは桃白っぽいのです。編集して
なるべく合わせてますけど(^_^;

けど、デフォルト状態のSDMのグンニョリボディでは、自分
としては『野外は無理』と思ってやってみましたヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2015/10/05(月) 15:20:21 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/469-8092a79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
